『ハイブリッドからガソリンモデルへ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『ハイブリッドからガソリンモデルへ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ハイブリッドからガソリンモデルへ

2018/01/11 13:12(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:14件

初めて投稿させて頂きます!
いつも大変勉強になるので、楽しく拝見しております。
この度の後期発表に合わせ、乗り換えを検討しております。
題目の通りなのですが、ハイブリッドモデルから2.5、又は3.5のガソリンモデルに乗り換えられた方いらっしゃいますか?
現在、昨年3月登録のハイブリッドExecutiveLoungeに乗っております。
今年に入りディーラー及び買取店にて査定した所、想像以上に査定額が低かった為、次車はガソリンモデルにて検討しております。
昨年の購入時ではありますが、2.5、3.5双方試乗しましたが、いかんせん短時間でしたので、実際に使用されている方のご意見、ご感想をお聞かせ下されば幸いです。
合わせて、リセール面で3.5ExecutiveLoungeS、2.5SCパッケージ、どちらがお勧めか、お詳しい方のご意見も伺わせて下されば幸いです。
乱文にて申し訳ございませんが、どうぞ宜しくお願い致しますm(._.)m

書込番号:21501542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:7件

2018/01/11 14:20(1年以上前)

もうしばらく待ったらと思います。
お金の事なら2.5が良いと思います。
しかし、走り重視、快適とかなら3.5じゃないですか?

車検間際で考えた方が良さそうです。

書込番号:21501636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:3件

2018/01/11 14:47(1年以上前)

>アロー☆ヘッドさん

過去スレに同じ内容があります。そちらを参考にして下さい。

書込番号:21501670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/01/11 15:53(1年以上前)

過去スレになぜHVが低めで3.5が2.5と比較しても値段が伸びないのか?などを
意見を募った方が居ます。検索しましょう。

書込番号:21501803

ナイスクチコミ!2


アル父さん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:12件 アルファード 2015年モデルの満足度5

2018/01/11 15:56(1年以上前)

>アロー☆ヘッドさん

3.5でも、ELは比較的リセールは良いみたいですね。
気になるのは、社外エアロの有りか無しで、中古相場の差額がかなり大きい事。これは、標準ボディよりもエアロボディの方が人気が高く、そこがELの中古相場の足を引っ張っているのではと思います。

しかし、エアロボディの追加で1年後にはエアロELの人気から輸出需要もかなり期待できそうだと考えます。生産量も限られてますしエアロELのリセール率は現行よりも良くなるのでは無いでしょうか?

また、ELと2.5S-Cは、エンジン以外の見えないところもかなり違います。スレ主さんがHVのSRから乗り換えるのであれば、2.5S-Cをお勧めしますが、乗り心地や静粛性は今よりだいぶ落ちると思いますので、私としては3.5ELへの買い替えをお勧めします。

2.5S-Cをフルオプションにしても値引が無ければ乗り出し640万くらいにはなります。160万高くても仮に下取も100万くらい高ければ3年間でのコストは60万ほどの違いです。ガソリンや税金も高くはなりますが、前の方が良かったと後悔するくらいなら、高くは無いと思います。

私は自分が運転するなら2.5で充分ですが、以前取引先の送迎でHVELの後席に乗せてもらった時の感動は忘れません(笑)

書込番号:21501807 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:3件

2018/01/11 16:14(1年以上前)

リセールだけで考えると、2.5の2WDが有利のようです。

http://car-uratalk.com/resalerank-of-alphard/
をご参考にしてはいかがでしょうか。

上記、URLの記事を一番下までスクロールさせ、コメントのやり取りも参考になります。

書込番号:21501852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


bears330さん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:5件

2018/01/11 16:23(1年以上前)

私もHV ELから家族が8人になってしまったので後期ヴェルファイアZ2.5にしました。
始めは2.5のフル乗車でパワー不足が心配でしたが、ディーラーで試乗車を乗せてもらい、あまりハイブリッドと変わらなかった走りでしたのでガソリン車の2.5にしました。
確かに色々な買取店で見て頂きましたが、ELのリセールは良くないです。
私は27年2月登録のEL 27000キロ ホワイトパールを昨日440万円で売りました。
ENGでも聞きましたがハイブリッドは余り買取りしてないみたいで430万が限界でした。
ちなみに知り合いにも聞きましたらハイブリッドはリセールは余り良くないらしいです。

書込番号:21501872 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4047件Goodアンサー獲得:121件

2018/01/11 16:31(1年以上前)

乗り換えなくていいんじゃないの?

書込番号:21501887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


bears330さん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:5件

2018/01/11 16:57(1年以上前)

子供が多くてELでは乗りきれないで仕方なく乗り換えです。
でも私にはELは宝の持ち腐れの感じがしました。子供にはもったいない車です。

書込番号:21501920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:3件

2018/01/11 20:01(1年以上前)

私は、27年2月登録30HV-SRから2.5SCを契約しました。
ハイブリッドと言えども燃費でリッター10程しか伸びず2.5ガソリンより遥かにリセール面で落ちると思うので今回は2.5ガソリンです。

でもリセールを気にせずお金に余裕が有る方は3.5が良いかなと思います。20系の時は3.5でしたが高速、坂道もストレスなく良かったので。

書込番号:21502344 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件

2018/01/11 20:40(1年以上前)

ちょうど良いスレなので場所お借りします。

ハイブリッドからガソリン車へフロアマットを流用された方居ませんか?
MC後ガソリンG、Vの物でまだ欲しいのが発売されていないのでMC前ハイブリッドG、Vの物を使えないかなと思い、他のZGなどのグレードですがネットで見比べた所セカンドマットの運転席と助手席下への飲み込み部分の長さが違う程度しか見分けられなかったのですが、その他にも違いがあるか分かる方いらっしゃいましたら教えて下さい(^.^)

書込番号:21502436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14件

2018/01/12 03:10(1年以上前)

>アマル22さん
お返事ありがとうございます。
特段お金の事、走り、快適性と云った事は考えておりません。
車検間際までは行かずとも、初期不良が出尽くした1年経過した位でも良いかもしれませんね。

書込番号:21503139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2018/01/12 03:11(1年以上前)

>イモト753さん
ご指摘ありがとうございました。

書込番号:21503140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2018/01/12 03:12(1年以上前)

>白髪犬さん
リセールの悪い理由は存じております。
ご指摘ありがとうございました。

書込番号:21503141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2018/01/12 03:38(1年以上前)

>新大宮バイパスさん
ご回答ありがとうございます。
私もこちらのサイトは良く拝見するようになりました。

書込番号:21503154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2018/01/12 03:40(1年以上前)

>bears330さん
ご経験の方からのお返事、ありがとうございます。
もう買取額は諦めております。
2.5か3.5、悩ましい限りです。

書込番号:21503156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2018/01/12 03:44(1年以上前)

>待ジャパンさん
1年〜2年半が代替えのスパンですので。

書込番号:21503159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2018/01/12 03:50(1年以上前)

>2児のパパよりさん
私も20系の時はヴェルファイアですが
2.4 前期 プラチナムセレクション
3.5 後期 V-Lエディション
HV 後期 ZRプレミアムシートエディション
と1年毎に入れ替え出来ておりました。
2.4は可も無く不可も無く、3.5は直線番長、HVはフロア周りが重いお陰か1番バランスが良かった覚えがございます。

書込番号:21503161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2018/01/12 03:52(1年以上前)

>ヴェルXVさん
どうぞお使いください。

書込番号:21503162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2018/01/12 04:00(1年以上前)

>アル父さん
ご回答ありがとうございます。
海外ではアルファードはエアロモデル、ヴェルファイアは標準モデルが人気のようですね。
私は知人よりHVのEL、黒orパール、ベージュ内装、モデリスタエアロは東南アジアではなく香港等に重要があると伺い購入しました。
過去、20ヴェルファイアですがHVのZRプレミアムシートエディションをほぼ購入価格で売却出来た事があった為、今回もHVですが淡い期待をしていた次第です。
リセール面では2.5SCが鉄板でしょうが、バランスを考えると3.5のELSが良さそうですね。

書込番号:21503167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kakki178さん
クチコミ投稿数:1032件Goodアンサー獲得:68件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度4

2018/01/12 07:53(1年以上前)

>アロー☆ヘッドさん

少し古い情報ですが、香港では3.5ガソリンしか正規販売されておらず、
しかもELのような上位グレードが販売されていないとの事です。
なので、EL、ELハイブリッドの需要があるそうです。
ただし、ノーマルボディではダメなので、モデリスタ付が条件との事です。

話は戻りますが冒頭のご質問、ELSか2.5ですが、ELSは初のモデルなので、
誰にもわからないと思いますが、恐らく1月2月納車組(居るのか?)は利益も出るでしょうが、
これから発注して5月、6月納車ですと正直もう乗り遅れかも知れません。

ただ、それは2.5でも同様と思いますので、リセールという意味で勝負するのであれば、
ELS、それも白革で勝負してもいいかもしれません。
ダメだった時のリスクも相応にあると思いますが。

書込番号:21503359

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2018/01/12 08:53(1年以上前)

>kakki178さん
ご回答ありがとうございます。
やはり香港では重要があったんですね。
専ら車は消耗品と云う考えですが、同じ車種で同じ値段、若くは安い値段で購入し、高く売却出来るに越した事は無いと考えております。
過去にBH5/BP9レガシィ、10アルファードV、260アリオン、20ヴェルファイア3台、150プラドとおいしい思いをした事がありましたので、今回のELの反省を生かし、次車からは極力損の無い買い物がしたい次第です。
ブラック&白革のELSが本命、パール&黒革のS-Cが次点になりそうです。

書込番号:21503447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:97〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,252物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング