『ヴェルファイア購入相談』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『ヴェルファイア購入相談』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4034件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

ヴェルファイア購入相談

2018/01/31 16:26(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

クチコミ投稿数:7件

2013年式ノアが4月で車検のために乗り換え検討中です。
走行距離38000キロ
候補はヴェルファイア2.5ZGと決めています。
色グラファイトメタリックかバーニングブラックで悩み中
商談中でオプションを決めているところで メーカーオプションはナビ、リアモニター、デジタルインナーミラー、インテリジェントパーキング、三眼ヘッドライト、本革レザーシートです。
迷っているのが
スペアタイヤ ITSコネクト、置くだけ充電、ツインムーンルーフです。
ディーラーオプションはナンバーフレーム、コーティング、メンテナンス車検パック(2回目の車検前まで)5年保証、フロアーマット、ETCセットアップ
乗り換えは5年後になります。
下取りが120万円で値引きが35万円です。
オプションと値引きの感じはどうでしょうか?
もうこれが限界だと言われているのと車検切れになるため契約をせかされています。
迷っているオプションは付けたほうがいいのと要らないの教えてください。
ムーンルーフが1番悩んでいます。5年後だとあっても意味ないならわざわざいらないかなと思っています。

書込番号:21558028

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:9件

2018/01/31 16:37(1年以上前)

一先ず下取りより、買取専門店で査定してもらったら如何でしょうか?
買取店の方が査定がいい場合があります。

参考まで

書込番号:21558047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


kakki178さん
クチコミ投稿数:1032件Goodアンサー獲得:68件

2018/01/31 17:06(1年以上前)

>ももふくちゃんさん
今から三眼 、本革選択して4月車検に納車間に合うんですか?
巷では本革納車は4月、5月と言われております。

5年後に乗り換えるって残価設定ですか?
ローンの割には値引きが渋いと思います。
下取りも買取店に見てもらってもう少し引き上げた方が
よろしいかと。

あと、MOPナビならパノラミック付にしておかないと、
5年後手放す時に査定に影響しますよ。
そういう意味ではムーンルーフもあった方がいいです。

書込番号:21558109

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2018/01/31 17:15(1年以上前)

>kakki178さん
>テックスさん
車検には間に合わないと言われています。なので車検まではノアに乗っていてokで車検が切れたら納車まで台車を貸してくれるという条件付きです。
5年乗り換えというのは2回目の車検前に乗り換えるという計画です。今乗ってるノアも5年で2回目の車検なので乗り換えるという元々もの計画でしたので丁度乗り換えのタイミングです。
それと値引きの件ですがローンでも残価設定でも無いです。下取り+残りはクレジットカードと現金購入になります。
メーカーナビをやめてディーラーのナビにしてくれればあと5万は値引き出来て支払総額も安くなると言われていますが自動駐車が欲しいのでメーカーナビを選んでいます。パノラマも欲しいのですがどちらか1つしか選べないと言われてますがあっていますか?

書込番号:21558133

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:5件

2018/01/31 17:45(1年以上前)

スレ主様参考までに。
本革は納期も遅くなりますし、今回のZGは全面合皮なので、質感みため満足できると思います。
本革やめて、サンルーフ、スペアタイヤでどうでしょう?
本革のかわりにTRDのエアロもいける金額なので、他のオーナーと差別化できますし。
置くだけ充電、ITSは個人的にいらないかな!


書込番号:21558211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


rsr14373さん
クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:19件

2018/01/31 17:51(1年以上前)

私は30年以上、車を運転していますがパンクで1度しかスペアタイヤを使ったことがありません。個人的には要らないな。使う可能性が低く重たい物を積んで走る必要はないかな。何かあったら任意保険のサービスを使って応急処置してもらいます。メンテパックは内容によるけどオイル交換くらいならディーラー以外でも格安で受けてくれるし、点検も新車だから無料点検は受けてあとは必要に応じて都度実費のほうが安いかな。コーティングは原材料はメチャ安くほとんどが手間賃だから値引きかサービス、直接ディーラーからコーティング専門店を紹介する事もありディーラー価格の半値でやってくれる店もあるみたい。

書込番号:21558224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:14件

2018/01/31 18:13(1年以上前)

>ももふくちゃんさん

前期におくだけ充電を装着した経験から言いますと…不要かなっと思います。

まず、コンソールの上部に位置しているため、中身の物をとる際に手前に引き上げる?動作があり、けっこう面倒です。

あと、不要と思った一番の理由は、充電能力が低いため充電時間がかかるということです。コンセント又はシガーから電源をとった方が断然、充電が早かったですね…

後期になって性能が上がっていれば当てはまらないかもしれませんが。

参考にしてください。

書込番号:21558282 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


KG5さん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:3件

2018/01/31 18:15(1年以上前)

>ももふくちゃんさん

パノラミックビューモニターか自動駐車(インテリジェントパーキングアシスト2)のどちらかしか選択できない、で合ってますよ。

書込番号:21558289

ナイスクチコミ!2


ncz05869さん
クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:18件

2018/01/31 20:32(1年以上前)

私も5年以内に乗換予定で、Z-Aエディ202黒を注文しました。

ルーフは付けた方が良いです。ルーフ代以上に下取りが高くなります。
重くなり、重心が高くなること、室内高も低くなりますね。乗り心地と燃費のわずかな悪化はあると思います。

スペアタイヤは付けませんでした。
私は車に乗り始めて15年で、パンクは2度ありますが、パンクに気づかず走行出来て帰って来て、次の日見たらパンクしていたというパターンです。
近くのガソスタで空気入れ借りてきて入れ、そこまで走行してタイヤ交換してもらいました。
並のパンクなら応急キットで間に合いますね。スペアタイヤが必須な状況とは、タイヤが走行中にバーストしたときかと思いますが、走行中のバーストはぶつけてる可能性も高いし、どのみち自分でタイヤを変える自信もないので、不要と思いました。

短期で売る場合の下取りを考えたら、できる限り下のグレード、OPは付けない方が、買取時の差額は小さいです。
ナビに関しても、MOPの方が高くなりますよ、DOPの方が次に高いですよ、社外が安い、 って営業はいいますが、購入時の差額を考えたら購入代金が高い方が差額が大きく損ですね。

色はブラックかホワイトが下取りには堅いですね。

ITSコネクトはお住まいが田舎でしたら全く使えません。
都会で使える交差点を良く走行するのであれば、有効かなとは思いますが、最近は交差点自体が工夫されて来てますね。

置くだけ充電対応のスマホなどは最近少ないのではないでしょうか。置くだけ充電器を後から置けばよいとも思いますね。

メンテパックはトヨタで車検を受けるのなら、悪くないです。
定期的にトヨタで見てもらっていると、車検時に状態も分かっているので、車検代の値引きが大きくなります。安心を買うと思っています。

フロアマットは社外の3万円ので十分立派です。

お金持ちの方には関係ないですね。すみません。



書込番号:21558669

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2018/01/31 21:24(1年以上前)

皆さまアドバイスありがとうございます。
購入先は東京トヨペットになります。
5年は長いのでなるべく充実した装備を考えています。納期が遅れるとの事で本革をやめてその分でムーンルーフとスペアタイヤとITSコネクトをつけようかと思いました。置くだけ充電はいらなそうですね。
本革シートを止める場合はコンセントを別に付けないと駄目という事ですよね?明日、またディーラーさんに行ってみます。

書込番号:21558845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:12件

2018/02/01 09:54(1年以上前)

>ももふくちゃんさん
トヨペットならアルファードですよ!
ネッツ店がヴェルファイアです

書込番号:21559994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2018/02/01 10:27(1年以上前)

>タケスイさん
購入先は東京トヨペットですがヴェルファイアで間違いないです。
もう少ししたら行ってきます。

書込番号:21560057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2018/02/01 11:57(1年以上前)

商談終わりました。
オプションを追加して最終が値引き前約650万
値引き35万 下取り車10万円査定アップ
車検切れまで乗ってOKでその後は台車を無料貸し出しの条件付き。納期は未定ですが今日頼んでもGWは難しいかもしれないようです。色は赤にしようかと思ったのですが勇気がなくてグラファイトグレーメタリックにしました。総額485で注文になりました。
値引きも45万となり大満足です。
東京トヨペット系列のレクサス店で主人がお世話になっている関係で相談したところトヨペット店でもヴェルファイアを注文出来るという事で紹介して頂きました。

書込番号:21560221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Aventsさん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:7件

2018/02/01 12:31(1年以上前)

>ももふくちゃんさん

すみません。なぜヴェルファイアをトヨペット店で買う必要があったんですか?

書込番号:21560293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7件

2018/02/01 12:43(1年以上前)

>Aventsさん
主人の車の点検に行った際の待ち時間の世間話で今度発売されたヴェルファイアに買い換えようと考えてるんですよ的なお話をしたら系列のトヨペット店で購入する事が出来るので仲の良い営業マンを紹介しますと言う話になりました。トヨペット店で購入してもメンテナンス等何も心配ないとの事でしたのと紹介してもらって断るのも悪いし条件も良かったのでお願いする事にしました。アルファードを押し売りされる事も有りませんでしたし感じの良い方でした。

書込番号:21560330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:26〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,812物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング