『オススメのドラレコは?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『オススメのドラレコは?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アルファード 2023年モデル 11981件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2015年モデル 65090件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2008年モデル 1369件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2003年モデル 97件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード(モデル指定なし) 20355件 新規書き込み 新規書き込み

「アルファード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アルファードを新規書き込みアルファードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

オススメのドラレコは?

2018/03/16 16:43(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード

納車まで時間がありすぎて全くすることがなくなったので暇つぶしにドラレコを検討中です。
カタログの純正ドラレコは付かない(理由はわかりませんでした)らしく、社外品で検討しています。
前後録画が可能なドラレコを検討しているのですが前後で録画できるものは限られているので、それに限らずオススメがあれば教えてください!

検討中のものでカロッツェリアのもので純正のバックカメラからの映像を分配器を通じて録画できるものがありますがこれは新しいアルファードには付かないでしょうか?もしつけていらっしゃる方がおられたら教えていただければ嬉しいです(みんカラにおられましたがその方はバックカメラの映像が見られないとのことでした)。ちなみに私はMOPのナビです。

雑多な意見でもよいのでコメントよろしくお願いします。

書込番号:21679957

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:3件

2018/03/16 16:49(1年以上前)

>家電好きのおっさんさん

こんにちわ。
コムテックのZDR-015

書込番号:21679967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:31件

2018/03/16 17:08(1年以上前)

>新大宮バイパスさん
さっそくありがとうございます!もちろんその機種チェックしてます。人気で品薄みたいですね。実はポイント込みでお安く買えるヨドバシで既に注文かけてますが入荷まで時間がかかりそうなのでその間に他にいい機種ないかなと思っていました。

書込番号:21680006

ナイスクチコミ!1


m.visionさん
クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:35件

2018/03/16 19:20(1年以上前)

>家電好きのおっさんさん
自分も最初はコムテックのZDR-015を注文しましたが納期が掛かっていたのでキャンセルして新発売のHDR-751Gを購入しました。015の金具がダサくて。

書込番号:21680291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:4件

2018/03/16 21:44(1年以上前)

>家電好きのおっさんさん

こんばんは。
私はカロのDVR30をディーラーナビに取り付け予定です。
まだ納車されていませんが(笑)

変換ケーブルでバックカメラから映像を取るつもりで準備はしました。
リアにフィルム貼るので私的にはこのドラレコが一番良かったです。

書込番号:21680662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:4件

2018/03/16 21:53(1年以上前)

>家電好きのおっさんさん
自分はコムテックZDR-015を使用しています。
本体カメラがチョット大きいかもです(^_^;)
カメラの大きさを除けば、画質や使い勝手は気に入ってます^ ^

書込番号:21680692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2018/03/16 23:28(1年以上前)

>m.visionさん
HDR-751Gですか。確かにこちらの方が取り付けたときの姿がかっこいいですね。背後の録画ができませんが、そもそも背後の録画がどこまで重要か悩みます。コメントありがとうございました!

書込番号:21680937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2018/03/16 23:31(1年以上前)

>ヴェルのFMCが待ち遠しいさん
ZDR-015なんですね。ちなみにTV受信に干渉はありませんか??やはりカメラの大きさだけがネックですかね。コメントありがとうございました!

書込番号:21680944

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2018/03/16 23:36(1年以上前)

>Gたっちゃん。さん
DVR30でバックカメラを流用して背後の録画をするのが僕も一番したいところですが、実際にそれが可能かどうかが分からず悩んでいます。Gたっちゃんさんはディーラーナビなんですか。DOPナビの方が色々互換性が高そうなイメージがあるのでバックカメラも流用できそうですね。

書込番号:21680961

ナイスクチコミ!1


m.visionさん
クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:35件

2018/03/16 23:46(1年以上前)

>家電好きのおっさんさん
ヴェルの方にも写真を載せましたが一応こちらにもペタしておきます。

リアセット品は数が少ないので選択肢からとりあえず外してメインは好きなものを選びました。そしてリア用はネットでリアおすすめ機種を検索して別途購入しました。

書込番号:21680979 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2018/03/16 23:59(1年以上前)

>m.visionさん
おぉ、写真までありがとうございます。取り付けが自然でいいですね。リアは別にレコーダーつけてらっしゃるのですか。ちなみに差し支え無ければリアに付けたドラレコも教えてもらえませんか?

書込番号:21681009

ナイスクチコミ!2


m.visionさん
クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:35件

2018/03/17 00:16(1年以上前)

本日スモークフィルムを貼ったばかりなのでまだ取り付けていませんが買ったのはコレです。

書込番号:21681045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:31件

2018/03/17 00:47(1年以上前)

>m.visionさん
ありがとうございます。さっきこれにたどりついて見てました(笑)また使い勝手の問題とかあれば教えてもらえると助かります。

書込番号:21681096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:4件

2018/03/17 06:18(1年以上前)

>家電好きのおっさんさん
m.visionさんと同じ場所に取り付けてますが、
今のところ何の問題もありませんよ^ ^

書込番号:21681317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2018/03/17 09:25(1年以上前)

>ヴェルのFMCが待ち遠しいさん
ありがとうございます。ZDR-015はとくに問題ないんですね。ミラー付近に取り付けて問題ないのであれば大きさもあまり気にならないのかもしれませんね。

書込番号:21681615

ナイスクチコミ!0


m.visionさん
クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:35件

2018/03/18 11:53(1年以上前)

>家電好きのおっさんさん
リアにAUTO-VOXのドラレコを取り付けました。
リアウィンドウの上かDミラーカメラの横か迷いましたが最終的にDミラーカメラの横にしました。
プライバシーガラスの上から一番濃いフィルムを貼っています昼間は鮮明、夜はやはり暗いです。
位置的に熱線が若干映り込むのが難点ですが外からはカメラの存在は見えません。

書込番号:21684547 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2018/04/05 18:11(1年以上前)

>m.visionさん
すみません。返信したつもりができていなかったことに今気づきました。
ご丁寧に色々教えて頂きありがとうございました。おそらく前後とも同じ仕様になりそうですw

書込番号:21729909

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード
トヨタ

アルファード

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:35〜1919万円

アルファードをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,108物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング