『スライドレールのゴミ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2016年モデル

『スライドレールのゴミ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2016年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2016年モデルを新規書き込みセレナ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ79

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スライドレールのゴミ

2018/02/03 19:01(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2016年モデル

クチコミ投稿数:110件

シートのスライドレールのゴミを皆さんはどうされていますか。以前C25を12年乗っていた際は小石やほこり等がレールの隙間に入っていました。今は他の車で使用していたマットを敷き、マット・オン・マット状態にしています。
何からの対策方法をご存知の方、アドバイスをいただければありがたいです。

書込番号:21567091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件 セレナ 2016年モデルのオーナーセレナ 2016年モデルの満足度4

2018/02/03 19:20(1年以上前)

マメに室内の掃除をしています。
子供が乗車する際には飲食は基本禁止にしています。
砂が入る分には腐りはしないので気にしていません。

書込番号:21567130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/03 20:32(1年以上前)

マット オン マット オン マットしてみたら。
ダメならもう一つって感じかな。

書込番号:21567322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2018/02/03 22:15(1年以上前)

土禁にしよう

書込番号:21567657

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2018/02/03 22:16(1年以上前)

グリスを入れてグリスもろともめん棒でかき出す

書込番号:21567659

ナイスクチコミ!3


ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:1746件Goodアンサー獲得:33件

2018/02/04 02:12(1年以上前)

>Mr.おいもさんさん
C26乗りですが、センターシートがほぼ前席固定使用で、YMTの2列目の繋がったマット、2列目センターマットを敷き、レールの溝はカバーできます。センターシートを2列目に下げるためには2列目マットを外さないといけませんが、今のところその機会が無いので不自由はありません。子供が2列目をくっつけたがりますが、それは可能なので助かってます。ちなみに、マジックテープで2分割できるタイプもありました。
また、私も車内飲食はできるだけさせたくないですが、長時間乗るときは飴とか一口チョコとか、散らばらなさそうなものを自分で用意しておきます。他のご家族はどうしてるのか気になります。

書込番号:21568211 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:115件

2018/02/04 07:59(1年以上前)

>Mr.おいもさんさん

ヴォクシーですが、Mr.おいもさんさんと同じように標準マットの上に3Dマットを使っています。 
縁高のため靴についた土や砂、雨天時の雨水も3Dマット内に留まって、汚れた時は水で洗えばきれいになります。
これを使えは、時々フロアマットに掃除機をかけるだけで十分です。運転席と助手席、二列目、三列目も使っています。
レールはゴムで覆われていてそれらが入りにくい構造になっていますし、今のところシートのスライドにトラブルはありません。

書込番号:21568480

ナイスクチコミ!4


zippo1932さん
クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:122件

2018/02/04 10:23(1年以上前)

2年落ちC26後期を昨年中古で購入しました。
純正マットの上にホームセンターの車コーナーで計り売りのフロアマットを5メートル購入しました。
1列と2列目、3列目、ラゲッジルームの型紙を作り全ての場所に敷きました。
1列目は運転席と助手席を別々に作って重なる様に仕上げ、2、3列目はそれぞれ1枚で作成、ラッゲッジは3列用の固定場所だけ切り込みを入れました。
これでなら完璧に網羅出来てます。
しかしながら、シートアレンジを変えないというか、変えられません。
上が絨毯で下がゴムタイプでしたの仕上がりはかなり満足してます。

書込番号:21568825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:43件 セレナ 2016年モデルの満足度5

2018/02/04 11:28(1年以上前)

>Mr.おいもさんさん
私も《マット・オン・マット》です。笑”

《マット・オン・マット》に批判的なご意見を目にする事がありますが、運転席以外なら有りだと思っています。
私もC26購入初年度の夏に、ビーチの砂でひどい目にあいました。マット&レール内に砂だらけ!(≧◇≦)
それ以降、現在所有のC27にも2列目に横長マット(カーペット)を使用しています。
前席とは違い、後席の純正マットは取り外し(取り付け)面倒ですから、+1枚敷いて置けば、飲み物など溢されても直ぐに取り外して清掃出来るし、スレ題のゴミ進入も防ぐことができます。

※家族とのドライブの為のミニバン購入ですから、飲食禁止や土足厳禁などしたら、本末転倒だと思って我慢しています…。(^^ゞ

書込番号:21569027

ナイスクチコミ!6


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2018/02/04 20:39(1年以上前)

マットオンマット、下のマットはいつ使うのでしょう。掃除機で取れないですか?入ったものは取れると思います。

書込番号:21570754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:13件 セレナ 2016年モデルの満足度5

2018/02/04 20:55(1年以上前)

レール内はグリスだらけで、一度入ってしまうとゴミがグリスにくっついて掃除機でも取れませんね。
分解清掃し、グリスアップすればいいかもしれませんが、手間かかります。

書込番号:21570807

ナイスクチコミ!5


nainnainさん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:2件

2018/02/05 00:47(1年以上前)

新車時ですが
100均で売っているマットをレール上に敷いています
ある程度汚れたら買い換えも100均なら苦になりませんよね

書込番号:21571588

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:110件

2018/02/05 17:58(1年以上前)

皆さんコメントありがとうございました。
小まめに掃除するか、マット・オン・マットで対策されているようですね。

書込番号:21573138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2018/03/14 21:45(1年以上前)

当然マットがあるってことは、マルチセンターシート?とかの可動に制限が出ますよね?
セカンドシートを含めて、
皆さんはそんなに動かすことはないのでしょうか?

書込番号:21675862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件

2018/03/14 21:50(1年以上前)

>パシャカメラさん
うちはほとんどセンターも含めてシートを動かしていません。動かす際はマットを折り曲げています。

書込番号:21675877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ 2016年モデル
日産

セレナ 2016年モデル

新車価格:231〜385万円

中古車価格:38〜349万円

セレナ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1337

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/7,672物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング