ソリオ 2015年モデル
484
ソリオの新車
新車価格: 145〜221 万円 2015年8月26日発売〜2020年11月販売終了
中古車価格: 25〜215 万円 (659物件) ソリオ 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ソリオ 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スズキ > ソリオ 2015年モデル
もし新車で購入をするなら全方位モニターは必須と考えています。
またナビはできるだけ、MOPかDOPで国産8インチのものを入れたいと考えています。
ソリオとデリカD2で違いがあるのか質問をさせて下さい。(ソリオ板ですみません)
・スズキのソリオのアクセサリーカタログを見ました。
Panasonicの8インチメモリーナビ
c9zk が全方位モニターに対応と書かれており魅力を感じました。
http://www.suzuki-accessory.jp/solio/index.html
・一方、三菱のデリカD2は、ディーラーオプションカタログに、ケンウッドの8インチメモリーナビの記載がありますが、これが全方位モニター対応なのかわかりませんでした。
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/delica_d2/option/
→全方位モニター対応のナビは、以前はハーマンのものであまり評判が良くなかったと過去ログで見たのですが、
現状は、パナソニックのものになり評判は上々なのでしょうか?
三菱のデリカD2も同様でしょうか?
(仮にパナは選べなくともケンウッドで全方位可能ですか?)
ソリオとデリカD2でこのあたりの差異はありますか?
お手数おかけしますが、どなたかお教え下さい。
書込番号:21682178 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
24 CTUさん
デリカD:2の全方位モニターは下記のNavi Packageを選択した時に装備されます。
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/delica_d2/grade/grade_07.html
↓の主要装備のオーディオところに、メモリーナビゲーション、全方位モニター等の記載がありますのでご確認下さい。
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/delica_d2/spec/spe_01.html
又、このNavi Packageに装備されているメモリーナビを、ケンウッドの8型ナビに交換する事は出来ないと↓に記載されています。
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/delica_d2/utility/uti_03.html
書込番号:21682210
![]()
2点
>スーパーアルテッツァさん
ありがとうございます。
そうするとデリカD2の方は、全方位モニター対応のナビは、ハーマン製のものだけのように見えますね。
それならパナのナビを全方位モニターとして使えるソリオの方が良さそうですね。
書込番号:21682216 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>24 CTUさん
こんにちは。
デリカD:2はパナソニックの全方位ナビに対応しておらず、
未だにハーマン製の全方位ナビになっています。
アップルカープレイ等を使用したいなら、
デリカD:2一択ですが、要らないならソリオに決まりです。
書込番号:21682271 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>Wanderin' Destinyさん
ありがとうございます。
それなら私の用途ならソリオですね。
三菱も嫌いじゃないのですがこういう所は残念ですねぇ。
ご回答ありがとうございました。
書込番号:21682288 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
DOPにこだわらないなら
パナソニックのF1Xの画像がパナソニックにアップされてますね
イエローハットなどに確認すればたぶん全方位にも対応できるかも?
9インチで解像度や液晶品質が別次元
元々反射を抑えてる液晶で、上下左右に角度が変えられるのでほんとに反射がなくて見えやすい
液晶は上下にも数センチスライド移動させて固定できます
ただ、画像を見ると中央ベンチレーターの左側は運転者に向けても液晶に当たって遮られそうなので助手席専用になりそうです
書込番号:21683696 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
本日D2カスタムSVナビパッケージ納車しましたがハーマンでした(;´д`)
書込番号:21703862 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Tonchan 01さん
ご納車おめでとうございます\(^o^)/
書込番号:21704171 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ソリオにDOPの7インチのパナソニックナビをつけました。
ハーマン製のナビの不具合がどうなのかはわからないですが
ナビの動作としては問題ないと思います。
一時停止のお知らせなども精度が高くて満足しています。
全方位ナビとしては画面が小さめなので8インチであれば
問題ないかと思います。
ただ7インチの場合はカメラへの切り替えボタンが大きいので
狭い道でのすれ違いや前方駐車などでも切り替えがしやすく重宝しています。
https://www.youtube.com/watch?v=go5te7_883E
書込番号:21718627
2点
ディーラ試乗車のDOPパナソニック7インチを触ってきました。ナビ画面からカメラ画像の切替はナビのOPTボタンに割り付けられているのでワンタッチだし、カメラ切替も画面内のセレクトボタンで選べるからハーマンと操作性はほぼ同じですね。ガイドラインもハンドルに連動します。地図縮尺を拡大すると住宅地図になるし、やっぱりハーマンよりいいですね。昨夏前は全方位カメラ選択するとハーマン製しか選択できなかったから仕方ありませんけど。
書込番号:21719971
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > ソリオ 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/12/08 14:07:53 | |
| 4 | 2025/12/11 10:04:30 | |
| 21 | 2025/10/10 14:01:47 | |
| 12 | 2025/10/10 13:52:27 | |
| 4 | 2024/03/14 17:40:52 | |
| 22 | 2025/04/13 19:57:46 | |
| 9 | 2022/04/06 12:47:17 | |
| 7 | 2022/02/15 7:08:43 | |
| 9 | 2022/02/15 23:09:55 | |
| 2 | 2021/05/30 17:09:35 |
ソリオの中古車 (全4モデル/2,506物件)
-
- 支払総額
- 129.3万円
- 車両価格
- 120.4万円
- 諸費用
- 8.9万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 5.3万km
-
- 支払総額
- 189.0万円
- 車両価格
- 176.0万円
- 諸費用
- 13.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
18〜388万円
-
20〜251万円
-
25〜349万円
-
46〜218万円
-
39〜203万円
-
39〜295万円
-
51〜226万円
-
63〜320万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















