『フィルムについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『フィルムについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1236

返信31

お気に入りに追加

解決済
標準

フィルムについて

2018/03/27 18:57(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:23件

当方、後期アルファードの納車待ちなのですが、フィルムを貼ろうと検討中で、濃さについて質問です。
夜間の後方視界に支障がない程で、一番濃いのは何パーセントなんでしょうか?
貼られた方の意見が聞きたく質問させていただきました。

書込番号:21708621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!39


返信する
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:6件

2018/03/27 19:08(1年以上前)

13〜15が無難。
それでも暗い。
個人的に夜の5は、危険なレベル。

書込番号:21708655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!43


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6176件Goodアンサー獲得:2040件

2018/03/27 19:22(1年以上前)

透過率7%だとは思いますが、夜間の後方視界はほぼ0でしょう。
実用性だったら無難な透過率15%程度ですね。


書込番号:21708684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!34


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2018/03/27 19:38(1年以上前)

夜間の後方視界を気にするならフィルムはやめたほうがいいと思います

夜間走行についてはある程度はサイドミラーで後方は確認できますしそれに慣れた方がフィルムも濃くできます
バック時はカメラとサイドミラーで確認すればいいです

それに後方に15%のフィルムは個人的にはやや薄いと思います

昼間は後ろからソコソコ中が見えます

後方についてはどうせ貼るなら7%程度のほうが後悔しないと思います

逆に夜間の信号待ち等からの左折時の目視で安全確認のために側面を15%程度にするのも有りです(自分はそうしています)
そのあたりのさじ加減は個人の好みになりますが

書込番号:21708719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!43


クチコミ投稿数:23件

2018/03/27 19:43(1年以上前)

様々な意見、ありがとうございます。とても、参考になります。やはりリアの15%は薄そうですね。
にんじんがきらいさん、のご意見のサイドとリアら違う濃さにしようかと思いました。できれば、画像アップしてもらえませんか?参考にしたいです。

書込番号:21708731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2018/03/27 20:32(1年以上前)

画像もいいかもしれないけども
フィルム貼るなら実際にお店のサンプルもしくはサンプル車とかを見せてもらったほうがいいと思います
もしくはネット検索すると参考程度ならいくらかはヒットすると思います

リアと側面でフィルム色や濃さの違いを気にしているのなら同一メーカーの同じ銘柄ならばリア7%と側面15%の組み合わせなら気になりませんのでご安心ください
余談ですが
自分の場合は最初の1台目が全て15%で後悔したので2台目は先程の濃さにしました

書込番号:21708851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!40


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2018/03/27 20:51(1年以上前)

元々がプライバシーガラスなので張る必要は無いと思いますが・・・・・・・・

書込番号:21708899

ナイスクチコミ!69


クチコミ投稿数:30件

2018/03/27 20:58(1年以上前)

パノラミックビュー+デジタルインナーミラーがあれば、透過率0%でも視界クリアーかな?

書込番号:21708922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!50


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:1件

2018/03/27 21:20(1年以上前)

>悩める子羊☆さん

前回も4%の断熱フィルム貼ってもらいました!リアのテレビも後続車からは見えません。

バックカメラやセンサーがあるから直接目視することはありませんから、なるべく濃い方がいいと思います!

納車日決まったから、納車日にフィルム施工の予約しました。断熱フィルム25000円 安くて綺麗で評判がいいから毎回1時間かけてお店まで行って貼ってもらってます。

書込番号:21708994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:30件

2018/03/27 22:06(1年以上前)

>悩める子羊☆さん
こんばんは。
実用的なスモークなら、皆様が仰ってる15%が無難かと思います。
当方、3%ですが、後ろは、クルマの光でわかる程度、サイドは全くわかりません。正直、夜は嫌です。夜乗ること無いですし、乳飲み子が居るのでしばらくはこのままにしますが、そのあとはちょっと考えなきゃなー。って感じです。(´;ω;`)

書込番号:21709107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:23件

2018/03/27 22:23(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。
15パーセントにしようと思います。リヤについては、業者さんと相談して、変えるか検討したいと思います。ありがとうございました。

書込番号:21709150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51639件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2018/03/27 22:34(1年以上前)

悩める子羊☆さん

写真ですので分かりにくいかもしれませんが↓に純正のプライバシーガラスにスモークフィルムを貼り付けた写真がUPされています。

http://arteshop.jp/beforeafter/

透過率26%の純正プライバシーガラスに透過率15%のスモークフィルムを貼り付けると、透過率は4%になるとの事です。

透過率は4%では夜間は辛そうですから、透過率30%の方が良さそうに思えますが如何でしょうか。

書込番号:21709191

ナイスクチコミ!53


クチコミ投稿数:5件

2018/03/28 06:49(1年以上前)

>にんじんがきらいさん

3日ほど前に納車されました。
何も考えずオプションのフィルムを付けてしまいました。やはりリアからは自分の想像よりは見えますが、これで何パーセントになるのでしょうか?

書込番号:21709707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


聖望聖さん
クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:18件

2018/03/28 09:24(1年以上前)

>餃子定食さん

プライバシーガラスが万人に好まれる濃さだと思いますか?
薄いと思う人もいれば、透明ガラスがいいと思う人もいます。

プライバシーガラスだから
フィルムを貼る必要がない訳ではありませんね。

書込番号:21710002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!31


NOMU_0079さん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2018/03/28 12:16(1年以上前)

>にんじんがきらいさん

単純計算とは行かないようですが、
プライバシーガラスの透過率×フィルムの透過率=○○%
のようですよ。
私はディーラーでプライバシーガラスの透過率とオプションのフィルムの透過率調べてもらってます。

エスティマなんかはメーカーHPに載ってるんですけどね。

書込番号:21710352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


NOMU_0079さん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2018/03/28 12:17(1年以上前)

連投すみません。
宛名間違えました。

>柴犬コタりんさん
でした。

書込番号:21710355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2018/03/28 16:18(1年以上前)

>柴犬コタりんさん
何も考えずオプションのフィルムを付けてしまいました。やはりリアからは自分の想像よりは見えますが、これで何パーセントになるのでしょうか?


感覚の問題になると思いますので施工業者に確認してみてください

リアからフロントにかけて覗いた時に
日の入り具合で輪郭くらいは見えるのはしょうがないと思います(顔までは判別しにくい程度)
それも気になるのでしたら一番濃いフィルムしか選択肢はないと思います
ただし先にもあるとおり夜間は見えないと思います
余談ですが
15%でも街灯の無い場所で相手が濃い服装ですと見えずらいこともありますので
直進する時と右折の時には目視しやすいので問題ないですが
信号待ち等からの左折時は自身が待っている時から自転車や歩行者等が歩道に来ていないかの確認は必要だと思います(これはフィルムを貼らなくても同じですが)

書込番号:21710787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!35


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:24件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2018/03/28 17:11(1年以上前)

>柴犬コタりんさん
当方もオプションのフィルム貼りを選択しましたが、サイド15のリア5パーできめましたよ。
担当から何パーにしますか?と聞かれませんでしたか?

書込番号:21710879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:3件

2018/03/28 19:57(1年以上前)

サイド14%リア7%
ご参考にどうぞ。

書込番号:21711192 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!54


クチコミ投稿数:23件

2018/03/28 20:39(1年以上前)

>Edward.Newgateさん
写真ありがとうございます。大変、参考になりました。
自分の理想的な感じです。夜間走行では、後方視界はどんな感じですか?見えます?

書込番号:21711311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!37


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:3件

2018/03/28 21:26(1年以上前)

夜間、リアはルームミラーでは後続車のライトくらいしか確認できませんが不便に感じたことはありません。
サイドも巻き込み確認をしっかりしていれば問題ないと思います。

ちなみに私はこの仕様でまだ薄く感じたので只今納車待ちのアル.SCはサイド10%リア3%にする予定です。

書込番号:21711450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!41


クチコミ投稿数:5件

2018/03/28 22:17(1年以上前)

>NOMU_0079さん
フィルムの透過率も知らずにオプションで付けた自分が恥ずかしいです。
勉強させて頂きました!

書込番号:21711633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!43


クチコミ投稿数:5件

2018/03/28 22:27(1年以上前)

>にんじんがきらいさん
大変勉強になりました。
夜間を考えたらこのくらいが無難と自分を納得させています。

>マサノア1212さん
担当者からは何パーセント等の話しはなかったため、恥ずかしながら透過率の種類があると知りませんでした。
勉強不足ですいません。

書込番号:21711667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!41


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:24件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2018/03/28 22:53(1年以上前)

>柴犬コタりんさん
担当者が不親切だったのですね(^^;
当方の担当くんがフィルムの見本を見せてくれて、プライバシーガラスに貼ったらどれくらい暗くなるかなど丁寧に説明してくれたので、安心して選択出来たので、おかしいなと思い質問しました。こちらこそすみません。

書込番号:21711753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!43


クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:31件

2018/03/29 01:18(1年以上前)

>>バックカメラやセンサーがあるから直接目視することはありませんから、なるべく濃い方がいいと思います!

こういうのが怖い。。。
機器に頼って目視をおろそかにする。

これから、こういう人も増えるのだろうね。。。

書込番号:21712063

ナイスクチコミ!19


NOMU_0079さん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2018/03/29 22:08(1年以上前)

>Edward.Newgateさん
サイド14%リア7%とのことですが、フィルム単体の透過率ですか?
それともプライバシーガラスとの掛け合わせ後の数値でしょうか?

私もフィルム貼ろうか検討中で。
信号待ちで、後ろの車にバックミラーの顔(目線)が隠せる程度で良いから貼りたいと考えてます。

書込番号:21714050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!44


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:16件

2018/03/29 22:16(1年以上前)

>悩める子羊☆さん
本日 Dより日曜日納車の打ち合わせ連絡があり発注していたフィルムの濃さを決めました。
サイド15%リヤ10%がフィルム屋いわく無難と聞きましたので決定しました。

書込番号:21714083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!42


クチコミ投稿数:23件

2018/03/29 22:30(1年以上前)

>アル30まぁさん
ありがとうございます。それぐらいが無難ですよねー。
無難とは夜間走行に支障がでてくる限界ってことですよねー?。

書込番号:21714125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!35


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:3件

2018/03/29 22:37(1年以上前)

>NOMU_0079さん

フィルム単体の透過率です。

書込番号:21714149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!35


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2018/03/29 22:50(1年以上前)

純正プライベートガラスで十分の様にも思いますが、真っ黒がカッコイイと思う方には、必要なのでしょうね。

視認性の感じ方は、人によって随分違ってくる様に思います。
純正ガラスとの兼ね合いもあると思いますので、一概に何%では判断しにくいのではないでしょうか?

専門ショップだと、サンプルを車に当てて、比較させてもらえたと思います。
夜間にサンプルを使って、どんな感じになるのか、事前に確認した事があります。

良い感じになるといいですね♪

書込番号:21714197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!61


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:2件

2018/03/31 12:23(1年以上前)

>悩める子羊☆さん
見づらいかもしれませんが当方サイド、リアともに5%です。ご参考になれば幸いです。
ちなみにリアはモニターをつけると結構見えますのでリアだけ3%でもいいかもしれませんね(^^)
都内の道路を走ってる分には夜間でもそんな不便に思った事はないですね!

書込番号:21717820 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!35


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:16件

2018/04/02 23:09(1年以上前)

>悩める子羊☆さん
先日納車しましたのでフィルム施工済画像です。
リヤ10%サイド15%です。
気になる夜間ですが街灯の少ない所でもなんとか確認等は大丈夫です。
リヤはデジタルインナーミラー、バックモニターがあれば問題ありません。

書込番号:21724030 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!40


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:97〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,380物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング