『ドライビング・ディスプレイの表示が下にズレ見えなくなった』のクチコミ掲示板

アクセラスポーツ

<
>
マツダ アクセラスポーツ 2013年モデル 新車画像
  • アクセラスポーツ 2013年モデル
  • インテリア - アクセラスポーツ 2013年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > アクセラスポーツ

『ドライビング・ディスプレイの表示が下にズレ見えなくなった』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アクセラスポーツ 2013年モデル 11721件 新規書き込み 新規書き込み
アクセラスポーツ 2009年モデル 264件 新規書き込み 新規書き込み
アクセラスポーツ 2003年モデル 27件 新規書き込み 新規書き込み
アクセラスポーツ(モデル指定なし) 10135件 新規書き込み 新規書き込み

「アクセラスポーツ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アクセラスポーツを新規書き込みアクセラスポーツをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > マツダ > アクセラスポーツ

スレ主 伝吉さん
クチコミ投稿数:156件

2月初めに購入したプロアクティブ15S
 週に1,2回くらいしか乗っておらず,ディスプレイ等の操作にも習熟していないのですが,
一昨日,4日ぶりに乗ってみたら,アクティブ・ドライビング・ディスプレイの表示(速度など)が映っていないことに気付きました。

 周辺に何か障害物を置いたせいか等,種々当たってみたところ,表示位置が下にずれていました(背伸びすればなんとか見える)。

 現在は,設定の高さ調整をプラマイゼロの中央からプラス最大とし,以前と同様の表示位置を保っていますが,
この表示位置下降,原因は何なのでしょうか?

書込番号:21689563

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:21件

2018/03/20 12:18(1年以上前)

ホームボタンを押す

Settings

AD-Dispの高さ
+−で表示の高さが調整できます。
表示が低くて見えていないのであれば+に調整すると見えるようになりますよ!

書込番号:21689586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:21件

2018/03/20 12:25(1年以上前)

すみません設定方法ではなく、下がった原因が知りたいんですね。
姿勢やシートポジションで見えかたが変わる事はありますが、同じままですか?

書込番号:21689602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件

2018/03/20 12:39(1年以上前)

最近は無いですが偶になりますね。
しかし後期型でもなるのか(苦笑

書込番号:21689632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 伝吉さん
クチコミ投稿数:156件

2018/03/20 13:15(1年以上前)

>-FABULOUS-さんへ
座席の高さを替えた覚えがない(他人は乗っていない)のに表示位置が下がったのです。
AD-Dispの高さを最大にしてようやく元の表示の高さに戻りました。

>armatiさんへ
前から起こってはいたんですね,偶に。

書込番号:21689746

ナイスクチコミ!5


YZR5000さん
クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:21件

2018/03/20 19:40(1年以上前)

>伝吉さん
私もいつもの表示位置からズレる事象が起きました。
ただ、前期型なのとズレの方向が逆(上にズレる)なので、同じケースと言えるかは分かりませんが。

ディーラーで状況を確認してもらい、交換(無償)して頂く予定です。
ミラーの角度を決める部分の不良が稀にあるみたいです。

症状が再現するなら、ディーラーで状況を確認してもらうのが先決と思います。

書込番号:21690411 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


光闇さん
クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:22件

2018/03/21 16:41(1年以上前)

ディスプレイが立ち上がる時邪魔なものがあると立ち上がり切らないことはあった
その場合表示がズレる。
何度やってもダメならディーラーで修理

書込番号:21692912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 伝吉さん
クチコミ投稿数:156件

2018/03/22 08:08(1年以上前)

>YZR5000さん
>光闇さん
 コメント有り難うございました。

 別件で用があったのでティーラーに診てもらいました。

 うろ覚えですが,原因はディスプレイがちゃんと閉まらず,上がり方も不十分だったことにありました。
 他のものが邪魔をしたわけではないようです。
 調整して貰い,正常に戻りましたが,
 様子を見て,症状が再現したら,回路?を交換するとのことでした。

書込番号:21694673

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アクセラスポーツ
マツダ

アクセラスポーツ

新車価格:176〜331万円

中古車価格:20〜194万円

アクセラスポーツをお気に入り製品に追加する <703

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクセラスポーツの中古車 (全3モデル/581物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング