『1才の子供を撮るための初めてのカメラ』のクチコミ掲示板

2018年 3月23日 発売

EOS Kiss M ダブルズームキット

  • 「EOS Kiss」ブランドを冠した初のミラーレスカメラに、標準ズームレンズ「EF-M15-45mm F3.5-6.3 IS STM」と「EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STM」が付属。
  • 「新・映像エンジンDIGIC 8」により、解像感の向上や低ノイズ化を実現。写真やイラストで撮影モードを表示する「ビジュアルガイド」など、機能も多彩。
  • 付属の標準ズームレンズは小さくて持ち運びに便利。望遠ズームレンズ「EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STM」は、最大320mm相当(35mm判換算)の撮影が可能。
最安価格(税込):

¥170,000 ブラック[ブラック]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥178,500 ブラック[ブラック]

沙羅の木 plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥170,000¥178,500 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2580万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:354g EOS Kiss M ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss M ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss M ダブルズームキットとEOS Kiss M2 ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss M2 ダブルズームキット
EOS Kiss M2 ダブルズームキットEOS Kiss M2 ダブルズームキット

EOS Kiss M2 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥132,000 発売日:2020年11月27日

タイプ:ミラーレス 画素数:2580万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:351g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss M ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss M ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss M ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss M ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss M ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss M ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss M ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss M ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss M ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss M ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss M ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):¥170,000 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2018年 3月23日

  • EOS Kiss M ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss M ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss M ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss M ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss M ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss M ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss M ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss M ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss M ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss M ダブルズームキットのオークション

『1才の子供を撮るための初めてのカメラ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss M ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss M ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss M ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 1才の子供を撮るための初めてのカメラ

2018/03/28 21:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss M ダブルズームキット

クチコミ投稿数:2件

カメラの知識は殆どなく、今までスマートフォンでばかり撮影をしてきました。デジカメすら使っていません。子供が1才になり歩き回るようになると、スマホではブレてはかりでまともな写真が撮れなくなってしまい、カメラを買うことにしました。
が、コンデジでは結局それなりのスマホと画質等があまり変わらないので、今後運動会等を考え、一眼レフにしたらどうかとお店の人に勧められました。
被写体 :動き回る子供
予算:10万以内だとうれしい
サイズ:普段から持ち歩けるもの(ミラーレス?)
機能:LINEですぐ写真を送りたいので、Wi-Fi機能
以上の条件でお店の方にはEOS kiss M(やや予算オーバー)、SONYのα6000、富士フイルムX-A5等を紹介いただきましたが、ちょっとさわっただけではド素人の私には違いがサッパリ分かりませんでした…
知識のある方、素人なママ向けのカメラを推薦して頂けないでしょうか。
あと、kEO kiss Mのお勧めポイントは、お遊戯会などでサイレントシャッターが使えるところとのことだったのですが、この機能は予算オーバーしても必要な機能でしょうか…
よろしくお願いします。

書込番号:21711467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1287件Goodアンサー獲得:13件

2018/03/28 21:36(1年以上前)

Gx7mark2とか、10万以内レンズ交換式じゃない?

書込番号:21711480

ナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:25049件Goodアンサー獲得:1708件

2018/03/28 21:41(1年以上前)

至近距離で動き回るお子さんであれば
どんな優秀な機材を使っても難易度が高いです。
AFスピードが被写体に対し付いて行きません。
距離を取れば難易度は下がってきますが・・・

将来を見越してミラーレスや一眼レフを購入するのはいいでしようね。



書込番号:21711501

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1287件Goodアンサー獲得:13件

2018/03/28 21:52(1年以上前)

これでいいのでは?

書込番号:21711535

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:233件

2018/03/28 22:15(1年以上前)

>黒猫ファミリーさん

超望遠(例えば35ミリ換算400ミリ以上)が必要な運動会はまだ先(5、6年後?)なので、キヤノン
キッスMやソニーα6000、パナソニックG8、GX7Uなどミラーレス機が良いのかも知れません。
(ソニーは触った事が無いのでよく知らないですが・・・)

サイレントシャッターは私の周りでは強要される場面は稀ですが、ピアノや合唱のコンクール
などでは必須の場合もあるでしょうね。

ところで何を買えば良いのか判らないのは店頭での確認不足が原因ではないでしょうか?

勿論どこをどう扱えば良いのか?わからなくて当然な訳ですが、オートで良いので店員さんに
オート撮影で撮れるところまで教えてもらえば良いと思います。

同じように見えてメーカーによって結構違うものですよ。(特に操作の分かりやすさ)

もしその程度の事をお願いして嫌な顔をされる様な場合、そんなお店では購入しないほうが良いでしょう。

キヤノンのキッスと名の付く入門機は初心者に特に優しい機種ばかりですが、中には親切設計が
煩わしく感じる方もいるでしょうから、一度店頭にて基本操作の確認をしてみるべきだと思います。

それと室内でお子さんを綺麗に撮るなら、通称「明るいレンズ」(単焦点レンズなど)が必要になるので、
ダブルレンズキット(単焦点が同梱)とか安い機種にして別途明るいレンズ購入とか考えたほうが良いですね。

「動き回るお子さん」を撮るのも室内撮影もカメラ任せでは厳しいですが、先ずは初めてみる事でしょうね。

書込番号:21711624

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1997件Goodアンサー獲得:116件 photohito 

2018/03/28 22:17(1年以上前)

>黒猫ファミリーさん

こんばんは。ポイントを的確に押さえたとても良い質問ですね。(笑)
私もまだまだ初心者ですが、分かる範囲で書いてみます。

その3つのうち、α6000はやや古くてbluetoothに対応していないため、撮ってすぐSNSにアップというのは難しいかもしれません。

サイレントシャッターはX-A5にもあるのでは? X-A5にないのはファインダー(片目で覗く所)ですね。

スマホでの撮影に馴れていれば必要ないかもしれませんし、私個人も全く必要ないと思っていますが、カメラに詳しい方は絶対に必要と仰る方も多いです。

室内での1歳児は、取りあえずフラッシュを使えばブレずに撮れますし、その他、4Kフォトからブレていないのを切り出したり、明るいレンズを追加購入したりすればそこそこ綺麗に撮れます。

運動会はまだ先の話です。その頃にはカメラに馴れて自分に必要な機能が何かが分かってくると思いますので、その時に買い増しを考えたほうが良いでしょう。

そんな感じですが、まずはご主人さんのご意見も聞いて見るのがよろしいかと。^^

書込番号:21711636 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:34件

2018/03/28 22:18(1年以上前)

> 素人なママ向けのカメラ
まさにそんなのがキヤノンのEOS Kissですよ!
ミラーレスが良ければEOS Kiss Mを、ミラー有りが良ければEOS Kiss X9iをお勧めします。
ミラーの有無はどちらが良いかは一長一短ですので、実物を持ったり覗いたりしてみるといいと思います。

ところで僕のカメラは一眼レフでサイレントシャッターも非搭載なのですが、
保育園のお遊戯会やプリキュアショーでは全く問題なかったですよ。
※幼児の騒がしさの方がシャッター音より圧倒的。
ピアノの発表会(行ったことないですが)なら問題になるのかもしれませんが…。

書込番号:21711638

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:744件Goodアンサー獲得:14件

2018/03/29 00:22(1年以上前)

:動き回る子供
予算:10万以内だとうれしい
サイズ:普段から持ち歩けるもの(ミラーレス?)
機能:LINEですぐ写真を送りたいので、Wi-Fi機能


上記の内容からすればパナソニックのLUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキット
はどうでしょう?動画からの4Kフォト切り出しもできるので良いと思います

書込番号:21711968

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:1件

2018/03/29 00:31(1年以上前)

お遊戯会だと多分チョット距離あります
10メートル離れた距離から、縦撮りで18-150のレンズだと、5,6歳時の平均身長105から115センチとすると、150ミリ使っても約1.5メートルにしか切り撮れないのでアップになりません
7メートルまで寄るとちょうど150ミリで110センチに切り撮れます

フジのプリンチャオでトリミングできますが、10メートルの距離から撮った写真を約1.3倍に縦、横するので画素数は1400万画素まで下がります
その画質と手間に納得出来るかですね

ちなみにダブルレンズキットでなく、ダブルズームキットにある55-200だともっと望遠になります
先程の計算で200ミリだと10メートルの距離で115センチに切り撮れます
ちょうど全身ですね
もっとアップにしようとすると、EF-Mのレンズでは限界です
EF-Sのレンズだと55-250ってのがあります
約25000円です
しかも変換するマウントアダプターが約1万円掛かります
250ミリだと10メートルの距離で約90センチに切り撮れます
115センチから90センチに切り撮る為に35000円も掛けるかって話ですよね

私なら18-150を1本買って7メートル以内に寄って、上半身のアップの写真にしたいなら、フジのプリンチャオでトリミングします(笑)
110センチを60センチ位にしても、2Lプリントなら全然キレイです

しかもプリンチャオは簡単プリントでなく、こだわりプリント選ぶとトリミングだけでなく、補正が効く上に、明るさ、色味が調整できる上に、美肌補正も掛けられます(笑)

レンズ交換の面倒さをよく知ってるからです
お遊戯会は最初から55-200にしてたとしても、普段使いで15-45のレンズとの使い分け面倒になります
15-45は望遠側がスグ物足りなく感じます

どうしてもなら、後から買っても悪くないです
ちなみに別に買うと18-150は53000円、55-200は35000円です
18-150は万能で普段使いに重宝します
55-200もそうですが、数少ないEF-Mレンズで143点AFがフルに使えます
ズームレンズではこの2つだけ
更に言えば、動画のコンビネーションISと言う手ぶれ補正機能も両方使えるレンズは18-150だけ

4K撮影して写真切出し出来る事考えると、18-150は美味しいレンズです
写真撮影面倒なら、4K動画撮っといた方が決定的瞬間逃さない可能性高いのでは(笑)

書込番号:21711987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:630件Goodアンサー獲得:76件

2018/03/29 02:40(1年以上前)

ハイディドゥルディディさん

>その3つのうち、α6000はやや古くてbluetoothに対応していないため、撮ってすぐSNSにアップというのは難しいかもしれません。

これを読んでスレ主さんが勘違いしないように、指摘しておきます。
bluetoothに対応していなくても、α6000はWi-Fi対応です。
また、SONYからPlayMemoriesやPlayMemories Mobileという便利な無料アプリが提供されているので、SNSにアップは難しくありません。

書込番号:21712130

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:158件

2018/03/29 06:47(1年以上前)

子供の写真をSNSにアップするのかしら?
私はオススメしませんわ。

1歳児でも結構動き回るし、少しでも動けばぶれます。
ストロボ使えばぶれないと言う人が居ますが、1歳児に対してストロボ使うのは躊躇します。
私は使えなかったわ。何か害があったら嫌だから。
だから、写真よりスマホで動画にした方が良いんじゃないかしら?
カメラは今買っても、運動会の頃には買い替えてる気がするわよ。
5年も前のカメラはもう使ってないでしょ?

書込番号:21712290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


hiro*さん
クチコミ投稿数:2672件Goodアンサー獲得:59件

2018/03/29 07:27(1年以上前)

センサーぶれ補正、のある機種をオススメします。

オリンパスです。

たぶん、現状のレンズのラインナップだと、キヤノンは室内撮影は難しいです。

ソニーを買えれば、子供撮影は劇的に楽なのですが、高いんですよね‥。

で、中間のオリンパス、おすすめです。

何年か使って、カメラ詳しくなった後に、よかったと実感できると思います。

書込番号:21712348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Southsnowさん
クチコミ投稿数:1229件Goodアンサー獲得:42件

2018/03/29 07:55(1年以上前)

まず先に「動き回る子供」の撮影は超難度が高いと言っておきます。予算10万円は関係なくて、100万円でもかわりません、むしろ、機材が大げさになって扱いにくだけ。こういう被写体は、日々くり返すうちに偶然撮れるものです。

だから気軽に扱えるカメラがいいのです。画質的には、ハイエンドコンデジでも構いませんし、レンズ交換式のものならどれでもOKです。これは>黒猫ファミリーさんを素人扱いして軽くあしらおうとしているのではありません。実際どれも実用上じゅうぶんな高画質です。そういう時代なのです。ただ、レスポンスがよくサクサク撮れることは重要です。

それでカメラ選びですが、候補の中ではkissMでしょう。他はレンズを含めるとかさばりそう。KissMはわりと小型で、わりとサクサク撮れます。ただ、ふだん使いを思うと、まだ大きい。もっとコンパクトなのはないか、、となるとM100がいいかも?となります。ファインダーはありません。が、いつも手元においてあって、さっと撮るにはファインダーよりモニターのほうが素早く対応できます。

とりあえずM100からはじめて、何年かしてファインダーが必要に思われた時点でKissM(に相当する後継機)に買い換えたらいいでしょう。ついでながら昨今のカメラの賞味期限は5年とか。パソコンと同程度です。

いずれにせよ、ダブルズームキットでいいでしょう。望遠は遠くのものを撮るだけではありません。顔のどアップを撮ってみたら、これまでとは異質の体験ができ、写真について開眼するきっかけになるでしょう。いわゆるボケも簡単です。

サイレントシャッターは電子シャッターのあるカメラの機能です。まったく無音です。ただ、そうでなくてもシャッター音の小さいカメラもありますので、バカみたいに連射しないなら大丈夫でしょう。想像してほしいのですが、想定されるイベントにEOSMをもった保護者が他にも少なからずいると思いませんか? こういう話にあまり過敏にならないほうがいいでしょう


書込番号:21712408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2018/03/29 10:01(1年以上前)

kissMに傾かれているようなので不要な情報かもしれませんが、候補の中の富士X-A5は動きものには不向きです。
富士ユーザーなので推したいところですが…

私は10年前の一眼レフカメラ(キヤノンとニコン)も普段から使っています。
機能は最新のと比べると劣りますが写りはけして悪くないです。
そこまで古くなくても型落ちを狙ってもきっと満足できると思いますよ。

書込番号:21712614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


nshinchanさん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:60件

2018/03/29 11:41(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

KissMは寄らないとボケない単焦点レンズしか無いので

公園の我が子を浮き立たせたいとか用のレンズが無い

F値の低いレンズはボケるだけでなく、暗い場所でもシャッター速度が稼げます

私も買ってから気付きましたが、カメラってひたすらお金掛かるんですよ。。。
10万円なんてはした金って位に。。。

それで、どうしましょうね。。。
大きさを犠牲にして一眼レフにすれば下位機種でもミラーレスの上位機種よりAFは速いですね。
X9かな。
(本音はX9じゃ運動会で苦労するのでX9iや9000Dくらいは行きたい)

今は1歳なので手が離せないでしょうから、近くで撮るための24mmF2.8(2万円前後)がお安くていいでしょう。

この時点で9万円くらいかな?

お遊戯会には200mmF2.8しか選択肢がないのですが、これだけで10万円飛んで行きます。
純正は20万しますので、お安いサードパーティ製でもその値段です。
(最前列で撮影おkなら8万円程の単焦点でも行けるし、そっちの方が画質は良い)

KissM?
そもそものレンズが無いので却下。
(赤ちゃん撮るの限定ならコスパ良いけど、将来まで含めたら勧められない)
価格より大きさ重視なら他社のミラーレスを選んで下さい。

書込番号:21712751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:1件

2018/03/29 15:18(1年以上前)

そう言えば勘違いしてました、お子さんまだ1歳なんですね
お遊戯会だからもっと年上かと思いました

いずれにしても、写真は撮ってくれる人の協力は必要です
そうでない場合、撮る方は疲れますが、高い機材買わないと撮れないみたいに言う人いますが、物理的にムリな訳はありません

シャッタースピードは通常は1/125の所、1/250にすれば多少動いてもAFも連動するので、たいてい撮れます
しかもこのキスは瞳AF付いてるのでピント合いやすいですし

ISO感度もこのカメラは最新の画像エンジン積んでるのでISO3200までは躊躇なく使えますし、多少画質落ちてもISO6400迄は余裕で実用範囲です
薄暗い中でもキレイに撮れますよ

夜間撮影はシャッタースピード遅くしたいので、三脚あった方がいいかも知れませんが、三脚なんて5千円も出せば沢山売ってますし

まだレンズは少ないですが、来年中にはフルサイズのミラーレスカメラが出るのとこのキスシリーズが発売されるので、徐々に専用レンズは増えていくので心配ないですし、18150みたいなレンズがあれば大抵のモノは撮影できます

今後望遠側がもっと欲しいとかボケの写真を楽しみたいと言った時は必要に応じて、都度その段階で購入すれば問題ないです

今年はキヤノンにとってミラーレス元年みたいな年になりそうで、来年はかなりレンズのラインナップ増えそうです

書込番号:21713123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2018/03/29 23:59(1年以上前)

皆さまお忙しい中、素人の質問にお答えいただきありがとうございます。子供が寝静まった時間にしか反応できずアクションが遅くてすみません。
一晩でこんなにコメントいただけるとは思っておらず驚きました!
皆さまそれぞれ役立つ情報をいただき難しいのですが
GOODアンサーは そもそも動き回る子供にはどの機種を選んでも難しいと最初にお答えいただきましたokioma様、フラッシュを使うか動画からの切り出しでブレを防げると教えていただいたハイディドゥルディディ様、ご自身の経験でサイレントシャッターはさほど必要ないと教えてくださったWind of Hope様にさせていただきました。
他の方もたくさんのご意見ありがとうございました。
どの機種を選んでも被写体が子供では難しく、サイレントシャッターはとりあえず当面なくても大丈夫かなという結論になりましたので、とりあえず今は予算内で買えるカメラを手に入れて、この子が幼稚園に入るくらいまでには腕をあげ、改めていいカメラに乗り換えるなど検討したいと思います!

なお、ご心配いただいた方がいらっしゃいましたので補足ですが、SNSは怖いので全くやっておりませんし、もちろん子供の写真をオンラインにアップすることもありません。
すっかり孫バカの両親が毎日孫の写真を楽しみにしているもので、日々公園や児童館等に出向いてはLINEで両親に写真を送っており、いちいちPCにつないで取り込むのが面倒なのでWi-Fiが必要な状態です。
半年ごとくらいに安いフォトブックにまとめたりもしているため、せめて現像に耐えうる画質が欲しいと思い、今回質問させていただきました。

長々と書いてしまいすみません。
最後に改めて、皆様ありがとうございました。

書込番号:21714422

ナイスクチコミ!3


micpondさん
クチコミ投稿数:7件

2018/03/30 14:55(1年以上前)

もう解決されたので読んでないかもしれませんが。
私には3才の子がいますが、0才はコンデジのみ、1才からは一眼レフ、ミラーレスを買い増したりして撮ってました。
3才まではベビーカーにバックをかけて外出しますが、バックには、ウェットティッシュ、替えのオムツ・着替え、タオルなど多くの入れ物があるので、カメラを持ち歩くのは大変でしょう。
そうした場合は、スマホかコンデジで撮影するより他にないでしょう。その場合のコンデジはスマホよりも撮影の良い物を選ぶべきかと(スレ主の予算からするとキヤノンG7Xmk2、ソニーR100m3かな)。
一眼レフかミラーレスを持ち歩けるなら、ミラーレスかな。子どもが寝ているとき(夜でなく昼でも寝るでしょう)の撮影は、電子シャッターでサイレント撮影できる(しやすい)し、機種によってはメカシャッターでもシャッター音が低い(パナのG8など)ので、助かります。
一眼レフは、大きさ重さ(携帯性)、シャッター音が問題ないなら選択しても良いです。

書込番号:21715628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:139件

2018/03/31 00:51(1年以上前)

>黒猫ファミリーさん

今晩は。3歳と1歳の子供がいます。私も子供らが寝静まってからのカキコミです。一眼レフとミラーレスとコンパクトデジカメを使っています。

日々の公園や児童館で気軽に撮るならコンパクトデジカメが使いやすいと思います。児童館で一眼レフを使うのは、気が引けます。ぶつかると危ないですし。

最近カシオのzr3100をAmazonで22,000円で買いました。約10倍ズームで少し離れたところからでも子供の顔ををアップで撮れて気に入ってます。今ピンクが23,000円のようです。型落ちですがコスパいいです。Bluetoothも付いてます。

参考になれば幸いです。

書込番号:21716929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss M ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss M ダブルズームキット

最安価格(税込):¥170,000発売日:2018年 3月23日 価格.comの安さの理由は?

EOS Kiss M ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1783

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング