『購入を検討しています。』のクチコミ掲示板

2017年10月 7日 発売

WH-1000XM2

  • 業界最高クラス(※発売時)のノイズキャンセリング性能を備えた、ワイヤレスステレオヘッドセット。
  • LDAC対応機器との接続なら、Bluetooth Audioの最大約3倍の情報量で伝送できるので、ハイレゾコンテンツも劣化することなく楽しめる。
  • ヘッドホンを外さずに周囲の音を聞ける「クイックアテンションモード」を搭載。

ご利用の前にお読みください

WH-1000XM2 の後に発売された製品WH-1000XM2とWH-1000XM3を比較する

WH-1000XM3
WH-1000XM3WH-1000XM3

WH-1000XM3

最安価格(税込): ¥24,536 発売日:2018年10月 6日

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ノイズキャンセリング:○ ハイレゾ:○
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WH-1000XM2の価格比較
  • WH-1000XM2のスペック・仕様
  • WH-1000XM2のレビュー
  • WH-1000XM2のクチコミ
  • WH-1000XM2の画像・動画
  • WH-1000XM2のピックアップリスト
  • WH-1000XM2のオークション

WH-1000XM2SONY

最安価格(税込):¥24,800 [ブラック] (前週比:-38,971円↓) 発売日:2017年10月 7日

  • WH-1000XM2の価格比較
  • WH-1000XM2のスペック・仕様
  • WH-1000XM2のレビュー
  • WH-1000XM2のクチコミ
  • WH-1000XM2の画像・動画
  • WH-1000XM2のピックアップリスト
  • WH-1000XM2のオークション


「WH-1000XM2」のクチコミ掲示板に
WH-1000XM2を新規書き込みWH-1000XM2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

購入を検討しています。

2018/01/17 02:14(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > WH-1000XM2

スレ主 sasamintさん
クチコミ投稿数:3件

MDR-CD900ST所有者です。以前はATH-PRO700、ATH-ESW9を使用していました。

iPhone8用にもう1台、有線又はBluetoothで接続可能なヘッドホンの購入を検討していますが、
住んでいる所が田舎(最寄りの電気屋まで片道60km)の為、電気屋まで試し聴きにも中々行けません。

こちらの商品を検討していますが、MDR-CD900STと比べて聴き疲れにくさや音質等はいかがでしょうか?
聴くジャンルはEDMやアニソン等です。

書込番号:21516938

ナイスクチコミ!2


返信する
kaneko-pfさん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:12件

2018/01/17 18:07(1年以上前)

スレ主さんこんにちは。

私はMDR-CD900STを所有していないので、兄弟機のMDR-7506とWH-1000XM2の比較になってしまうのですが、
音質はMDR-7506と比べるとだいぶ角が取れた柔らな音質です、悪い言い方をすると籠っているという表現になってしまうのですが、私は聴き疲れが少ない良い音だと思います。

私の感想としては解像度などの音質面は有線接続のMDR-7506の方が基本的に優れているというのが正直なところですが、
屋外の雑踏など雑音が絶えない場所で音楽を楽しめるのはWH-1000XM2が圧勝だと思います。
もちろんMDR-7506も音量を上げればその様な場所でも周りの雑音を気にしないで音楽を聴けますが、
ノイズキャンセリングやイヤーパッドの形状からはWH-1000XM2はそんなに音量を上げなくても音楽を聴けるので快適だと感じています。

MDR-CD900STとWH-1000XM2は「モニターヘッドホンとリスニングヘッドホン」「有線接続と無線接続」などそれぞれ得意不得意が有ると思うので、結局最終的には現物を自分で装着して聴いて確認してください……という定型文的な締めくくりになってしまいますが、少しでも参考になればと思います。

書込番号:21518336

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 sasamintさん
クチコミ投稿数:3件

2018/01/17 19:13(1年以上前)

>kaneko-pfさん
返信ありがとうございます。良くいうと角が取れた音、悪くいうと籠った音という事で聴き疲れしにくい印象なのですね。
以前の口コミにも籠っているという書き込みをチラホラお見受けしますが、やはりエージングした後も籠りは解消されない傾向にあるんでしょうか?
聴き疲れしにくいというポイントは評価が高いのですが、音の籠りには凄く敏感でして・・・。やはり遠出してでも後悔の無いよう試し聴きに行った方が良さそうですね。

書込番号:21518504

ナイスクチコミ!1


kaneko-pfさん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:12件

2018/01/17 20:31(1年以上前)

エージングでの音質の変化についてですが、
確かにエージングする事によって中高音の伸びが若干良くなりメリハリが出た事で籠り感は少なくなった様に思いますが、MDR-7506と同程度のヌケ感にはなっていないです。

私的には屋外で音楽が聴きやすいこの音質がWH-1000XM2のキャラとしては有りかなと納得しているのですが、
やはり嗜好品ですのでご自身でご確認するのが一番だと思います。

書込番号:21518717

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 sasamintさん
クチコミ投稿数:3件

2018/01/17 20:54(1年以上前)

>kaneko-pfさん
大変参考になる返信ありがとうございました。
大きめの電気屋にいくつか電話して試聴できるか確認しましたが、どこも口を揃えてWH-1000XM2の在庫はあるが試し聴きコーナーには設置してないと言われました。
地方で廃れた地域なので、まずは試聴コーナーで取り扱いのある電気屋を探す所から始めようと思います(笑)

書込番号:21518792

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > WH-1000XM2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WH-1000XM2
SONY

WH-1000XM2

最安価格(税込):¥24,800発売日:2017年10月 7日 価格.comの安さの理由は?

WH-1000XM2をお気に入り製品に追加する <784

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング