『HV ZS 見積もり判定のお願い』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

『HV ZS 見積もり判定のお願い』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴォクシー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ヴォクシー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴォクシー 2014年モデルを新規書き込みヴォクシー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

HV ZS 見積もり判定のお願い

2018/02/12 09:00(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

クチコミ投稿数:98件 ヴォクシー 2014年モデルのオーナーヴォクシー 2014年モデルの満足度5

現行ヴォクシー前期型ZSに乗っていたのですが、購入後の転勤で車通勤となり、年間20000km近い走行距離に悩みに悩み、HV ZSに乗り換えを検討しています。乗り換えはほぼ心を決めているのですが、価格で交渉中ですので、アドバイスをいただきたく投稿いたしました。

総額4049000円
下取り車を差し引き2529000円
キャッシュバックを入れると実質2419000円


・HV ZS 煌 黒
・車両本体値引き 332504円
・一部DOP装着によるキャッシュバック 50000円
・ガソリン車からHV車への乗り換えによるキャッシュバック 60000円
・下取り
ZS 白 H26.1登録 72000km
当初1320000円の査定→1520000円へ20万円アップ

・DOP内訳 総額692000円
ETC2.0
フロアマット
バイザー
ラゲージマット
ガラスコート
ドラレコ
ディーラーナビ10インチ
後席ディスプレイ
バックモニター

・サービス
現車のフロントスピーカー(セパレート)、TVジャンパー、プレミアムホーンの載せ替え

総合的に値引きとしては適正でしょうか?下取り価格アップは値引きと捉えていいのでしょうか?すみませんが、アドバイス頂けるとありがたいです。

書込番号:21591801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:25件 ヴォクシー 2014年モデルの満足度5

2018/02/12 09:57(1年以上前)

>apple☆starrrさん
値引きの妥当性はわかりかねます。
私の考えですが、予算内に収まっていればよいのでは?
オプションですが、現在のヴォクシーから移設するなどはないのですか?ナビとかETCとか。
そういったもので価格を下げるのも値引き以外の検討項目と思います。
DOPを減らすことでの値引きの低減はあるかもしれませんが、新規で付けるよりは安くなりますよ。

書込番号:21591913 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/02/12 09:59(1年以上前)

適正ラインでいうと本体から25万前後、DOP(69万)から20%の14万ほど
39万くらいになると思います。

スレ主さんの場合が本体33万+DOP(&キャッシュバックをどう考えるか?ですが)が
11万なので合計43万と考えれば、それなりの値引き額は出ていると思いますよ。

下取りもトヨタの下取り査定などを見るとそこそこの額が出ています。
念のためにお近くの買い取り店で買い取り額を参考で確認しておくと良いでしょうね。

あとは予算との相談と支払額の細かい桁を削るくらいでしょうかね?
(241or240万にならないか?など)

書込番号:21591915

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51655件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2018/02/12 10:13(1年以上前)

apple☆starrrさん

特別仕様車のZS煌ハイブリッドでDOP総額約69万円で値引き総額約44万円(キャッシュバック含む)なら、先ず先ずの値引き額が提示されていると考えています。

この値引き額が先ず先ずと考えた理由ですが、ヴォクシーハイブリッドなら車両本体値引きは27〜32万円、DOPは2割引き約14万円の値引き総額41〜46万円辺りが値引き目標額になると考えたからです。

一部DOP装着によるキャッシュバックは、ガラスコート施工によるキャッシュバックでしょうか?

このようなボディコーティングは原材料費が安くて利益率が高いので、今回のように値引きしやすい商品なのです。

ただし、特別仕様車のZS煌はお買い得感があり、値引き額は渋くなる傾向のようです。

以上の事より値引き総額約44万円という額に関しては、大きな問題は無いようですね。


やはり、今回のポイントはapple☆starrrさんのお考えのように、平成26年式のヴォクシーZSの下取り額です。

平成26年1月登録のヴォクシーなら、フルモデルチェンジ直後の80系ヴォクシーですね。

平成26年式で走行距離7.2万kmと走行距離が多いヴォクシーZSの下取り額が152万円なら、微妙な下取り額です。

ここはヴォクシーZSの価値を確認する為に、買取専門店数店で査定してみる方法が考えられます。

これで買取専門店での査定額が132万円位になれば、下取り額UPの20万円は本当に値引きの上乗せと考えて良さそうです。

これなら車両本体値引き約33万円、キャッシュバック11万円、下取り額UP20万円の実質値引き総額約64万円になりますね。

この約64万円という値引額なら、年度末決算期ならではの大きな値引き額と言えそうです。

しかし、買取専門店での査定額が150万円と出れば、下取り額には実質値引きの上乗せは殆ど含まれていない事になります。

平成26年登録の80系ヴォクシーZSなら走行距離が7.2万kmでも買取専門店なら132万円よりは高値が付くと思うのですが・・・。

書込番号:21591946

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件 ヴォクシー 2014年モデルのオーナーヴォクシー 2014年モデルの満足度5

2018/02/12 12:12(1年以上前)

>komacky_0173さん
おっしゃる通りですよね。ギリギリ予算内なのと、実質燃費で月々のガソリン代が1万円ほど浮くので、感覚としては納得しています。ナビ等の載せ替えも検討してみますが、インチアップと後席ディスプレイの画質向上、前後別々の再生が可能等、買い替えの価値ありとも思っています。

>白髪犬さん
それなりの値引き、そこそこの査定額ということで、安心しました。相場がわからないもので、ありがとうございます。

>スーパーアルテッツァさん
いつも丁寧でわかりやすい説明、さすがですね。ありがとうございます。キャッシュバックはおっしゃる通り、コーティングに紐付いています。キャッシュバック込みで44万はまずまずということで、安心しました。大幅値引きは嬉しいですが、担当者がとてもいい方で、長くお付き合いをしたいと考えています。妥当であれば納得です。気持ちよく決断できそうです。
下取りですが、約半年前に別のネッツ店で査定したところ、150万の額がついていました。それから半年の経過と10000kmの走行距離が伸びたのに対して同額以上の査定額でしたので、いいかなと思っていました。しかし、更に買取店にて査定を試みてみます。


皆さん、本当にありがとうございます!

書込番号:21592250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー 2014年モデル
トヨタ

ヴォクシー 2014年モデル

新車価格:224〜344万円

中古車価格:66〜456万円

ヴォクシー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,810物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング