『乗り換えです』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『乗り換えです』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

乗り換えです

2018/04/16 14:27(1年以上前)


自動車

スレ主 taka481029さん
クチコミ投稿数:229件

以前より全高1550o以下で乗降性の比較的良い車をということで質問、検討をしてきましたが、以下の車種に絞りました。

レガシィ(セダン、ワゴン)・アベンシス・パサート(セダン、ワゴン)

ただ一長一短あり悩んでいます。

レガシィ  
利点
中は広く高級感がある。
ほかのより排気量が大きく走りに余裕がある。
難点
2500tである。
ワゴンは中古のみ。

アベンシス
利点
トヨタ車ながら他のトヨタ車とは走った感じがしっかりしている。。
中は広い。
難点
ハイオクを使用。
マイナーチェンジ前は良かったが後のグリルは大きいカローラフィルダーにしか見えない。       
地味である。
中装に高級感はなし。

パサート 
利点
1400tとは思えないエンジンの性能であり税金が安い。
中は広く高級感がある。
難点
新型は良いが旧型は地味。
ハイオクを使用。

皆さんならこの3車種のうちどれを選択するでしょうか?

書込番号:21756160

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2018/04/16 18:31(1年以上前)

信頼の日本製、アイサイトver3の安全性能+全車速追従クルコン等を考えるとレガシィB4の1択ですね。

書込番号:21756550

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 taka481029さん
クチコミ投稿数:229件

2018/04/16 20:52(1年以上前)

>北に住んでいますさん
やはりそうなりますよね。
アベンシスとパサートは国産では無いので少し躊躇している自分と一度乗って見たいと言う自分で葛藤しています。

書込番号:21756872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12773件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/04/16 23:21(1年以上前)

B4ッす(*`・ω・)ゞ



そんな私は、多目的なアウトバックが欲しいです(*`・ω・)ゞ
もしくは、CX−8ッす(*`・ω・)ゞ

書込番号:21757376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8381件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2018/04/16 23:33(1年以上前)

アベンシスッす(*`・ω・)b


そんな私は、多目的なクロスビーが欲しいです(*`・ω・)b
もしくは、ハスラーッす(*`・ω・)b

書込番号:21757415

ナイスクチコミ!0


スレ主 taka481029さん
クチコミ投稿数:229件

2018/04/16 23:41(1年以上前)

>☆観音 エム子☆さん
B4よりワゴンが好みなんですよ。
ですので悩みます。

>☆M6☆ MarkUさん
アベンシス意外といいと思います。
トヨタなのによくわからない車という感じで。

書込番号:21757438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12773件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/04/17 00:06(1年以上前)

なら、B4です(^-^)v

書込番号:21757506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hat-hatさん
クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:65件

2018/04/17 00:20(1年以上前)

>taka481029さん
パサートは外車ですのでパーツ代、工賃は国産より割高になりますのでご注意を、ハイオクの差額、税金の差額は直ぐに吹っ飛ぶくらいかと。私なら今更アベンシス?と思いますのでB4かなぁ。最近はSUVブームでカッコいいセダンが少ないので寂しいですね。

書込番号:21757550

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2018/04/17 21:58(1年以上前)

レヴォーグじゃあかんの?

書込番号:21759580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 taka481029さん
クチコミ投稿数:229件

2018/04/18 08:43(1年以上前)

>hat-hatさん
本当にかっこいいセダンが少なくなって寂しい限りです。
確かにパサートは維持費がかかりそうですね。
アベンシスは意外と良かったんですよ。
ただB4に比べたら内装は劣りますが。
やはりB4ですかねぇ。

>ぜんだま〜んさん
レヴォーグは見た目が子供っぽいと言うか(乗ってる方すいません)好みではありません。後席も3車種に比べると狭いという意見があって候補から外しました。

書込番号:21760462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 taka481029さん
クチコミ投稿数:229件

2018/04/21 20:10(1年以上前)

皆さまありがとうございました。
やはり安全性能を重視してレガシィを検討したいと思います。

書込番号:21768629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング