『初めてのズームレンズの購入について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『初めてのズームレンズの購入について』 のクチコミ掲示板

RSS


「レンズ」のクチコミ掲示板に
レンズを新規書き込みレンズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初めてのズームレンズの購入について

2018/02/26 17:29(1年以上前)


レンズ

クチコミ投稿数:7件

はじめまして。
プロレスなどの室内で撮影するために初めて一眼レフを購入しようと思っています。
ボディはCannonEOS 80DEOSを購入しようと考えているのですが、ズームレンズ選びに悩んでいます。
2階からでも撮れるようなレンズが良いなと思っていますが、どのレンズが良いのかわかりません。
何かオススメのズームレンズはありますでしょうか?予算はレンズのみで10万以下を考えています。

書込番号:21632648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:6件

2018/02/26 17:36(1年以上前)

>なつきもちさん
これらはどうでしょうか?
タムロン
SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2
http://kakaku.com/item/K0000941753

シグマ
APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM
http://kakaku.com/item/K0000126374

書込番号:21632667 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11753件Goodアンサー獲得:609件

2018/02/26 17:39(1年以上前)

予算的にタムロンのA009かな?と、思います

書込番号:21632674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45247件Goodアンサー獲得:7623件

2018/02/26 17:43(1年以上前)

なつきもちさん こんばんは

ボディだけで購入と言う事でしたら シグマの 18-300mm F3.5-6.3のような高倍率ズームが良いかも入れません。

http://kakaku.com/item/K0000693429/spec/

書込番号:21632684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2018/02/26 17:58(1年以上前)

最近はドラゴンゲートくらいしか観てないけど…会場って案外と暗いよね。
今まで標準域は何で撮ってました?
不満はありましたか?
望遠が必要で一眼レフならシグマの70〜200mmF2.8クラスだと思います。
標準域も必要ならキヤノンのパワーショットG9Xも追加でしょう。
レンズ交換のタイムロスを防ぐ意味で2台体制。
望遠は明るく。
という組立です。

新日クラスやドーム大会などは範疇外です。

書込番号:21632725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2018/02/26 18:03(1年以上前)

>松永弾正さん
ご回答有り難うございます。
初めて一眼レフを購入しようと思っているので、まだ試合でカメラを使ったことは一度もありませんが、f2.8ぐらいは必要だと聞きました。
できるだけドームとかではなく新日の後楽園や地方大会で使用しようかなと考えています。
70-200mmだと2階からは無理でしょうか?

書込番号:21632734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2018/02/26 18:08(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
ご回答有り難うございます。
どちらのレンズも魅力的ですが、できれば小規模な会場の2階からでも撮影したいのですが200mmでも撮影できるのでしょうか?

書込番号:21632749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2018/02/26 18:14(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
ご回答有り難うございます。
試合会場は暗くf2.8ぐらいは必要だと聞きましたが、f3.5でも大丈夫でしょうか?

書込番号:21632762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2018/02/26 18:15(1年以上前)

>もとラボマン 2さんではなく
>マフォクシーさんでした。
すみませんm(_ _)m

書込番号:21632765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2018/02/26 18:19(1年以上前)

>マフォクシーさん
ご回答有り難うございます。
どちらのレンズも魅力的ですが、できれば小規模な会場の2階からでも撮影したいのですが200mmでも撮影できるのでしょうか?
(返信者引用を間違えてしまい再返信しました)

書込番号:21632772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14000件Goodアンサー獲得:2251件

2018/02/26 18:54(1年以上前)

>なつきもちさん

>できれば小規模な会場の2階からでも撮影したいのですが200mmでも撮影できるのでしょうか?

 仮にF2.8クラスの明るいズームレンズが必要とした場合に、200ミリを超えるものは1本が50万、100万の世界です。撮影しても、小さくしか写らないかもしれませんが、予算が限られてる中では選択肢がないということです。

 F2.8を諦めれば、シグマの100-400のような焦点距離の長いレンズもありますが、おそらくはノイズに苦労することになると思います。

書込番号:21632873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:6件

2018/02/26 19:10(1年以上前)

>なつきもちさん
プロレスは観戦したことないのですが、200mmF2.8以上のレンズは価格も重さも無理がありますので、これくらいしか選択肢がないです。
もし望遠が足りなければトリミングするといいかとおもいます。

書込番号:21632920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2018/02/26 19:14(1年以上前)

ご回答有り難うございます!
やはり重いですよね💦
ブレなどはphotoshopでなんとかしようと思います。

書込番号:21632933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レンズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング