『ボタン一発マナーモード』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『ボタン一発マナーモード』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

ボタン一発マナーモード

2018/02/10 01:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

スレ主 gyokaijinさん
クチコミ投稿数:1382件

サイレントモードに切り替え得る専用ハードウェアスイッチまでついているiPhoneと異なり、Androidには専用スイッチがありません。
皆さんはどう対処していますか?

書込番号:21585657

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28283件Goodアンサー獲得:4188件

2018/02/10 02:09(1年以上前)

普通に端末設定や通知パネルから、マナーモードに切り替えるでしょう。あとは音量-でサイレントに切り替えるとか。
電源長押しでマナー選択できる機種もあるし、富士通だと音量ダウン長押しでも切り替えできますね。

Androidでマナー切り替え専用物理スイッチがあるのは、ZTEのMONOシリーズくらいでは。

書込番号:21585676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2018/02/10 02:10(1年以上前)

Androidはボリュームボタンの下を長押ししてブルっとなったらそれがマナーモードなんじゃない?(ベルのマークがスマホのマーク?になる)

書込番号:21585680

ナイスクチコミ!1


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件

2018/02/10 02:17(1年以上前)

通知パネルから切り替えてます。
後はホーム画面にウィジェットを貼って、切り替えてる人もいるんじゃないかな?

書込番号:21585682

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2018/02/10 05:59(1年以上前)

手元にある、L-01J の場合、
ボリュームボタン「下」長押しで、

端末の設定で、
「サウンドとバイブ」にしてある時は、
『バイブのみ』に、
「バイブのみ」にしてある時は、
『サイレント』になりました。

後で設定を戻す必要がありますが、
緊急でマナーモードにしなければならない状況では、
スマホの画面を見なくとも、物理ボタンだけで操作可能な、
ボリューム(音量)の「下」長押しが、便利だと思います。

書込番号:21585804

ナイスクチコミ!3


スレ主 gyokaijinさん
クチコミ投稿数:1382件

2018/02/10 08:18(1年以上前)

「音量ボタン長押し」だと、すぐ上げ下げできるのが着信音だけで、他の音はそのままです。
しかも、スリープモードの時には操作できない。

最初にこの仕様を見た時には、何かの間違いだとすら思いました。
セルラーフォンとして、絶対必要なマナーモードが使い物にならないからです。

書込番号:21585992

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2018/02/10 09:21(1年以上前)

他の音ってのがよくわかんないけど、iPhoneのサイレントスイッチにしたって本体の設定メニューで設定された挙動に対してオンオフするだけなんだしあのスイッチをオンにしたらかって完全にサイレントマナーになるわけじゃないと思うけど

書込番号:21586125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28283件Goodアンサー獲得:4188件

2018/02/10 11:32(1年以上前)

メーカーによっては、音量ダウン長押し以外でもマナーにする方法があると書いたのに...。

富士通端末だと、音量ダウン長押し、電源長押しでマナー選択、通知パネルからマナー選択など設定方法が豊富だったりします。

書込番号:21586436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アラーム作動しません 5 2025/09/25 8:10:25
Android15 0 2025/09/25 6:16:43
次のモデルが 1 2025/09/25 6:23:44
ワイモバイルで使えますか? 2 2025/09/25 7:21:01
ハンズフリー時のスピーカー音量 1 2025/09/25 0:44:46
音量について 2 2025/09/25 7:51:15
AmazonMusicUnlimitedでの音飛び 0 2025/09/24 21:24:57
画面録画について 1 2025/09/24 23:35:06
Googleフォトのゴミ箱がおかしい 0 2025/09/24 20:17:36
明日商品が届きます 8 2025/09/25 7:50:36

「スマートフォン」のクチコミを見る(全 1638805件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング