『Gは人気薄ですか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『Gは人気薄ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

Gは人気薄ですか?

2018/02/20 07:35(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

スレ主 @Aoiさん
クチコミ投稿数:16件

アルファードの購入を検討しています。
展示車でS Cパッケージを見ましたが、内外装とも魅力ですね。
ただまだ2歳児とこれから生まれる赤ちゃんのことを考えるとあの2列目は、オムツ替えなど厳しいかな、と思ってしまいます。
3眼シーケンシャル、合皮が希望なので、Gなら!とおもうのですが、Gって人気薄ですか?
コスパ、リセールなど考えるとシーケンシャル、合皮を諦めてして、S Aパッケージの方がよいのでしょうか?
皆様のご意見をお願いします。

書込番号:21614981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
アル父さん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:12件 アルファード 2015年モデルの満足度5

2018/02/20 08:04(1年以上前)

>@Aoiさん

https://www.sankoh-jp.com/usedcar/resale/mini/alvell/

ここの皆さんにはおなじみの、某サブディーラーのリセール一覧です。ご参考までに。

こちらによると、Gの3年以内リセールはS-Aよりも若干悪いですが、後期は前期と比べて標準ボディのデザインも洗練されましたし、合皮シートになった事で中古市場でも人気が出るのでは無いかと勝手に推測しています。
S-Aとのリセール差はわずかですし、ひょっとしたら今後逆転する可能性もありますので、欲しい方を買うのがベターかと思いますよ!

書込番号:21615022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:23件

2018/02/20 08:15(1年以上前)

おむつ替えなど考えるのであれば8人乗りのXしか選択肢はありません。
ただ装備が。
Gの8人乗りが無くなったのが残念です。

書込番号:21615049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:27件

2018/02/20 08:59(1年以上前)

>@Aoiさん
私もオムツを替えることを考えるとXもしくは7人乗りでアームレストを跳ねあげられるSAかSかなと思います。GやSCでは物理的にスペースが確保できないと思います。

書込番号:21615118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29件

2018/02/20 09:06(1年以上前)

私は小さい子供がおるためGかXで迷いましたがGにしました。
契約前日まではXで考えてましたが内装、三眼などの装備面で。
SCとGでは値段差みてもSCのほうがお得でしょうね。
XとSでは内装装備は一緒ですがホイール、エアロが違うだけで30?万くらい違う。それを考えてもGとSCではSCがお得かと。

まぁSCは台数多く見かけることも多くなるでしょうしGのほうが顔が好きなんで良しと思ってます。

書込番号:21615131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


k.s.oさん
クチコミ投稿数:22件

2018/02/20 10:21(1年以上前)

こんにちは!30前期になりますが、今現在1人、1歳半の娘がいます!妊娠がわかってから、色々悩んでSCパッケージを購入しました!オムツ替えですが二列目でシートを倒してやっておりました(^^)肘置きも一体化していてうちの娘は元気が良くオムツ替えでも動き回る様な子ですが落下防止もできるのでエグゼクティブシートの方がむしろオムツ替えが楽に感じました(^^)装備も充実しておりますし、SCパッケージで大正解だったな!て思っております!個人の主観ですので、参考にしてもらえれば幸いです(^^)
30後期羨ましいです!

書込番号:21615253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:7件

2018/02/20 15:27(1年以上前)

私はカタログでSCとGを見てGにしました。
フロントのメッキの広がりがエアロボディ(S系)の方が派手に見えてしまったからです。
少し大人しく見えたGの方が良いかなという考えですね。
※今はS"Cでも良かったかなとも思いますが発注後ですのでもう諦めました。

現在20G(7人乗り)に乗っていますが、オムツ替えはできていたようです。
車を買い替えるサイクルが決まっているのでしたらリセールの良いグレードや装備が良いと思います。
私は7年ぐらいは乗るので、人気やリセール気にせず自分が気に入ったものを買っています。
予算に無理なければS"Cが良いのではないでしょうか。

書込番号:21615834

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2018/02/20 15:28(1年以上前)

>@Aoiさん
自分はs-aパッケージ契約しました。
最初はs-cパッケージに惹かれていたのですが、価格が高いのも有りましたが3列目の使用頻度が高いので乗車しやすさを考慮しましたし、パワーバックドアや大型コンソール不要、三眼とシーケンシャルも必要がないと結論しました。
シートはシートカバーで対応しました。
皆さんはリセール等も考慮してとは言いますが、簡単に買い替えれるものではないので自分は大切に乗り続けるつもりなのでリセールは一切考えておりません。
自分はs-aパッケージ推しです!

書込番号:21615837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:6件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度4

2018/02/20 21:26(1年以上前)

チャイルドシートに乗せてるのにオムツをかえるのにシートの形がいりますか?チャイルドシートに乗せたままかえるのじゃないでしょうか。かえにくいのであれば回転するチャイルドシートにすればいぃと思います。軽でもオムツかえれます。

書込番号:21616792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:10件

2018/02/20 22:20(1年以上前)

生活スタイル次第だと思います。
オムツ替えを車内に頼る必要がどれくらいあるか、頻度やオムツ替えをスムーズに受けてくれるか嫌がるか、走行中の頻度が多いのか停車中もしくはお出かけ時にオムツ替えの度に車まで戻ってくるのか。

我が家の経験では、車のシートの形状や車内空間のサイズではそれほど左右されない感覚でした。セダンなのかミニバンなのかと言う選択肢レベルであれば、大きな差がありますが。
20系前期型のエグゼクティブパワーシートでは、取り付け時に肘掛が干渉するため、やや難は感じましたが、そもそも室内空間が広いため他の規格の車と比較して、目も当てられないと言うほどではありませんでした。雨の日に車外で濡れながら取り付けていたセダンと比べれば、格段に取り扱いが楽だと思います。
オムツ替えは、シートの上でも可能でしたが、シートアレンジ次第で、3列目で替えたり、セカンドシート足元の広さを利用して、オムツ替え用のキルトマットを直接床に敷いたりしてました。

Gのセカンドシートは、前後だけでなく左右にも移動できシートとシートの間を詰めることができますし、アームレストも跳ね上げることができますから、オムツ替えのスペースとしては十分かと思います。厚手で小ぶりのキルトマットなどを敷けば、シートの凹凸もあまり気にせずに、オムツ替え台として使えると思います。万が一のオムツ替えの最中の粗相にも安心ですしね。

シート形状などだけでなく、ちょっとしたアイデアや工夫やツールでカバーできる事も意識した上で、車を選んだ方が良いと思います。
「欲しいもの」を何かを犠牲にして選択から外すと、ずっと心残りになるので、それが家族の為となるとなんとも微妙な気持ちが残ります(私の経験ですが)。

Gが人気薄かと言われると、そうかもしれません…
私は、Gが好きで買いましたが^_^
コストやパフォーマンスも極めて重要な要素ですが、将来、何処かの誰かが乗る車を選ぶのではなく、今、自分が乗りたい車を選ぶというのも、また、重要な要素と考えます。
決してリセールを考えることを、否定しているわけではありません。

書込番号:21617004 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


Nyantyさん
クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:19件

2018/02/20 23:12(1年以上前)

>@Aoiさん

同じ様な家族構成です。オムツ替えは三列目で出来ませんかね?なんならセカンドに折り畳みテーブルでも置こうかもと思ってます。私は三列目での交換を想定してGFにしました。当初Gの予定でしたが、V6に試乗しヤラレました(笑)

1〜3年以内で買い換え可能なのであればどのグレードでも良いような気がしますが、そうでなければ気に入った物を買った方がよろしいのではないかと思います。時が経てば1人ずつオムツ替えも必要無くなる時期が来ますし。。

書込番号:21617222 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ta_1さん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:2件

2018/02/21 12:30(1年以上前)

>@Aoiさん
はじめまして。

我が家も、当初SAで考えていましたが、Gになりました。
一番の理由は内装色です。SとXを試乗車しまして、白色内装を家族が気に入ったためです。

2歳と0歳の子供が居ますので、黒の方が汚した時の汚れが目立たないとの話もありましたが、明るい雰囲気
の白を選択した次第です。

30系後期は内装色での縛りもありますので、乗ってみて雰囲気掴んで見るのもお勧めします。

書込番号:21618383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:97〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,252物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング