『sel18135について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『sel18135について』 のクチコミ掲示板

RSS


「レンズ」のクチコミ掲示板に
レンズを新規書き込みレンズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

標準

sel18135について

2018/01/05 22:02(1年以上前)


レンズ

クチコミ投稿数:65件

どうやら海外でSEL 18135が発表となったと見かけました。
α6300を使っています。アダプターでSAL1650よりSELP 18105がいいとアドバイスをもらって旅行用にSELP 18105を11月11日ヤフーショッピングで注文しましたが1月5日現在未だに納期不明です。あまりに遅いので、納期を訊ねると注文した店からはキャンセルしてもいいという旨のメールもらいました。
今はスチルメインです。
キャンセルしてSEL18135を待った方が幸せになりますでしょうか?
三歳と六歳の娘の写真がメインです。

書込番号:21486393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2018/01/05 22:08(1年以上前)

18-135oが発表になりましたね。
国内も近々発表するのかなとは思いますが。

キャンセル可能ならキャンセルして新しいら18-135oの方が良いかなとは思います。

α6000シリーズには良いと思います。
国内発表したら、即予約するのが良いと思います。

書込番号:21486415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/01/05 22:25(1年以上前)

>楽しく行きたいさん

自分ならSAL16105が好き
アダプターが好き
アダプターに三脚穴あるから
カメラの重心バランスが良くなり
小型三脚でも行ける様になります。

ルーセントミラー付のアダプターなら
デジタルカメラの宿命
ゴミ問題も解決します。

昔は 標準ズームのスタートは
35mmくらいからスタートした。
ガラスモールド非球面レンズの開発で 24mmスタートになったのは2001年の事。

それ以来 17年間 標準ズームのスタートは
24mmが不動のものとなり
1つの結論を感じます。
16mmへ換算24mm
便利ズームだからこそ換算24mmを重視します。

書込番号:21486466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2018/01/06 00:19(1年以上前)

こんばんは

アダプタ&AマウントからEマウントに勧められたのにまたアダプタ&Aマウントを勧めるのはいかがかと。

しかもAFが数世代前のTLM付き。

センサーダスト対策っていっても主要レンズすべてAマウントにしないと意味が無い。


像面AFのα6300の意味が無い。

SEL18ー135待ちましょう。
SEL18ー105は動画録らないならパワーズームは邪魔(故障要素が増える)です。


ところで、そのSEL18ー135ってOSS付きなんですかね?

書込番号:21486736

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3889件Goodアンサー獲得:277件

2018/01/06 04:18(1年以上前)

https://www.sony.co.uk/electronics/camera-lenses/sel18135

SEL18135はOSSありで、サイズと重量はSEL1670Zより少しあるというレベルだと思います。

書込番号:21486937

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/01/06 06:20(1年以上前)

楽しく行きたいさん
早く撮れる方が、幸せになれるゃろ。

書込番号:21486993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件

2018/01/06 09:59(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

fuku社長さん
やっぱりキャンセルして新しい方がいいのでしょうか?それともF値固定の方が便利なんでしょうか?そんなに望遠望んでません。

>謎の写真家さん
アダプターは連写時にAF追従しなくなっちゃうので、やめておくことにしました。メーカーに電話で相談しました。

>りょうマーチさん
やっぱり待った方がいいですかね。80〜100mm時にF値どのくらいになるんですかね?

>nightbearさん
早く届くのは予約してる18105gかなぁ

書込番号:21487351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:11件

2018/01/06 21:16(1年以上前)

>ガラスモールド非球面レンズの開発で 24mmスタートになったのは2001年の事。

勘違いしているようだね。

ミノルタから AF24-50/4Newが出たのが1992年、
AF24-85/3.5-4.5が出たのが 1993年。
シグマのAF24-70/3.5-5.6が出たのが1994年。
タムロンのAF24-70/3.5-5.6が出たのが1993年。
キヤノンのEF24-85/3.5-4.5USMが出たのが1996年
AFニッコール24-50/3.3-4.5Dが出たのが1995年。
AFニッコール24-120/3.5-5.6Dが出たのが1996年。

その他色々。

書込番号:21488900

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:24958件Goodアンサー獲得:1702件

2018/01/06 21:32(1年以上前)

>ルーセントミラー付のアダプターなら
>デジタルカメラの宿命
>ゴミ問題も解決します。


本当にそうなの・・・

書込番号:21488954

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/02/04 19:22(1年以上前)

楽しく行きたいさん
そうなんゃ。

書込番号:21570503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レンズ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング