『買い物帰りの人』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『買い物帰りの人』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ148

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

買い物帰りの人

2018/02/20 17:55(1年以上前)


自動車

スーパーとかで買い物を済ませ駐車場まで買った商品をカートに乗せて運ぶ事ありますよね。
そして使い終わったカートをカート置き場に戻さないて駐車場スペースにカート置いたままとかを見かけます。
こんな所にカート置いといたら駐車する車が気付かず当てたり、カートが風に流されて当たるとか考えてないんでしょう。

前置き長くなりましたが、カートを返さずに置いて帰る人ってどんな人なんでしょう??

書込番号:21616111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:7件

2018/02/20 18:00(1年以上前)

>突っ込みどころ満載さん

こんばんは。
間違いなく自己中心的で周りを見ない人間なのでしょうね。
そうゆう方はよく周りに空きがあるのにもかかわらずに店前の身障者用スペースで停めてたりしますよね。
いつも横目で軽蔑の視線を送りながら横を通りすぎますが。

書込番号:21616119 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:397件

2018/02/20 18:06(1年以上前)

>秋風のアンサーさん

こんばんは。
やはり自己中心的なんでしょうね。。。
さきほど見かけたのは、50代くらいの女性でした。残念です

書込番号:21616127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1181件

2018/02/20 18:06(1年以上前)

>突っ込みどころ満載さん
こんばんは。

自分勝手な人、だと思います。

非常識な人、想像力の欠如した人、他にも類似的な言い方は色々あるかと思いますが…。
悪いと思う心があったり迷惑をかける事が想像できても、それにもまして自分勝手さ(自分の車に荷物を積めたら後はどうでもいい)が上回っているのではないかなと。

書込番号:21616128

Goodアンサーナイスクチコミ!9


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件

2018/02/20 18:09(1年以上前)

突っ込みどころ満載さん
既に出てますけどまぁ自己中で横着者なんでしょうね。

秋風のアンサーさん
偶に駐車場所やないところに止めるヤツを見ますが、邪魔で仕方ないです。

書込番号:21616136 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:397件

2018/02/20 18:11(1年以上前)

>でそでそさん
こんばんは。

自分勝手ですよね〜
カート返さない事が悪いと思ってないみたいで周り気にせずカート置いてました。

悪い事したと思ってないから注意しても逆ギレして揉めるだけなんでしょうね〜

書込番号:21616145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:397件

2018/02/20 18:14(1年以上前)

>armatiさん
自己中ですよね。

駐車スペースじゃない所に車止めてるのは、最高に邪魔ですよね。
通りにくかったり死角ができたり。困りますね

書込番号:21616151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:397件

2018/02/20 18:21(1年以上前)

皆さま返信ありがとうございました。

自分は、自己中、自分勝手な人にならないように気をつけます(・ω・)

書込番号:21616170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6170件Goodアンサー獲得:2035件

2018/02/20 18:35(1年以上前)

こういうことを書くと偏見だと怒られそうですが、女性の方が多いですよね。
まぁ女性がスーパーで買い物してる割合が圧倒的に多いというのもありますが。

女性でも子育て世代のママさんよりかは中年の方が多いかな

書込番号:21616200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:397件

2018/02/20 18:41(1年以上前)

>kmfs8824さん
まあ男女差別とかの話しになるとややこしいですが、女性が多い気がしますね。

書込番号:21616220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2018/02/20 18:43(1年以上前)

自分は気になったら通りしなに歩きながら片付けしてる
カートって使用者の人間性が1番現れる物だよね
正直無くなればいいのにと思う
店内でも邪魔だし
そのような人は店内でも周囲に気を配れないと思うし、、、
高齢者の方や身体の不自由な方やお子様連れの家族の場合には必要だと思うけど

書込番号:21616223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19869件Goodアンサー獲得:1837件 ドローンとバイクと... 

2018/02/20 18:47(1年以上前)

時々ありますね。
誰かが横着したものなんでしょうけども、自分の動線でついでであれば片付けておきますが、わざわざ遠くの置き去りカートを片付けて回ることまではしないですね。(^^;)

あと、スーパーの袋詰めテーブルに置き去りの買い物かごとか。
すぐ横に積んでいくくらいできないのか?と思いますね。これは代わりに全部片付けていきますが。

以前、娘とSAにいたときに、地面に落ちてた空き缶を娘がスッと拾ってゴミ箱に捨てるのを見て感心しました。
私の母は道ばたに落ちている吸い殻を拾って持ち帰って処分することもあります。
ほんのちょっとしたことなんですけどねぇ...

書込番号:21616230

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:397件

2018/02/20 18:48(1年以上前)

>にんじんがきらいさん
小さい子供さんを乗せるカートでアンパンマンとかドラえもんのキャラクターのカートがあります。
店によりますがキャラクターのカートを使うときに100円玉を入れてロックを外して使います。
使い終わってカートを戻せば100円は返ってきます。
普通の買い物カートも預かり金制にすれば放置カートが無くなりそうですね〜

書込番号:21616233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:397件

2018/02/20 18:52(1年以上前)

>ダンニャバードさん

とても良心的な家族で素晴らしいですね。
うちの娘もそんな風に育って欲しいです。(娘の部屋散らかってるから無理かも?笑)

書込番号:21616248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


まぁ某さん
クチコミ投稿数:985件Goodアンサー獲得:25件

2018/02/20 19:21(1年以上前)

>突っ込みどころ満載さん
カート使用時に100円必要、返却時に戻る、簡単ではないでしょうがモラルに頼れない以上何らかの手段を講じてほしいものです。
放置するような人々は100円じゃ駄目かもですが。笑

書込番号:21616350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:7件

2018/02/20 20:37(1年以上前)

>armatiさん
こんばんは。
駐車場所でない所に車を停車とは…。
呆れて開いた口が塞がりませんよね。

書込番号:21616591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:397件

2018/02/20 20:50(1年以上前)

>まぁ某さん
流石に100円とカートを置いて帰る人は、無いと思いたいです。。笑

書込番号:21616645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:2件

2018/02/20 21:05(1年以上前)


カート使うのに100円
開店から閉店まで駐車場で放置カート回収しちゃうのにな〜(笑)

書込番号:21616688

ナイスクチコミ!2


まぁ某さん
クチコミ投稿数:985件Goodアンサー獲得:25件

2018/02/20 21:10(1年以上前)

>なにわのたま助さん
お店によっては結構な稼ぎになるかもしれませんね。笑

書込番号:21616710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:69件

2018/02/20 21:13(1年以上前)

>突っ込みどころ満載さん

進行方向が決まっている駐車場は多いと思うんですけど、自分の都合だけで反対側から突っ込んで来て駐めたり、反対方向に出たりするバカもいますよね!

書込番号:21616731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:397件

2018/02/20 21:38(1年以上前)

>なにわのたま助さん
1時間で10台100円付きカート回収すれば時給1000円ですね〜 稼ぎますか!笑

書込番号:21616833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:397件

2018/02/20 21:51(1年以上前)

>自由に生きたいさん
駐車場内で逆走して来て停める車居ますね〜
この間、駐車場が混雑していて停めれる場所を見つけたベンツがスゴイ勢いで逆走し駐車したけど
「あのベンツウンチもれそうなんだ?」って思いました。笑

書込番号:21616878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:69件

2018/02/20 21:56(1年以上前)

>突っ込みどころ満載さん

ベンツでウンコ漏らしたら目も当てられませんね笑

高級車はもっと優雅に運転してほしいもんです。

書込番号:21616901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11946件Goodアンサー獲得:1240件 私のモノサシ 

2018/02/21 07:45(1年以上前)

>突っ込みどころ満載さん
スレ主さんに激しく同感です。

駐車場もしかりですが、レジの周りにカートを放置していく客もいますよね。
誰かが片付けるからいいだろう、自分は客だしという感覚なんだろうでしょうかね?
色々なスーパーに行きますが、スーパーや地域によって客のマナーレベルも結構違う事が有りますね。
どっちも現場を見たことありますが、身なりは結構しっかりした人の方が多い感じがします。(偶々かも)

ちなみに駐車場で
カートが放置なら極力近くを避けるか、仕方なくカートを片付ける(もしくは自分で使う)パターンですかね。

個人的意見です。

書込番号:21617812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:397件

2018/02/21 10:09(1年以上前)

>アテゴン乗りさん

そうなんですよ警備員のおじさんが放置カート回収してたりしますが、、余計な仕事増えて大変。

放置カートの近くに車停めないのは、同感です。

書込番号:21618093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング