『ドライバー設定について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2017年モデル

『ドライバー設定について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2017年モデルを新規書き込みCX-5 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ドライバー設定について

2018/03/04 19:05(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル

クチコミ投稿数:114件

スマートキーのナンバーによってドライバー1、ドライバー2はもう決まってしまっているのでしょうか?
それとも後で設定を変えることができるのでしょうか?

書込番号:21649252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:21件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度5

2018/03/04 19:28(1年以上前)

だからどうしたって話ですが…

書込番号:21649326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3090件Goodアンサー獲得:56件

2018/03/04 19:35(1年以上前)

 決まっているみたいです。

 http://mazda-faq.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/246/~/i-dm%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC%E9%81%B8%E6%8A%9E%E3%81%A7%E3%80%81%E5%B8%B8%E3%81%AB%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC%E3%80%8C1%E3%80%8D%E3%81%BE%E3%81%9F%E3%81%AF%E3%80%8C2%E3%80%8D%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%86%E3%81%AE%E3%81%AF%E3%81%AA%E3%81%9C%E3%81%A7%E3%81%99%E3%81%8B%EF%BC%9F

>アドバンストキーとドライバー名「1」「2」は紐付いているため、変更したい場合は、アドバンストキーを替えてください。
エンジン始動時は、使用しているキーを自動で判別し、ドライバー名「1」「2」を表示します。
また、3本目として追加でキーを購入された場合は、ドライバー「3」で登録されます。

書込番号:21649347

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:18件

2018/03/04 19:35(1年以上前)

おそらく決まっているはずです。それぞれのスマートキーにドライバー名や電動シートのメモリーが設定できます。私は同じマツダ車のアクセラスポーツに乗ってます。

書込番号:21649350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1100件Goodアンサー獲得:144件

2018/03/04 22:32(1年以上前)

 スマートキーのドライバー1にせよドライバー2にせよ、単純に今当該KFにアクセス時に所有しているアクセスキーの#を便宜的に付与し表示しているに過ぎません。
 当方KFオーナーでは有りませんので、詳細は不明ですが少なくともシートポジションは各々のアクセスキーにメモリー(紐付け)可能の様ですので、例えばスレ主様のパートナーが#2アクセスキーを持って乗車使用後で有ったとしても、スレ主様が#1アクセスキーを持って乗車した際、マツダコネクトのディスプレイにドライバー1と表示されそのドライバーが設定したシートポジションへ、メモリー機能を使用し容易にシートポジションを復帰設定が出来る筈です。
 つまり、各々キーを所有している方がドライバー1で有りドライバー2で有ると車両セキュリティは判断しますし、何よりイモビライザーとの信号交換によって車両の始動等運行が可能と成るわけですから、必然的に決まってしまっている事になろうかと思います。
 ただ、こ質問の内容が余りにもシンプル過ぎ、マツダコネクトのディスプレイに表示される@名称やAシートポジションメモリーの事を指しそれに関するご質問の様にも取れます。
 もしそうだと仮定すれば、@はお手元のマニュアルをご確認下さるか、D担当者へご確認下さい。(因みにカニクリコロッケ 様のご記述からすればネーム変更も任意設定が可能の様に読めますが・・・)、Aは当然設定変更は可能です。 

書込番号:21650004

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
地図更新について 9 2025/12/11 20:03:42
IRカットガラスについて 13 2025/12/09 11:57:32
ブレーキパットについて 14 2025/12/03 8:30:30
給油口について 25 2025/10/31 13:45:04
日本フルモデルチェンジ時期 4 2025/10/20 12:51:00
ディーゼルを契約しました。 9 2025/10/24 20:27:36
売りました。 2 2025/09/29 14:24:14
ETC移設 11 2025/09/30 2:43:11
applecarplayにおけるHUDのナビ表示について 7 2025/10/22 21:24:22
契約情報 6 2025/09/19 7:43:43

「マツダ > CX-5 2017年モデル」のクチコミを見る(全 29421件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2017年モデル
マツダ

CX-5 2017年モデル

新車価格:281〜413万円

中古車価格:109〜461万円

CX-5 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,880物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング