『フルサイズ対応の、YONGNUO 35mm F2を使ってみました』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『フルサイズ対応の、YONGNUO 35mm F2を使ってみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「ニコン」のクチコミ掲示板に
ニコンを新規書き込みニコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

レンズ > ニコン

スレ主 goemon808さん
クチコミ投稿数:152件

YONGNUO 35mm F2

AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR

YONGNUO 35mm F2

純正の35mm f/1.8は持っていないので、YONGNUO 35mm F2を、Amazonで購入してみました。

手持ちの純正ズーム2本と撮り比べてみました。
AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR

カメラは、D750で、画角は35mm、絞りはf4に統一し、三脚で撮りました。

やはり純正はズームでも、良く細部まで描写できています。
YONGNUO 35mm は、スクリーンが掛ったような感じがします。色のノリが悪いです。
ほかにも何枚か撮り比べましたが、同様な傾向です。

このレンズと、スマホではどちらがよく写るでしょうか?
純正35mmの1/5の価格ですので、値段なりの写りでしょうか。

書込番号:21491094

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/01/07 18:21(1年以上前)

>goemon808さん

フィルム時代は、そうしたノッペリ写る時は
一番 派手に写る ベルビアが使われたものでした。

自分もサムヤン 85mm F1.4つかってたけど
色が薄いので、彩度を+1で撮ってました。

中華のレンズは、逆光には弱い感じです。

書込番号:21491134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/01/08 01:26(1年以上前)

goemon808さん
チャレンジャー!

書込番号:21492324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 goemon808さん
クチコミ投稿数:152件

2018/01/08 09:10(1年以上前)

AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR

YONGNUO 35mm F2

YONGNUO 35mm F2

4番目は、色合いは少しマシですが、屋根瓦の描写は悪いですね。

>謎の写真家さん
ありがとうございます。
やはり、色付けをしてやらないと、だめみたいですね!
オールドレンズのように使えばいいようですね。
ただ、オールドレンズのような、中古価値はないでしょう。

>nightbearさん
はい、人柱になりました。
YONGNUOは、35mmのほかに YN50mm F1.8N、YN40mm F2.8N 、YN100mm F2N がラインアップされています。
キャノン EFマウント用には フルサイズ対応YN85mm F1.8もあります。

しかし、オートフォーカスもちゃんと働くので、使い方によっては、お値打ちですね。

書込番号:21492815

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45195件Goodアンサー獲得:7617件

2018/01/08 09:26(1年以上前)

goemon808さん こんにちは

最初の写真はピントがきていないようですし 2枚目の写真は手前に来ている用の見えますので 描写と言うよりは 前ピンの可能性があります。

一度 ライブビューでも良いので マニュアルフォーカスでテストしてみたらどうでしょうか?

書込番号:21492847

ナイスクチコミ!0


スレ主 goemon808さん
クチコミ投稿数:152件

2018/01/08 17:47(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
確かに拡大するとピントが合っていないようです。
一度、マニュアルでやってみます。

書込番号:21494173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/01/08 17:51(1年以上前)

goemon808さん
チャレンジ!

書込番号:21494185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レンズ > ニコン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初めてのZレンズ 3 2025/09/15 6:06:38
レンズフード 4 2025/09/15 3:07:09
限定特価! 2 2025/09/17 5:41:26
Plenaの次に気になる単焦点。 0 2025/09/12 9:26:55
2本目のレンズを買うなら… 15 2025/09/14 8:38:52
ポートレート向きなのはどちらですか? 23 2025/09/13 18:09:39
予約申し込みました 9 2025/09/11 23:39:15
発売からしばらく経過観察 3 2025/09/15 18:20:07
手元のD610の個体との相性が悪かった? 21 2025/09/17 2:20:11
Gレンズから買い換えました 0 2025/09/06 22:24:33

「レンズ > ニコン」のクチコミを見る(全 170316件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング