『D7500で使用時の手ぶれ補正について』のクチコミ掲示板

2017年 6月30日 発売

AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VR

  • ニコンDXフォーマットデジタル一眼レフカメラ対応の超広角ズームレンズ。
  • 手ブレ補正効果が3.5段のVR機構を搭載。AF駆動はSTM(ステッピングモーター)の採用で高速かつ静粛。
  • AF/MFの切り換えはカメラの「フォーカスモード」で、VR(手ブレ補正)機構のON/OFF切り換えは、カメラの「光学手ブレ補正」で設定可能。
最安価格(税込):

¥33,000

(前週比:-1,000円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥33,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (22製品)


価格帯:¥33,000¥41,438 (31店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:10〜20mm 最大径x長さ:77x73mm 重量:230g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRの価格比較
  • AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRの中古価格比較
  • AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRの買取価格
  • AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRのスペック・仕様
  • AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRのレビュー
  • AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRのクチコミ
  • AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRの画像・動画
  • AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRのピックアップリスト
  • AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRのオークション

AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRニコン

最安価格(税込):¥33,000 (前週比:-1,000円↓) 発売日:2017年 6月30日

  • AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRの価格比較
  • AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRの中古価格比較
  • AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRの買取価格
  • AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRのスペック・仕様
  • AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRのレビュー
  • AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRのクチコミ
  • AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRの画像・動画
  • AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRのピックアップリスト
  • AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRのオークション

『D7500で使用時の手ぶれ補正について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VR」のクチコミ掲示板に
AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRを新規書き込みAF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

D7500で使用時の手ぶれ補正について

2018/02/24 15:01(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VR

スレ主 pepe*cさん
クチコミ投稿数:38件

最近こちらのレンズを購入しました。

VRの切り替えスイッチがついていないので本体側での手ぶれ補正機能をオンにする必要があるかと思うのですが、D7500では静止画の手ぶれ補正機能がないため手ぶれ補正はまったく使えないということでしょうか?

まだ持ち出して撮影出来ていないので確かめてはいないのですが、そこまできちんと確認せず購入してしまったため手ぶれ補正が使えないとなると手持ちでのスローシャッター撮影等は難しいですよね…やってしまいました…苦笑

書込番号:21626760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Madairさん
クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:40件

2018/02/24 15:05(1年以上前)

メニューでのON/OFFに対応していない機種の場合、強制的にONになるようなので特に問題ないのでは。
しいて言えば三脚に据えた時に余計なブレが発生するかもなぁ、ってところ。

http://www.nikon-image.com/products/lens/nikkor/af-p_dx_nikkor_10-20mm_f45-56g_vr/features01.html

書込番号:21626774

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2018/02/24 15:13(1年以上前)

pepe*cさん こんにちは

http://www.nikon-image.com/products/lens/combination/#section11

上のページのAF-Pレンズとの組み合わせについてを見ると

>•カメラメニューに「光学手ブレ補正」があるカメラの場合、レンズの手ブレ補正機能のON/OFFを切り換え可能です。なお、カメラメニューに「光学手ブレ補正」がないカメラの場合は自動的にONになり、OFFにすることができません。

とあるので D7500のメニュー内に 光学手ブレ補正の項目が有るか無いかで 切り替え可能か変わってくると思います。

書込番号:21626785

ナイスクチコミ!2


スレ主 pepe*cさん
クチコミ投稿数:38件

2018/02/24 15:16(1年以上前)

リンク読ませて頂きました、ありがとうございます。

強制的にオンになるのですね!
良かったです…ありがとうございます。
手持ち撮影が多いので嬉しいです。

書込番号:21626792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 pepe*cさん
クチコミ投稿数:38件

2018/02/24 15:18(1年以上前)

回答して頂きましてありがとうございます。

D7500は動画撮影時以外は手ぶれ補正がありませんので、VRレンズでしたら強制的にオンになるようです。
手持ち撮影でも大丈夫そうで嬉しいです。

ありがとうございました(*^^*)

書込番号:21626798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2018/02/24 15:31(1年以上前)

pepe*cさん 返信ありがとうございます

http://downloadcenter.nikonimglib.com/ja/products/352/D7500.html

上のページの ダウンロードページのメニューガイドダウンロードすると その中に d9:光学手ブレ補正が有り この部分を手振れ補正しないにすると手振れ補正切ることが出来るようです。

でも この項目対応レンズ取り付けないと表示されないようです。

書込番号:21626830

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRのオーナーAF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRの満足度4 休止中 

2018/02/24 16:04(1年以上前)

D3300やD7500/D500では、手ぶれ補正VRはカメラ側でOn/Off可能です。
メニュ操作になるので面倒ですが。

書込番号:21626901

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2018/02/24 17:20(1年以上前)

A/M切替え&VRのON/OFFがmenu画面でしか出来ないレンズ・・・

初心者向けのお手軽レンズだと思われるAF-Pシリーズでは、熟達者寄りのニーズよりも「いかにして操作手順を簡略化するか」に主眼が置かれるのは当然ですから、バルブ撮影でVRをOFFにするような撮影自体それほど考慮する必要はないだろうと思われます。
さらにmenu画面に追いやって、アナログスイッチを廃してコストダウンを図ることは当然でしょう。

書込番号:21627079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2018/02/24 23:05(1年以上前)

なんとD7500にはプレビューボタンがないのです!!!
だとしたら被写界深度をどう確認すればいいのでしょう?
まさかコンデジみたいに背面液晶をライブビュー画面にして確認しろってか?

ニコンの中級機はターゲット顧客層と開発コンセプトを変えたんですかねえ?

書込番号:21627953

ナイスクチコミ!4


スレ主 pepe*cさん
クチコミ投稿数:38件

2018/02/26 19:59(1年以上前)

対応レンズを装着した時のみメニューにて表示される仕様なのですね!

レンズをつけた状態で再度確認しましたところ手ぶれ補正のオンオフが切り替え可能でした。
ありがとうございます。

書込番号:21633058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 pepe*cさん
クチコミ投稿数:38件

2018/02/26 20:00(1年以上前)

回答して頂きましてありがとうございます。

レンズを装着した状態で再度確認しましたら手ぶれ補正のオンオフ切り替えが可能でした。ありがとうございました(*^^*)

書込番号:21633061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 pepe*cさん
クチコミ投稿数:38件

2018/02/26 20:02(1年以上前)

わたしの気になっていた点は解決致しました。ありがとうございました。

書込番号:21633067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VR
ニコン

AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VR

最安価格(税込):¥33,000発売日:2017年 6月30日 価格.comの安さの理由は?

AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRをお気に入り製品に追加する <705

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング