タイトル通りです。
クラシック(大編成のオーケストラ)やシンフォニックロック、壮大なメロディアスなハードロック(Oasisやクイーン)に向いているイヤホンを教えてほしいです。
予算は30k〜80k前後を希望しています。
DAPはFiio X7 mk2 で所有イヤホンはCAのAndromedaをfinalのLAB02用バランスケーブルにして使ってます。
基本的にAndromedaに不満はないのですが、オーケストラやライブ音源を聴くときの音場がもう少し欲しいです。
そのほか、オーケストラの聞き分けができる程度の解像度、ぼわつかない低音、を希望してます。
なにかおすすめはないでしょうか。
書込番号:21658130
0点
>fantasy.baggio10さん
その価格帯で音場といえばAUDEZ'E iSINE 20ですが、結構使い方を選びますので用途に合えばです。
レビューもしてますので詳しくはそちらを参考に。
あとは安めになりますが最近出ましたAr:tio CU1も音場広い感じです。
書込番号:21658514 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>fantasy.baggio10さん
本当はヘッドホン行ったほうが良いように思いますが、イヤホンでしたらEX1000で良いと思います。
書込番号:21658872
4点
私もオケなら「MDR-EX1000」が良いと思います。
が、ロック系で音場が広いものということであれば敢えて低価格の「DN-914804」をお薦めしたり。
安価なものなので騙されたと思って買っても損は無いですよ?
書込番号:21659991
0点
>ドン・ポセイドンさん
>とりあえず…さん
>ナコナコナコさん
皆さんありがとうございます。
ヘッドホンのほうが、、という御意見はごもっともだと思うのですが、外で使うつもりですのでイヤホンが望ましいのです。
先にあげていたただいた二機種はちょっと音漏れの点で気になりますね。。
SONYの方は元々欲しいものではあったのですが。
DN-914804は値段的にも手頃ですし、レビューもなかなか良いので候補に入れてみます。
引き続き何かオススメあれば教えていたただきたいです。
書込番号:21660226 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
なんていうんですかね、生々しさと臨場感があってピークがきつくならずに綺麗に延びて、立体感があり、オーケストラの聞き分けができるような解像度のある都合の良いイヤホンが欲しいです。
書込番号:21660589 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>fantasy.baggio10さん
出来の良いダイナミック型が向いている様に思えます。
可能であれば DITA DITA Awesome Truth Black を試聴してみてください。
http://www.e-earphone.jp/shopdetail/000000122783/ct2303/page1/recommend/
ケーブル含めた音作りなのでリケーブルは不可ですが、2.5mmバランス可、4.4mmはOPで有ります。
書込番号:21662684
0点
「Andoromeda」と使い分けることを前提に
「生々しさと臨場感があってピークがきつくならずに綺麗に延びて」
と言うことで有れば、予算オーバーですが「VEGA」がお勧めですね。
中古で良ければ本日のeイヤホンのセールで8万円台のようです。
もっと安価なモデルから「EX1000」の他に選ぶとするなら、BR5Mk2がお勧めです。
「Andoromeda」と同じ5BAで解像度も高いですが、全く違うサウンドだと思います。
書込番号:21663792
0点
Metallica: S&M
Dream Theater :Score
Sting :Symphonicities
私はこの辺りのアルバムが好きで良く聴いています。
特にS&Mが好きなんですが、イヤホンで確り鳴らすのは難しかったです。
DAPやイヤホンの定位が良くないとボーカルは上下に動きまくるし、オーケストラの音が奥に広がっていきませんでした。
>生々しさと臨場感があってピークがきつくならずに綺麗に延びて、立体感があり、オーケストラの聞き分けができるような解像度のある都合の良いイヤホンが欲しいです。
これ、私の求めている方向に近そうです。
現在、私はDUNU Falcon-Cという2万5千円程のイヤホンをメインで使用していますが、合うと思います。
やや遮音性が弱い所はありますが、立体感と解像度に優れて音色に変な癖が無い良いイヤホンだと思いますのでお試しください。
後、TFZ EXCLUSIVE KING、自分は持っていませんがqdc NEPTUNEも良いと思います。
これらのイヤホンだと予算が余りますが、良いケーブルを買うと結局予算を使いきることになりますので丁度良いかと。
書込番号:21664105 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/31 3:30:52 | |
| 0 | 2025/12/31 3:05:01 | |
| 2 | 2025/12/30 21:32:23 | |
| 3 | 2025/12/31 10:25:32 | |
| 1 | 2025/12/27 16:04:42 | |
| 2 | 2025/12/26 23:29:28 | |
| 0 | 2025/12/25 21:01:35 | |
| 3 | 2025/12/30 14:39:57 | |
| 5 | 2025/12/26 1:54:21 | |
| 9 | 2025/12/27 17:38:11 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)





