『3.5エグゼクティブラウンジZ試乗 値落ちの少ないグレードは?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『3.5エグゼクティブラウンジZ試乗 値落ちの少ないグレードは?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

スレ主 nikuku2さん
クチコミ投稿数:28件

今日、3.5エグゼクティブラウンジZを試乗しました。

事情によりスライドドア車への乗り換えをしなければならなくなり候補になったのがアル/ヴェルです。
次のFCの半年程度前まで(もしFCが伸びたなら最初の車検まで)乗る予定です。走行距離は年/7000キロ程度です。
購入に際し重視することは、絶対的な値落ちです。次のFCの半年程度前まで乗るのもこれが理由です(笑

さて3.5ELですが、乗ってみてハンドルの軽さ、動きの軽やかさ、良い意味で重さが無く、普段使いを楽にできる車だと感心しました。30系はこんなにハンドルが切れるものなのでしょうか?非常に驚きです。
また低速トルク、加速、静粛性も非常に良いものでした。

しかし、ELは購入となると価格がネックとなります。値落ちが少なければ候補に挙げますが、ZAやSCと並んで値落ちがキツそうです。
妥協点はZ-AかアルのS-Cになるのかな?と漠然と思っております。
風の噂でヴェルは黒系が良い、S-CよりもZ-Aの方が人気があると耳にしました。

特に輸出仕様を意識していませんが、2〜3年後の絶対的値落ちという点のみに着眼するとグレード/色/OPはどれが良いと思われますか?
またアル/ヴェルのどちらが良いと思われますか?

念のためですが裕福ではありません。ただ絶対的値落ちが少ないのであれば、残価設定を組んででもELを買います。
良い車を買ってお得に乗れれば最高ですが、元々高額車なので値落ち少ないとは考え辛いです(^^;
皆様のお知恵をお借りできれば助かります。


宜しくお願い致します。

書込番号:21536100

ナイスクチコミ!8


返信する
アル父さん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:12件

2018/01/23 22:11(1年以上前)

>nikuku2さん

リセールがどうなるかというのは、あくまで前例であって先々保証されるものではありません。
株と一緒で、3年後にどうなっているかは分析は出来ても予想にすぎません。また、リセールを狙って皆が同じモデル、色を選べば当然オークションに沢山出回る事になるので、結果的に思ったほどリセールが高くならない可能性もあります。

それらの事を前提としてお話しすると、傾向としては白のS-Cがリセールとしては期待出来そうです。ELも前期より良くなる可能性はありますが、S-Cのリセール率を上回る事は無いと思います。

仮にリセール率が同じであれば、初期投資の少ないS-Cの方が損失も少なくて済みますので、スレ主さんの意向を考えると、ELよりもS-Cの方が良いのでは無いでしょうか?

書込番号:21536150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:10件

2018/01/23 22:26(1年以上前)

>nikuku2さん
残クレでELなんて買ったら金利が凄い事になりリセールなんて言ってられないほど損しちゃいますよ。

書込番号:21536201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


ncz05869さん
クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:18件

2018/01/23 22:33(1年以上前)

今回ヴェル2.4Z-Aを買いました。

まず、アル、ヴェルでどちらがリセールバリューが良いかは、おそらくは、アルですね。

値落ちは購入金額に対するパーセンテージは、SCが最も良いと思われます。

ですが、寝落ち金額が最も小さいとなると、一番下のグレードのXですね。

XとSで比較してもSを購入すると12万円損します。

Xに両側パワースライドドア ルーフ、社外ナビ、あとはプラスになるオプションは無いですね。

色は黒か白でその時々によってどっちが高いかは変わります。
白は+3万円しますから黒の方が硬いかもしれません。

純正ナビの方が下取りは良くなりますが、購入価格に対しては損となるでしょう。
ルーフは購入価格より下取りが高くなるので必須です。
両側パワースライドドアも必須です。

下取りが悪いのは、ハイブリッドと、3.5です。

ハイブリッドはSCより車体価格は高いですが、下取りは低いです。


書込番号:21536221

Goodアンサーナイスクチコミ!8


kakki178さん
クチコミ投稿数:1032件Goodアンサー獲得:68件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2018/01/23 23:48(1年以上前)

>nikuku2さん

これまでの傾向だけで言えば、アルファードの2.5SCです。
色はパールホワイトかブラック。
MOPはサンルーフ、クリアランスソナーのみ。
2〜3年乗るのであれば、ナビやリアモニターは社外のアルパインかカロッツェリアにした方が
費用対効果は高いです。

書込番号:21536428

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:7件

2018/01/24 01:36(1年以上前)

3.5とハイブリッドは微妙かも。

書込番号:21536593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


tsuno505さん
クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:8件

2018/01/24 03:39(1年以上前)

>nikuku2さん

こんばんは、はじめまして、下取りを考えて車を買ったことは無いので、詳しくは解りませんが、アルの場合は2.5scp、ヴェルの場合はZAeよりも、ZGeの方が、リセールは良いのではと思います。3年後のことは誰にも解りませんけどね。

ただ、HVは国内でしか修理網が確立されていないので、輸出して販売は難しいとメーカーの方がおっしゃっておりました。

書込番号:21536686

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:34件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2018/01/24 06:36(1年以上前)

>nikuku2さん
一番値落ちしないのは多分Xグレードです。
その他は値落ちの比率がXよりは良いものが多いです。
例えば両側電動にしても装備したのと同じだけでは下取り
価格にはならないからです。
要はどの様なグレードにしても全部値落ちしていきます。
その中で必要な装備を示して相談するのが皆様方にも
判りやすいのではと思います。
売れやすいグレードというものがありますので、それは
値落ち率は低くなりますが必ず基の価格よりはぐんと下がります。
同じ価格では引き取ってはくれません。

書込番号:21536784

ナイスクチコミ!3


スレ主 nikuku2さん
クチコミ投稿数:28件

2018/01/24 19:25(1年以上前)

>アル父さん
>アルファードReborNさん
>ncz05869さん
>kakki178さん
>タイタンMANさん
>tsuno505さん
>安全太郎0516さん

皆様、ご返答ありがとうございます。

>安全太郎0516さん
現在乗っている車はとても気に入ってかなり無理して購入しました(笑
しかし、事情によりスライドドア縛りが入ったため値落ちを重視しています。
出来ればまた戻りたいですね〜。難しいでしょうけど・・・(^^;


総合するとアルS-Cかアル/ヴェルX という事ですね。
サンルーフ、Wスライド、ナビは他社を基本として魅力あるMOPがあれば採用しようと思います。

皆様の内容を検討しましてアル白にします。
白は二色ありますが、どちらが良いとかありますかね?
どちらも白だから変わらないですかね(笑

書込番号:21538430

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2018/01/24 20:10(1年以上前)

700万円のクルマでも売る時600万円なら、△100万円?100万円のクルマでも売るときゼロ円なら、同じく△100万円?
同じ事だと言えましょうか。

そう考えると、クルマに対する満足度が最重要ですが、リセールもかなり重要ですね。
ただし中古車の値付けは、クルマの程度共に人気に左右されます。
所謂売れ筋が、一応の目安になるのではないでしょうか?
http://vellfire.biz/mame/grade.html

そうは言っても、クルマは誰の為でもなく自分の為に購入するモノ。
リセールに囚われ、自分の意向をネジ曲げるのは本末転倒の様な気がしますね。

書込番号:21538577

ナイスクチコミ!6


KG5さん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:3件

2018/01/24 20:19(1年以上前)

>nikuku2さん

リセールを意識されるのなら、ホワイトパールクリスタルシャイン(070)の方を選択された方が良いですよ。

書込番号:21538612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nikuku2さん
クチコミ投稿数:28件

2018/01/25 09:10(1年以上前)

>マイペェジさん
ご返答ありがとうございます。

>KG5さん
070がお勧めとの事。この一言で色は決定しました。ありがとうございます。


皆様、お付き合い頂きありがとうございます。
グレードも決まったしとは思いつつ、販売店に行くとS-Cが欲しくなるのは間違いないですね(笑


ベストアンサーは、お答え頂いた方全員としたいのですが、一番最初に意図を酌んだ回答をして頂いたncz05869さんに致します。

皆様、ありがとうございました。<(_ _)>

書込番号:21539861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2018/01/25 10:47(1年以上前)

ベストアンサーが、2.4Z-Aと書いている人を選ぶとは、スレ主さんセンスあります。

書込番号:21540014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:79〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,812物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング