『ソニー機で』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥80,200 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:400mm 最大径x長さ:90x256.5mm 重量:1250g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF400mm F5.6L USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF400mm F5.6L USMの価格比較
  • EF400mm F5.6L USMの中古価格比較
  • EF400mm F5.6L USMの買取価格
  • EF400mm F5.6L USMのスペック・仕様
  • EF400mm F5.6L USMのレビュー
  • EF400mm F5.6L USMのクチコミ
  • EF400mm F5.6L USMの画像・動画
  • EF400mm F5.6L USMのピックアップリスト
  • EF400mm F5.6L USMのオークション

EF400mm F5.6L USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 9月30日

  • EF400mm F5.6L USMの価格比較
  • EF400mm F5.6L USMの中古価格比較
  • EF400mm F5.6L USMの買取価格
  • EF400mm F5.6L USMのスペック・仕様
  • EF400mm F5.6L USMのレビュー
  • EF400mm F5.6L USMのクチコミ
  • EF400mm F5.6L USMの画像・動画
  • EF400mm F5.6L USMのピックアップリスト
  • EF400mm F5.6L USMのオークション

『ソニー機で』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF400mm F5.6L USM」のクチコミ掲示板に
EF400mm F5.6L USMを新規書き込みEF400mm F5.6L USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ソニー機で

2018/02/27 12:52(1年以上前)


レンズ > CANON > EF400mm F5.6L USM

クチコミ投稿数:16件

ソニー機にアダプターシグマmc-11使って使用されてる方いらっしやいますか?afは中央一点のみとか、遅いとか、動きものはきついとか情報ありましたら教えていただきたいです。

書込番号:21635023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2018/02/27 13:59(1年以上前)

装着するボディで変わるので使用ボディを記入されたほうがよろしいかと。

ちなみにα7Rだと、300mmF4(ISなし)の場合、明るい外であっても数秒かかります。
400mmは持っていないのでわかりません。

書込番号:21635172

ナイスクチコミ!3


柴。さん
クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:16件 EF400mm F5.6L USMのオーナーEF400mm F5.6L USMの満足度5

2018/02/27 14:05(1年以上前)

a6300で使うことがあります。屋外で使ってますが、普通に使えてます。普段使う1DX、1DX2との組み合わせと比べるとAFは僅かに遅く、デフォーカスからの復帰も遅いといった感じです。ただ僕の撮影環境は強烈な逆光線なので、順光で使えばほぼ純正の組み合わせで使うのと同等と思って大丈夫です。

書込番号:21635184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2018/02/27 14:33(1年以上前)

その場合フォーカスポイントは全て使用できてますか?af-cも可能ですか?お手数おかけします。よろしくお願いします。>柴。さん

書込番号:21635230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2018/02/27 14:39(1年以上前)

軽さ重視でニコンd5500、300f4 pf、テレコン1.4V使用したりしなかったりで動物を撮ってます。
新発売のα7Vで400f5.6、テレコン使用したりしなかったりでフルサイズデビューを考えてます。

書込番号:21635239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


柴。さん
クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:16件 EF400mm F5.6L USMのオーナーEF400mm F5.6L USMの満足度5

2018/02/27 16:15(1年以上前)

僕の先ほどの書き込みは、AF-C、AFポイント全域、H+での高速連写にての感想です。説明不足で申し訳ありませんでした。A7IIIでしたら更にAFのアルゴリズムが良くなっているのではないでしょうか?僕も今日の発表を目にして非常に興味あります。

書込番号:21635440 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Go beyondさん
クチコミ投稿数:1706件Goodアンサー獲得:139件

2018/02/28 01:08(1年以上前)

思いついたことを書いておきます。

・AFポイントは端から端まで使えると思わないほうが良いです。
 とは言え、それなりに広い領域が使えます。
 一番端っことかでまともに動いたレンズは見たことがありません。シグマの50Artも駄目だった。
 (恐らくa6300はAPS-Cなので端まで使えるのだと思います)
・AF の振る舞いですが、レンズによって得手不得手が出ます。
 456はわからないのですが(柴。さんの報告を見る限り良さそうです)、100-400L2 は
 大変苦手なようでした(a9にて)。逆に70-200F2.8L2はソコソコいい感じで動きます。
・AF-C の追従&連射ですが、各コマ、ドンピシャってのはあまり期待しない方が良いです。
 AFに関してはEマウントのレンズに分があります。
・AFエリアは、全域とスポットのみ。
 ゾーンやフレキシブルスポット、ロックオンAFなど使えないモードが多いです。
 個人的には、キヤノンボディでの1点拡張くらいの領域で AF 出来ると良いのですが、フレキシ
 ブルスポットも小さめです。そしてゾーンは大きすぎる。
 結局、スポット(領域の大きさは3つから選べる)での撮影になると思います。
・大ボケの検出や復帰は基本あまり速くないと思ってください。
 像面AFのまだ弱い点かもしれませんが、手前にボケてしまった被写体に大慌てでMF手アシストす
 ることがあります。
・MC-11 に並ぶマウントアダプターとして metabones のものがありますが、大きな差はないです。
・動画AFは諦めてください。

a7iii 楽しんでください。操作性(a9 から推測、まだまだ粗い部分も感じますが)や電池の持ちなど、
もう辛い思いをすることは少ないと思います。

書込番号:21637011

Goodアンサーナイスクチコミ!5


hokurinさん
クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:57件

2018/02/28 08:15(1年以上前)

>あだすけ☆さん
MC-11経由で456使ってます。ボディは以前α7U、今α7RVです。どちらも同じ動作です。

まずAF方式はAF-SとAF-Cが選択可能、ロックオンAFやDMFは選択できません。
次にAFエリアですが、ワイド、中央、フレキシブルスポット(L/M/S)が選択可能でゾーンと拡張フレキシブルスポットは選択できません。

AFスピードは速いです、80Dと比べてもあんまり変わらない気がします。精度も問題ありませんが暗いと迷います。

暗所AFが弱点ですが、α7U以降で使えば456が手ぶれ補正付きになるという最大のメリットがあります。暗所もEVFですし、ピーキングがあるのでMFで十分対応できます。
すこぶる快適ですよ。

ちなみに初代α7シリーズ、α7SU、α6000ではAFは期待できません。

書込番号:21637439 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:16件

2018/02/28 16:02(1年以上前)

>柴。さん
>hokurinさん
>Go beyondさん
貴重なコメありがとうございます。春以降までは森林等も生い茂ってないのでそれまでは今の機材でその後は昨年苦しめられた高感度を期待して......。とにもかくにもありがとうございました。

書込番号:21638353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF400mm F5.6L USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シゴロかサンヨンか 16 2025/07/18 8:19:40
テレコンかトリミングか 13 2023/02/28 19:48:24
どうなんでしょうか? 9 2023/02/04 15:40:06
オーバーホールしました。 9 2023/01/24 23:48:13
撮影してみました 4 2023/01/09 22:32:56
素晴らしいレンズですね。 8 2021/02/07 13:51:38
買い替えを悩み中 8 2021/02/02 21:39:47
キタムラで注文しました。 0 2021/01/28 17:49:25
製品選び・購入。 20 2020/03/25 11:50:48
最新のカメラでも素晴らしい写りです♪(^^ 3 2020/03/16 2:07:21

「CANON > EF400mm F5.6L USM」のクチコミを見る(全 2161件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF400mm F5.6L USM
CANON

EF400mm F5.6L USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 9月30日

EF400mm F5.6L USMをお気に入り製品に追加する <392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング