『カメラ 初心者』のクチコミ掲示板

2014年 9月25日 発売

D750 ボディ

  • 約2432万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーや画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • ニコンFXフォーマットモデルとして初めてチルト式液晶モニターを装備。上向き最大約90度から下向き最大約75度までの広範囲を自由に調整できる。
  • Wi-Fi機能を内蔵し、専用アプリを介して、スマートフォンやタブレットなどに画像を送信可能。リモート撮影も行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥54,500 (54製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g D750 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D750 ボディ の後に発売された製品D750 ボディとD780 ボディを比較する

D780 ボディ

D780 ボディ

最安価格(税込): ¥214,000 発売日:2020年 1月24日

タイプ:一眼レフ 画素数:2528万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:755g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D750 ボディの価格比較
  • D750 ボディの中古価格比較
  • D750 ボディの買取価格
  • D750 ボディのスペック・仕様
  • D750 ボディの純正オプション
  • D750 ボディのレビュー
  • D750 ボディのクチコミ
  • D750 ボディの画像・動画
  • D750 ボディのピックアップリスト
  • D750 ボディのオークション

D750 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月25日

  • D750 ボディの価格比較
  • D750 ボディの中古価格比較
  • D750 ボディの買取価格
  • D750 ボディのスペック・仕様
  • D750 ボディの純正オプション
  • D750 ボディのレビュー
  • D750 ボディのクチコミ
  • D750 ボディの画像・動画
  • D750 ボディのピックアップリスト
  • D750 ボディのオークション


「D750 ボディ」のクチコミ掲示板に
D750 ボディを新規書き込みD750 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラ 初心者

2018/03/11 13:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D750 ボディ

クチコミ投稿数:228件

最近カメラに興味を持ち比較的良いカメラが欲しくなりました。
撮影対象は人物 (グラビアアイドルなども取れたら楽しい)メインで次に犬で最後にいちお嫁も
考えている機種は 

CANONなら EOS 6D Mark II NIKONなら750D で予算は20万円(ボデイ) がんばって30万円
それ以上はたぶん怒るので・・・ youtubeのィエット大輔さんのカメラ紹介を見たが元々の知識がないので
あまりよくわかりませんでした。 ただ850Dの画質とD5 XQD-Typeはすげーと思いましたが
グラドルや犬、いちお嫁を撮るのにそこまで必要はないと素人で思ったのですが間違っていますか?
かなりの初心者なので失笑されるていると思いますが 私の場合どのカメラを買えば目的用途に合っていますでしょうか
初級機だともっと良い機種を買いたいと思うので腕はなくてもそこそこ良い物が希望です。レンズも別途必要なのはわかりましたが
それはおいおい買うとして まずボディ 次にグラドルを綺麗に取れるレンズなどを教えていただけたらうれしいです

書込番号:21667075

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:228件

2018/03/11 13:47(1年以上前)

すいません ミラーレスのα7R IIIもほんの少し気になっており 小さいと持ち運びにうれしいが そこそこの大きさなら大丈夫です
馬鹿でかいカメラだと持ち運びが大変なので 大きさは中から小くらいまでが希望です みなさんの豊富な知識でアドバイスをお願いします

書込番号:21667084

ナイスクチコミ!0


MT46さん
クチコミ投稿数:2755件Goodアンサー獲得:76件 撮影中 

2018/03/11 14:23(1年以上前)

>南のえいたさん
こんにちは
>カメラ 初心者
先ずは、一番大切なのは、ピントのい合った写真では無いでしょうか?

おおざっぱに言って
カメラの素子が大きくなればなるほと、ピントの合う範囲が小さく(前後)になります
なので、とりあえずは、素子は小さくても綺麗に撮れて、克つ値段のソコソコな機種から初めては如何でしょうか
そこから始めて、自分の方向性を考えても遅くは無いと思います

オリンパスのpenシリーズは如何ですか
標準と望遠の2本がセットになったダブルズームキットが有れば
たいていのものは撮れちゃいますよ
OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキット とか
http://kakaku.com/item/J0000021851/
64000円弱みたいです


ここから初めて
もっと大きな素子(フォーマット)に移行する方も多く居る様です

書込番号:21667165

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29700件Goodアンサー獲得:1648件

2018/03/11 14:35(1年以上前)

>南のえいたさん

落ち着きましょう

まずカメラが欲しいのか
写真が撮りたいのか

どんなカメラでも写真は撮れます
そこそこ(スレ主さんが考えている予算の1/3くらい以上)のカメラで有れば当面性能は充分です

交換レンズを一杯揃えたり超望遠を使ったりしなければ
今検討中のカメラを含めフルサイズカメラの購入は有りと思います

ぶっちゃけそこからの機材選びは
何でもOKです
一番安いモデルでも普通の撮影には充分な性能は有りますし
一番高いカメラでも万能では無く限界は有ります

なので予算やすい見た目、使いやすさ、所有のプライド(高額、高性能な物を使っている)
で良いと思います
D750でも6Dでも良いと思います

ただ考えておかないといけないのは二つ
カメラは買うだけでは写真が残らない
撮る必要がありは
(当たり前の事ですが大きさや撮るのが面倒になり持ち出さなくなる方多い)

高性能な高額なカメラ(やレンズ)を買えば
良い写真が撮れる訳ではなく
カメラマン次第(撮り方が重要)
ちょっとしたスナップではえんとりー機と言われる一番安いクラスでも
プロ機と言われる高額な物でも大差ない場合も多い

あんまり性能に惑わされず先ずは購入し撮影を開始する事をお勧めします


書込番号:21667183 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2018/03/11 14:39(1年以上前)

>CANONなら EOS 6D Mark II NIKONなら750D で予算は20万円(ボデイ) がんばって30万円

D750で良いのではないでしょうか? 6D2より5万円位安いから差額でレンズ一本は買えます。30万円あればレンズ2本は買えます。せっかく自分で2機種まで絞ったのだからここで別の機種を推薦されるとますます迷ってしまいそうです。グラドルさんに「どうしてそのカメラ使ってんの?ミラーレスじゃないの!」と聞かれて自分で選んだと言えないとカッコ悪いですよ。

書込番号:21667195

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:61件 D750 ボディのオーナーD750 ボディの満足度5

2018/03/11 16:49(1年以上前)

正解、理想は人それぞれだし、そこへ至る道も何通りもありますが、とりあえず10万円以下で買えるコンパクトなカメラを買ってしばらく使って、自分の中で本当に欲しい機材を思い浮かび、検討し、その時になったら下取りなどして改めて買う計画をたてるのも一つです。

最初から、その人にとっての理想の機材を手に入れるのは難しい、人にすすめられるがままに高額の買い物をし、そして後悔をして、その後、買い直している人も多い。

書込番号:21667482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:228件

2018/03/11 17:24(1年以上前)

>リスト好きさん
>JTB48さん
>gda_hisashiさん
>MT46さん
返信ありがとうございます。実はSONYのデジカメを今まで使っていてそのステップアップとして買おうかなと
ちなみにSONYの5万くらいのデジカメを使っておりなんかイマイチだったので質問させていただきました。
いろい考えてNIKON7500Dクラス うーんもう一つ上をと考えてたらわからなくなり詳しいみなさんに聞いてみた次第です
人物ならCANONとネットで見たのでCANONかなと思いましたが 会場に来てたカメラ持った玄人の方が結構NIKON持ってたので
私もNIKONにしようかなと思いました。 撮影は動物 犬と人がメインでたまに旅行の風景が取れればいいという使い方です
いろいろ参考になるアドバイスをみなさまありがとうございました 

書込番号:21667566

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:17件 D750 ボディの満足度5

2018/03/11 17:34(1年以上前)

>南のえいたさん
自分は、750とタムロン24〜70G2を勧めます。設定はF2.8なので本気撮りの相棒です。24〜120F4レンズキットを購入し追加で、50F1.8をたして自分は、使っております。よく使うのは、Aモードでコントラストポートレートをよく使っております。もちろんタムロン24〜70G2と70〜200G2は、モデル撮影会で使っております。

書込番号:21667595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25053件Goodアンサー獲得:1708件

2018/03/11 17:36(1年以上前)

D750でなくてもAPS-C機でもいいのでは、
レンズにお金を回した方がいいですね。

書込番号:21667601

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:29700件Goodアンサー獲得:1648件

2018/03/11 17:46(1年以上前)

いまいちの原因をカメラののせいにさして
カメラを代えると解決しますか
(良くなるかも知れないが)

いまいちの解決が目的なら
何がどういまいちなのか解らないと
改善の策が出しにくいです

新しいカメラが欲しい場合
欲しいカメラを買うのが一番吉

欲しいカメラが定まらない場合は少し頭を冷やし
冷静に何が欲しいのか
そもそも新しいカメラ要るのか
考えた方が良いです

書込番号:21667627

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:61件 D750 ボディのオーナーD750 ボディの満足度5

2018/03/11 17:53(1年以上前)

ニコンのサービスセンター近くにお住まいでしたら、サービスセンターで各種触ってみることもオススメです。
重さ、操作性の確認のほか、たぶんサービスセンターから出ない範囲で、景色など試写もさせてくれると思います。

書込番号:21667645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2018/03/11 23:21(1年以上前)

gda_hisashiさんに同感ですね。

>SONYの5万くらいのデジカメを使っておりなんかイマイチだったので

 何がどうイマイチなのか、原因が分かってますか?確かにフルサイズに交換すれば解決する問題かもしれませんけど、場合によっては、それでも解決しないかもしれません。
 「イマイチ」の原因と解決法が分かれば、フルサイズにしなくても、APS-C機やマイクロフォーサーズ、あるいはコンパクトデジカメでも対応できるかもしれません。
 単純にフルサイズが欲しいという物欲で購入してもいいと思いますが、とりあえず、何がイマイチなのか、解決するにはどうしたらいいのか、そちらが重要ではないですか?

書込番号:21668573

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/03/12 01:47(1年以上前)

南のえいたさん
さわってみたんかな

書込番号:21668817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sasakinさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2018/03/12 10:52(1年以上前)

gda_hisashiさんや遮光器土偶さんに同感です。
中級機以上は写真の基礎知識(ISO感度や絞りやシャッタースピードの関係ぐらいは)がわかるようになってからでも遅くはないと思います。
「安いデジカメじゃイマイチだし、高いカメラ買ってみよう」では、せっかく買ったのに期待外れだったとなる可能性が高くなります。
ただ、今から写真をちょっと勉強して上手く撮れるようになりたい!というのであれば、入門機やAPS-Cの中級機(D7500など)より遠回りせずに最初からフルサイズでもよいと思います。

もし、フルサイズを買うとして、ある程度同じクラスのボディに汎用性の高いF4通しの標準ズームレンズの組み合わせで考えると

ニコンD750・24-120mmF4レンズキット
キヤノン6D2単品と純正24-105mmF4
ソニーα7iii単品と純正24-105mmF4
ソニーα7ii単品と純正24-105mmF4

あたりでしょうか。
ソニーα7iii単品と純正24-105mmであれば瞳AFもあり、人物撮影には持って来いでしょうが、新製品なのでこの組み合わせは30万オーバーになってしまいます。
昨年発売のキヤノン6D2とレンズの組み合わせなら本体17万弱とレンズ12万ちょっとで、30万以内に収まります。
ソニーでも旧製品のα7iiでよければ30万円以内になりそうです。
D750・24-120mmレンズキットは2014年10月発売でモデル末期ですが、6D2と同じような性能で20万を切ってますからお買い得感はあると思います。

20万以内に抑えたいなら、D750レンズキット。瞳AFと数百グラムの軽さにプラス10万ほど出せるならα7iiって感じですかね。
シグマやタムロンなどの非純正レンズを買って値段を抑えることもできますが、相性があわないこともありますので最初の1本は純正レンズをおすすめします。
個人的にはD750レンズキット。30万まで出せるならレンズを追加するか、将来レンズを追加するために貯金かな〜

長文失礼しました。スレ主さんの判断のお役に立てていただければ幸いです。

書込番号:21669354 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2018/03/12 11:12(1年以上前)

>南のえいたさん
純正はD750ボディと50mm単焦点がいいと思います。
後は必要に応じて純正・サードパーティ含めて24-70F2.8と70-200F2.8を追加で。
合計で安くて40万円弱でしょうかね(^_^;)

書込番号:21669392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2018/03/12 21:49(1年以上前)

グラドルさんやお嫁様を撮影されるとのことですので、私の思う最も重要事項は肌色だと思います。


ニコンD750、キャノン6D、5D4、1Dxはかなり使いました。


ニコンとキャノンは全然違いますし、
キャノンの5D4と1Dx(6D)は全然違います。


これは推測ですが
6D2、5D4、1Dx2グループと
6D、5D3、1Dxグループで分かれてるのかなと思ってます(同じ時代のカメラは似ている色かなと) 。


なので、作例をご覧になって、実際に店舗でお嫁様を撮影されて、好みの肌色の出るカメラを買うことをお薦めします。1Dxも中古ならば30万以内で買えると思います。


レンズは色々な焦点距離で撮影されたい場合は必然的に2.8ズームになると思います、
綺麗に写る以上の綺麗さで撮影されたいという場合はキャノンL単やニコン1.4単焦点になると思います。

個人的には単焦点であればキャノンの50mmF1.2、ニコンの58mmF1.4をお薦めしたいです。

50mm近辺をおすすめする理由は、
実際問題、撮影中にレンズを頻繁に代えるのは現実的でないことと、価格が高いので何本も揃えるのは大変であるので万能に使いやすい焦点距離であること、

そして、この2本の表現力がとてつもないことです、ぜひ1度試して頂きたいです。

長文、読んで頂きありがとうございました。

書込番号:21670816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2018/03/13 14:38(1年以上前)

>グラドルや犬、いちお嫁を撮る
という目的なら、大きく重たい機材を振り回すより、軽くていつでも持っていけるもののほうがシャッターチャンスが増えると思いますし、被写体に威圧感を与えずに自然な表情を捉えられると思います(案外スマホのほうが良い写真が取れることも多いです)。
また、シャッターチャンスを確実におさえるには、起動の速さ、フォーカス動作の速さ、シャッターのタイムラグの少なさも重要です(多くのコンパクトカメラはこのあたりがプアで、思ったように撮影できないと感じるのではないでしょうか)。
まずは情報収集ではなく店頭でたくさんの機種で試写をしてみてください。ご自身が気持ちよく撮れるカメラが良いカメラだと思います。

ところで、自分はグラドル撮影とかしないのでわかりませんが、屋内での人物撮影だと外付けのフラッシュライトがあったほうが良いように思います。人物撮影では光のコントロールが重要で、本体のフラッシュのように正面からしか光が当たらないと平面的な写真になってしまうのに対して、外付けだとバウンス撮影したりリモート発光させたりすることで影を制御できます。ということで、フラッシュの予算も確保しておいたほうが良いかも。

# 自分は現在D750ユーザですが、今からデジイチを始めるなら、D3400レンズキット+DX35mm/1.8G+SB500といったあたりを選ぶと思います。多分、予算としてはかなり安上がりなので、浮いたお金は撮影旅行とかに回し、撮影チャンスを増やすことに使ったほうが有効でしょう。

書込番号:21672407

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:438件Goodアンサー獲得:3件

2018/03/14 23:33(1年以上前)

>南のえいたさん
>比較的良いカメラが欲しくなりました。
ってことでD750、見る目がありますね。
友人がこれを持ってますが、いい写りしてますよ。

書込番号:21676214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9846件Goodアンサー獲得:1254件 D750 ボディのオーナーD750 ボディの満足度5

2018/03/15 12:58(1年以上前)

>南のえいたさん

ボディのみの予算で20万からMAX30万とのことですがボディーだけでは写真が撮れず、当然レンズが必要。
そしてレンズで全然写りが変わってきます。
レンズも10万クラスの物から20万超えのものまで標準ズームとしても幅が広く、そこの予算も考えておく必要があると思います。

私のオススメは、D750と純正AF-S 24-70/F2.8の組み合わせ
D750は非常にバランス良くできているフルサイズ一眼で、初めての一眼レフでしたら、十二分すぎるくらいの性能を持っています。
画素数2400万画素で今時の4000万画素超えの超高画素機に比べれば半分ですが、それでも2010年頃のデジカメ標準が1000万画素でもう写真画質を超えたと言われている状況からさらに倍ですからね(^^)
また2400万画素なので画素ピッチも広く高感度特性が素晴らしくよく、標準鑑賞ならISO12800まで使える画質です。
D750のレビューに作例アップしていますのでご参考に〜
http://review.kakaku.com/review/K0000693265/ReviewCD=839824/#tab

そしてレンズですが、これもプロ仕様の24-70/2.8がオススメ。
明るいF2.8のレンズが生み出すボケは素晴らしく、標準ズームとしては一級品の描写力で手ぶれ補正も非常に強力。
今までは手ブレ恐れてSSあげるしかなかったのですが、かなり落としてもブレを止めてくれます。
24-70/2.8G(手振れ補正の内包)のレビュー書いてますのでまずはこの描写力をご確認ください
http://review.kakaku.com/review/10503511873/ReviewCD=765358/#tab
そしてVR手振れ補正ついたEはレビューまだですが、サンプルはこちらにアップしています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000799663/SortID=20548648/ImageID=2670398/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000799663/SortID=20548648/ImageID=2670399/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000799663/SortID=20548648/ImageID=2670400/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000799663/SortID=20548648/ImageID=2670401/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000799663/SortID=20548648/ImageID=2670304/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000799663/SortID=20548648/ImageID=2670303/

さて買い方ですが、D750ボディと24-70/2.8を単体で買うよりも、D750+24-120/4のレンズキットを購入し、レンズを保証書付きの新品未使用でヤフオクで売れば結構なお値段が付きます。ボディ単体との差額を十分埋めてくれますので、あたかもボディが安くなったような感じになります。
ヤフオクなどやり慣れてないのでしたら、中古ショップで売却になりますが、その場合はメリットが減るかも。。。
面倒でしたら、単品でそれぞれ買った方が安心ですね!
以上ご参考までに〜〜(^^)

書込番号:21677273

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45310件Goodアンサー獲得:7635件

2018/03/15 13:09(1年以上前)

南のえいたさん こんにちは

初めての一眼レフでしたら どちらでも大丈夫だと思いますが ポートレートも撮りたいのでしたら 標準ズームだけだと 思ったよりボケが少なく感じる事もあるので 

単焦点レンズも必要になると思いますので 価格の安い方のレンズセット購入し 差額で85oF1.8クラスの単焦点追加が良いように思います。

書込番号:21677290

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:228件

2018/03/18 21:51(1年以上前)

みなさま 様々な助言をありがとうございました。 最終的に @ NIKON D850 凄い綺麗  A EOS D6 MARK2 価格がちょうどいい の2機種に絞りました。 大幅に予算を超過するか EOS D6 MARK2 に決めたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:21686081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/03/18 21:54(1年以上前)

南のえいたさん
おう。

書込番号:21686090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D750 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D750 ボディ
ニコン

D750 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月25日

D750 ボディをお気に入り製品に追加する <1853

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング