『KPでオートフォーカス動きません』のクチコミ掲示板

2016年 8月 5日 発売

HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR RE

  • 焦点距離84.5〜460mm相当(35ミリ判換算)の中望遠から超望遠域までカバーする、Kマウント用望遠ズームレンズ。さまざまなアウトドアシーンに対応する。
  • 現行レンズに対して広角側で約8.3倍、望遠側で約1.7倍の高速化と静音化を実現。また、パワーフォーカスのマニュアルフォーカス操作性も改善されている。
  • Kマウントレンズ初の電磁絞りを採用(※発売時点)。「PENTAX K-70」で使用すると、動画モードにおいて滑らかで高精度な露出制御を実現する。
最安価格(税込):

¥44,840

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥44,840

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥28,000 (9製品)


価格帯:¥44,840¥67,655 (26店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:55〜300mm 最大径x長さ:76.5x89mm 重量:442g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR REのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR REの価格比較
  • HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR REの中古価格比較
  • HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR REの買取価格
  • HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR REのスペック・仕様
  • HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR REのレビュー
  • HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR REのクチコミ
  • HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR REの画像・動画
  • HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR REのピックアップリスト
  • HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR REのオークション

HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR REペンタックス

最安価格(税込):¥44,840 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 8月 5日

  • HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR REの価格比較
  • HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR REの中古価格比較
  • HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR REの買取価格
  • HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR REのスペック・仕様
  • HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR REのレビュー
  • HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR REのクチコミ
  • HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR REの画像・動画
  • HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR REのピックアップリスト
  • HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR REのオークション

『KPでオートフォーカス動きません』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR RE」のクチコミ掲示板に
HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR REを新規書き込みHD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR REをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

KPでオートフォーカス動きません

2018/01/14 22:22(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR RE

クチコミ投稿数:160件

キャッシュバックセールでこのレンズとKPを購入しましたがKPに付けてもオートフォーカスが作動しません。なぜでしょう?

書込番号:21511118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:23件

2018/01/14 22:35(1年以上前)

ボディ側 側面に切り替えレバー
確認しました?

書込番号:21511174

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:160件

2018/01/14 22:45(1年以上前)

>歯欠く.comさん
ありがとうございます。
レバーAFですが、うんともすんとも言いません

書込番号:21511218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1306件Goodアンサー獲得:69件

2018/01/14 23:54(1年以上前)

>びょんくんさん

レンズはしっかり嵌っていますか?

書込番号:21511442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2018/01/15 00:14(1年以上前)

こんばんは、びょんくんさん

レンズが沈胴したままではありませんか?
ズームリングの70と100の間にあるボタンを押しながら回してみてください。
こちらの動画で1:00から回す場面になります。
https://www.youtube.com/watch?v=bcQsTiz1v-8

書込番号:21511502

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2018/01/15 00:34(1年以上前)

たいくつな午後さんが書いているように、沈胴したままのためAFが出来ないのだと思います。

レンズ側面のボタンを押しながらズームリングを回せば伸びると思います。

伸びたらAFが動くと思います。

書込番号:21511548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/01/15 01:09(1年以上前)

びょんくんさん
メーカーに、電話!


書込番号:21511604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


22bitさん
クチコミ投稿数:1147件Goodアンサー獲得:161件

2018/01/15 04:24(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

写真1:ズーム初期の位置。ここでは撮影ができず、MFのままになります。

写真2:写真1の状態では「撮影できる状態まで・・・」の警告メッセージが表示

写真3:左にあるボタンを押して55mmの位置まで回すと撮影可能になります。

このレンズは、ある一定のところまでレンズをズームさせないと撮影できない仕様になっています。
レンズ付属のの使用説明書にも記載があると思います。
写真はK-3IIのものですが、KPでも動作は一緒です。
ロックボタンを押してロックを解除して55mmの位置までズームさせてください。

書込番号:21511722

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:160件

2018/01/15 08:07(1年以上前)

みなさまありがとうございます

しかしレンズを間違いなく取り付けてくりだしても、55mmでも300mmでも全く動きません。
試しにMFにしてみましたがそれも全くだめです

書込番号:21511906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3485件Goodアンサー獲得:60件

2018/01/15 08:36(1年以上前)

MFも動かないなら電力が伝わってないっぽいですね。
22bitさんの写真2の表示はありますか?

早めにメーカーか販売店に相談された方が良いかもしれませんね。
キャッシュバックキャンペーンは1/14までの購入なので、どういう扱いになるか注意して対応された方が良いかも。

書込番号:21511959 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:160件

2018/01/15 10:40(1年以上前)

>ミッコムさんありがとうございます
初期不良の品物に当たったみたいです

>22bitさん、ありがとうございます
表示はでます。繰り出してもだめです
不良品のようです

書込番号:21512157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


22bitさん
クチコミ投稿数:1147件Goodアンサー獲得:161件

2018/01/15 13:14(1年以上前)

どの位置に繰り出しても動作しないのは不良品ですね。販売店で交換してもらいましょう。

書込番号:21512452 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:23件

2018/01/15 18:16(1年以上前)

>びょんくんさん
残念でしたね。

次のレンズと思っていたのですが。
いつもは購入しても1ヶ月以上近く
使わない場合があるので
手元に来たら確認してみます。

有益な情報ありがとう御座います。

書込番号:21513041

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:160件

2018/01/16 00:14(1年以上前)


みなさまご親切にありがとうございます
交換ということになりました。

「日頃は、ジョーシンをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

このたびは商品不良により、ご迷惑をおかけしまして申し訳ございません。
ズームレンズにつきまして【1月17日18〜20時】で交換手配をいたしております。

※交換の際、【商品本体】と【メーカー保証書・取扱説明書・パッケージ】など、
 内容物一式を商品のお箱に梱包下さい。 
(お買い上げ明細書はご自宅に保管下さい)

お手数をおかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。」

書込番号:21514245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3485件Goodアンサー獲得:60件

2018/01/17 21:40(1年以上前)

キャンペーン適応なんですかね??他人事ながら気になっちゃってw

書込番号:21518955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:160件

2018/01/17 23:22(1年以上前)

>ミッコムさん

ご心配いただきありがとうございます。
ジョーシンの納品書はそのままなので期日は大丈夫だそうです。

書込番号:21519338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:160件

2018/01/18 06:36(1年以上前)

みなさま本当にありがとうございました。
ジョーシンから交換品が届きKPに付けたところ正常に作動しました。
やはり不良品でした。
海外生産になってから不良品が増えています。
値段ばかり気にせずちゃんと不良対応してくれる販売店から購入すべきだと思います。
今回はジョーシンでしっかり対応してくれたので良かったのですがヤマダ電機のときは最悪でしたので。

書込番号:21519732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/01/18 06:45(1年以上前)

びょんくんさん
よかったゃんかぁー。

書込番号:21519747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:160件

2018/01/18 12:20(1年以上前)

>nightbearさん

ありがとうございます
ジョーシンの対応は素晴らしいものです

書込番号:21520359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/01/18 15:08(1年以上前)

びょんくんさん
おう。

書込番号:21520680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR RE」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR RE
ペンタックス

HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR RE

最安価格(税込):¥44,840発売日:2016年 8月 5日 価格.comの安さの理由は?

HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR REをお気に入り製品に追加する <564

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング