『eos kiss x7を使っています。』のクチコミ掲示板

2018年 3月23日 発売

EOS Kiss M ダブルズームキット

  • 「EOS Kiss」ブランドを冠した初のミラーレスカメラに、標準ズームレンズ「EF-M15-45mm F3.5-6.3 IS STM」と「EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STM」が付属。
  • 「新・映像エンジンDIGIC 8」により、解像感の向上や低ノイズ化を実現。写真やイラストで撮影モードを表示する「ビジュアルガイド」など、機能も多彩。
  • 付属の標準ズームレンズは小さくて持ち運びに便利。望遠ズームレンズ「EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STM」は、最大320mm相当(35mm判換算)の撮影が可能。
最安価格(税込):

¥170,000 ブラック[ブラック]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥178,500 ブラック[ブラック]

沙羅の木 plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥170,000¥178,500 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2580万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:354g EOS Kiss M ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss M ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss M ダブルズームキットとEOS Kiss M2 ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss M2 ダブルズームキット
EOS Kiss M2 ダブルズームキットEOS Kiss M2 ダブルズームキット

EOS Kiss M2 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥132,000 発売日:2020年11月27日

タイプ:ミラーレス 画素数:2580万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:351g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss M ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss M ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss M ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss M ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss M ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss M ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss M ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss M ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss M ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss M ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss M ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):¥170,000 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2018年 3月23日

  • EOS Kiss M ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss M ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss M ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss M ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss M ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss M ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss M ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss M ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss M ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss M ダブルズームキットのオークション

『eos kiss x7を使っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss M ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss M ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss M ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 eos kiss x7を使っています。

2018/04/20 12:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss M ダブルズームキット

クチコミ投稿数:15件

現在、x7のダブルズームキット使用しています。
当初一眼を購入した目的は野球用で望遠重視でした。しかし、子供が産まれ野球には行かなくなり、メインは子供の撮影になり使うのは標準レンズになりました。
カメラの持ち運びがかさばるためコンパクトなものが欲しくなりました。
今迷っているのはx7用に単焦点24mmを購入するか、Mのダブルズームキットを購入するかです。
コンパクト、動画もそれなりに撮れる、望遠も捨てがたい。
皆さまのご意見をお聞かせください。

書込番号:21765539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:22314件Goodアンサー獲得:186件

2018/04/20 12:54(1年以上前)

>りりぱっっとさん

> 今迷っているのはx7用に単焦点24mmを購入するか、Mのダブルズームキットを購入するかです。

単焦点24mmの追加が良いと思います。ダブルズームであれば、かさばることについては、EOS Kiss Mと、さほどは変わらない、と思います。
EOS Kiss Mで、かさばらない、ということになると、ダブルレンズキットということになると思いますが、これだと、X7に付いていた望遠レンズをアダプター(キットに標準添付)を介して使うことになります。




書込番号:21765570 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2018/04/20 12:59(1年以上前)

コンパクトさが目的であれば (けっこう軽い)X7から変更するほどのメリットはないのでは??(人にもよりますが)。
4K動画が目的であれば購入する価値はありますが敢えてこの機種を選ぶ必要があるかどうか。
コンパクトさも含めてα6500(レンズキット)がいいと思います。

書込番号:21765577

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:45件 EOS Kiss M ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss M ダブルズームキットの満足度5

2018/04/20 13:03(1年以上前)

>りりぱっっとさん

x7からだと大きさは小さくなりますが重量は大して変わらないと思います。
望遠ズームなどの利便性と写りの良さの兼ね合いでの選択になると思います。

私なら2つの選択のうちどちらかなら、写りが凄く良くなりますので、単焦点24mmの購入を選びます。

書込番号:21765590

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8564件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2018/04/20 13:04(1年以上前)

単焦点24mmの追加でいいかと。
私もX7をもっていてKissMも見てきてMの方がコンパクトだとは思いましたがレンズを付けて持った感じはX7でも
十分コンパクトだという印象でした。
ただ興味本位でほしいと思っているなら別ですが実用上の問題で変えたいと思っているのならあまりメリットはないよう
にも感じます。

書込番号:21765591

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件

2018/04/20 13:06(1年以上前)

>りりぱっっとさん
>子供が生まれ
がごく最近なのかずいぶん経つのか次第ですが
最近なら室内撮りメインと思います。そうなると暗所撮影ですんで
フラッシュ焚くかNGなら開放F値小さいレンズ(広角から標準域の)になるかと。
24mm F2.8は画角はとてもいいけど明るさがほんのちょっと残念で
多分ISO感度ある程度上げて撮ることになると思います。
http://review.kakaku.com/review/K0000693676/ReviewCD=1020158/#tab
これの4枚目はシャッター速度1/30秒でISO500ですんで
動きものとなると多分ブレます。ブレない1/60秒とか1/125秒にすると
今度はISO感度が1000/2000となり絵がザラザラ・ノイズ増えます。
ですんでどっちかというとこれがいいです
(ていうか自分もまず24mm F2.8買いましたがこれに買い換えました。
あ、僕はこれをX7で使っています。)。
http://review.kakaku.com/review/K0000476459/ReviewCD=1033885/#tab
これの4枚目見ていただけると分かりますが
1/40秒(ウチはある程度大きくなったので、少しは止まっててくれます)でISO125
もし1/125秒にしたとしてもISO400くらいでしょうか。

開放F値が小さいと、今度はピントが合ったように見える前後範囲が狭まりますから
ピンぼけに注意ですが、やはりこのくらいの明るさのレンズがあるとよいかと。

買い換えですがどちらもセンサーサイズは同じなんで、
この暗所の絵のようすは全く変わらないと思ってください。
変わるのは普段持ちの大きさ(特に厚さ)と重さかな。
それでもX7は世界最小最軽量レフ機ですんで、そう大差ないような気も。
それに少なくとも室内撮りのうちなら、あまり気になる要素でもない気がします。
将来含めてより小ささを求めてならEF-Mマウントのもっと小さく軽い機種にするか、
少しセンサー小さいマイクロフォーサーズ(オリンパスとパナソニック)の
PEN LiteシリーズとかGXシリーズ・GFシリーズがよいのでは。
レンズ種も豊富で全体かなり小さく軽く仕上げられるはずです
(特にGFシリーズはかなり小さく軽くオススメです)。
最新にこだわらなければGF9がお得。余裕あれば最新GF10を。
お子さん小さいうちは上記のように明るいレンズいりますから
ダブルズームでなくダブルレンズがいいかな。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000022975_J0000026818
これに後で望遠ズームを買い足せば
お子さんの成長に合わせていけるかんじかなと

まとめると
X7のままシグマ30mm F1.4買ってみては?
小ささ軽さ求めて買い替えならいっそもっと小さいGFは?
というかんじです。

書込番号:21765596

ナイスクチコミ!3


nshinchanさん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:60件

2018/04/20 13:19(1年以上前)

どうせコンパクト求めるならM100では?
X7と使い分ければ良いかと。

動画?それを言い出したらキャノンは無しです。
(KissMの4kではデュアルピクセルCMOS AF使えません。遅いコントラストAFのみです)
ソニーかパナソニックに行ってください。

書込番号:21765622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9845件Goodアンサー獲得:1254件

2018/04/20 13:25(1年以上前)

>りりぱっっとさん

大きさや重量にご不満がおありでしたらもっとコンパクトな機種にした方が使い分けできて良いと思います
KISS MなんかにせずM100あたりいかがですか?

室内やちょっとお出かけはM100で、そして本格的にスポーツはX7でと使い分けです(^^)

そしてオススメはダブルレンズキットです
http://s.kakaku.com/item/J0000025459/?lid=sp_itemview_spec

望遠使わないんだったら標準ズームと明るい単焦点の組み合わせが良いと思います
レンズも小さいですし〜(^^)
オススメです!

書込番号:21765629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2018/04/20 13:33(1年以上前)

りりぱっっとさん こんにちは

望遠ズーム使わなくなり 小型の物が欲しいのでしたら KissMのWズームセットではなく 明るい単焦点が付いたWレンズセットの方が良いように思いますし 持ち運びもミラーボックスが無い分コンパクトで持ち運び楽だと思います。

それに 望遠ズームも EF-EOS M使えば今お持ちのレンズ使えますし。

http://kakaku.com/item/K0000401967/

書込番号:21765638

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2018/04/20 14:15(1年以上前)

皆さまご親切に解答してくだりありがとうございます。

買い替える場合、x7は売却し購入資金に充てる予定でしたので2台持ちはできません。

子供は2歳になり撮影は屋外が多いです。
また運動会などの動画撮影にも使用する予定でした。

私の撮影の方法が悪いのだと思いますが、x7の写真が暗いのが不満でした。
24mmの単焦点レンズをおすすめされる方が多く感じましたがその点は解決されますでしょうか?

書込番号:21765700

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件

2018/04/20 15:24(1年以上前)

>りりぱっっとさん
>写真が暗い
炎天下で撮ると周りの明るさに引っ張られてしまって
被写体やその顔は暗くなっちゃいますよね。
測光方式をエリア(全体)とか中央重点とかスポットとか切り替えると
ようすは激変するはずです(特にスポットにすると)。
ただスポットはようすがコロコロ変わりやすいから注意で。
普通は中央重点にする方多いと思いますが、
僕はこんなようすからエリアにしてたりです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000741209/SortID=19487809/#20682803

また、多少暗く写ってもトーンカーブなど少し変えれば改善しますし
RAWで撮っておけばさらに自由度高いのでオススメです。
あるいはピクチャースタイルを自分で鉄板設定するとか。
すでにやっててそれで限界知ってるならよいのですが、
そうでないならここから煮詰めたほうがよいかと思います。
説明書で言うなら101ページ。
あ、せっかく設定してもオートモード・SCNモードで撮ってると全く反映されず
Canonのデフォにされてしまうので最低でもPモード・
あるいはTvかAvモードで撮ってくださいね。

あと動画も重要な要素となれば、Canonじゃないほうがいいかな。
パナあたりから選ぶとよいかと思います。
X7からだとしたらファインダーあったほうがいいかもなので
GシリーズかGXシリーズ・なくていいならGFシリーズだととことん小さく軽いです。
http://kakaku.com/camera/digital-slr-camera/itemlist.aspx?pdf_ma=65&pdf_Spec112=1

24mm F2.8は僕はオススメしません(してません)。
室内用としては暗すぎますし標準ズームがあるなら大差ない写りで
メリットはとにかく小さく軽くすること・
デメリットは暗所耐性やボケが大きく変わるわけでもなくズームできなくなる
なので、機能で置き換える意味はほぼないと思います。

書込番号:21765800

ナイスクチコミ!1


Southsnowさん
クチコミ投稿数:1229件Goodアンサー獲得:42件

2018/04/20 15:29(1年以上前)

M100にもう1票。ファインダー使わないほうが自然でいいと思う

書込番号:21765812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nshinchanさん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:60件

2018/04/20 15:45(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

24mmF2.8

22mmF2

M100やKissMには無い50mmF1.8

二台持ち無理ならX7のまま24mmF2.8追加ですね。
単焦点としては決して明るい方じゃ無いですが、それでもX7ならISO400まで上げれば十分画質を保ちつつ、シャッター速度確保出来ます。

M100やKissMの22mmF2のがほんのチョッピリ画質は良いんですが、運動会とか発表会に良いレンズが無いので、レンズのあるX7のままの方が良いでしょう。

作例は24mmと50mmはX7。
22mmはX7と同じ画素数でDIGICもX7と同じDIGIC5を使用しているM2と言う機種です。

書込番号:21765830 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:45件 EOS Kiss M ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss M ダブルズームキットの満足度5

2018/04/20 18:01(1年以上前)

>りりぱっっとさん

>私の撮影の方法が悪いのだと思いますが、x7の写真が暗いのが不満でした。
>24mmの単焦点レンズをおすすめされる方が多く感じましたがその点は解決されますでしょうか?

露出設定が上手くできないんですね。
x7の問題ではないと思いますが、そういうことならカメラ任せでの撮影が進化しているKiss Mで良いかもしれません。

書込番号:21766049

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2018/04/20 18:04(1年以上前)

 キヤノンユーザーですが、今のところkissMなどに採用されているEF-Mマウントレンズに魅力を感じませんし、将来性にも少々疑問を感じています。

 現在お使いのレンズは、EF-SマウントですのでMにはマウントアダプターを使わないと装着できませんし、現状では望遠レンズはEF-M55-200だけだったと思います。

 X7を処分する前提で、レンズもダブルズームの2本だけなら、動画撮影にはソニーやパナソニックに買い換えたほうが便利そうではあります。再検討された方がいいと思います。

 ちなみに暗い写真が写るのは、よほどの悪条件でなければ、設定の問題ですので、カメラを変えても、レンズを変えても、オートで撮影している限りは解決は難しいと思います。

書込番号:21766057

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2018/04/20 19:47(1年以上前)

皆さま、ご回答くださりありがとうございました。
お恥ずかしながら、オートモードでしか撮影しておりませんでした。もう少し技術を磨きたいと思います。
皆さまのご意見を参考にさせていただきたいと思います。

書込番号:21766247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss M ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss M ダブルズームキット

最安価格(税込):¥170,000発売日:2018年 3月23日 価格.comの安さの理由は?

EOS Kiss M ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1783

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング