『夏用タイヤで冬場の箱根走行は可能ですか?』のクチコミ掲示板

レガシィ アウトバック

<
>
スバル レガシィ アウトバック 2021年モデル 新車画像
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レガシィ アウトバック

『夏用タイヤで冬場の箱根走行は可能ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
レガシィ アウトバック 2021年モデル 1343件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ アウトバック 2014年モデル 12384件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ アウトバック 2009年モデル 300件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ アウトバック 2003年モデル 17件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ アウトバック(モデル指定なし) 4308件 新規書き込み 新規書き込み

「レガシィ アウトバック」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
レガシィ アウトバックを新規書き込みレガシィ アウトバックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ158

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スバル > レガシィ アウトバック

クチコミ投稿数:307件

夏用タイヤのままで、冬場、箱根の美術館行きなど、舗装はされているが、上り下りのある道の走行は可能でしょうか。

書込番号:21772272

ナイスクチコミ!1


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2018/04/23 08:47(1年以上前)

絶対にお止めください。他車に迷惑かけるだけです。

書込番号:21772277

ナイスクチコミ!36


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6199件Goodアンサー獲得:2047件

2018/04/23 08:50(1年以上前)

スタッドレスタイヤにするかチェーンを装着して下さい

書込番号:21772286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:12785件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/04/23 08:53(1年以上前)

上り下りとかではなくて、平地でも 雪道 凍結路は それなりの装備をしてください!

書込番号:21772290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2018/04/23 09:45(1年以上前)

冬道ってのも雪や凍結が「絶対ない」という条件なら可能だと思いますよ。

ただ雪や凍結に遭遇した場合、走り出すことはできても曲がれない・止まれない可能性が高い。
初めてのマイカーじゃないんだし、バカじゃないんだろうから分かるよね?

スバルの4駆過信しないで、スタッドレス履かせて。

書込番号:21772365

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:29件

2018/04/23 09:56(1年以上前)

日常的に走ってますが、冬季の箱根でも普通に大丈夫でしたよ。

雪が降ったり積もったりしてなく、寒波が来てない状況ですが。

フォレスターと違いアウトバックはM+Sのタイヤではありませんので、平地にうっすら程度なら知らず
箱根は平地とは別世界ですから、絶対にやめてください。

書込番号:21772381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


尾和東さん
クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:57件 みんカラの尾和東 

2018/04/23 12:20(1年以上前)

皆様と同じですが、
雪がなく、走行可能であれば問題ございません。(こういう意味ではないですよね。)
冬場というのが、雪を想定しているのであれば、法令上違反になりますので、ご注意ください。
積雪、若しくは凍結している雪道走行の規制は、道路交通法71条6号に、
車両運転者が負うべき義務について記載されており、「前各号に掲げるもののほか、道路又は交通の状況により、公安委員会が道路における危険を防止し、その他交通の安全を図るため必要と認めて定めた事項」というのがございまして、
箱根は神奈川県ですので、神奈川県道路交通法施行細則 第11条第1号、「3輪以上の自動車が積雪の場所を通行するときは、タイヤに鎖を巻き、又は特殊タイヤを用いる等して、滑るおそれのないようにすること。」の適用を受けます。罰金もあります。
最近は積雪天気予報もかなり当たるようになりましたので、気をつけていれば、それほど問題ないと思います。
運転する者の義務、といったところでしょうか。
冗談ですが、タイヤを2つ外して2輪にするとOKみたいです(笑)。

書込番号:21772557

ナイスクチコミ!8


むー介さん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:7件

2018/04/23 12:27(1年以上前)

いつになってもこの手の質問があちこちで出ますね。

こういう方たちの思考は恐らく「4WDなら大丈夫だろう」ってことなんだと思うのですが、
いくらどんな高性能4WDであっても、タイヤがグリップしなければ何の意味もないってことは容易に想像付くかと・・・

書込番号:21772574

ナイスクチコミ!18


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51659件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2018/04/23 12:33(1年以上前)

ろーざんさん

LEGACY OUTBACK Limitedのタイヤサイズは225/60R18でタイヤ銘柄は↓のようにDUELER H/P SPORTが装着されているようですね。

https://www.bridgestone.co.jp/corporate/news/2014102701.html

このDUELER H/P SPORTはSUV用のスポーツタイヤで、オンロード専用と言っても過言では無いタイヤです。

つまり、雪が積もった道路で、スポーツタイヤのDUELER H/P SPORTで対応する事は無理があるのです。



四駆にM+Sのオールシーズンタイヤを履かせていても厳しそうな冬の箱根に、このDUELER H/P SPORTではLEGACY OUTBACKでもスタックして走行不能となりそうですね。

という事で冬の箱根に行かれるのなら、四駆のLEGACY OUTBACKでもスタッドレスを履かれる事を強くお勧め致します。

書込番号:21772588

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:307件

2018/04/23 13:05(1年以上前)

皆様、ありがとうございました。

書込番号:21772662

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2018/04/23 18:45(1年以上前)

グッドイヤーのVector 4Seasonsにアウトバックに合うサイズが発売されたら可能です(現状では合うサイズ無し)

まあ、現状はそこはケチらないでスタッドレスを履く方が幸せになれると思います。

書込番号:21773165

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29713件Goodアンサー獲得:1648件

2018/04/23 19:19(1年以上前)

>ろーざんさん

箱根かどうかでは無く
雪(や氷)が有るかどうかだと思います

可能性が有る時は冬タイヤが無難


書込番号:21773234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:1件

2018/04/23 21:58(1年以上前)

>ろーざんさん
昔ランカスターに乗っていました。ふわふわの雪やったらドアミラーの高さでもスバルの技術力で行けます。夏用のタイヤでもある程度は走れます。動かなくなる事はありません。ただし止まりません!!
やっぱり、スタッドレスタイヤがお薦めです。
ランカスター+スタッドレスタイヤ、ジムニーの人がビックリするような所でも行けます。

書込番号:21773650 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1018件Goodアンサー獲得:65件

2018/04/24 06:33(1年以上前)

ろーざんさん

箱根(芦ノ湖周り)を遊び場にしていました。箱根の雪は,雪国の雪とは違います。

気を付けなければいけないことは,箱根新道などはチェーン規制が出ると,スタッドレスでもチェーンを巻かないと通してくれません(当時の話で現在は知りませんが)。旧道の七曲りの下りでは,ブレーキ時,タイヤロックで雪を噛んだまま滑り落ちる恐れもあります。

雪の箱根を走るなら,チェーン携帯は必須です。運が良ければ,M+Sやスタッドレスでも走れます。


書込番号:21774227

Goodアンサーナイスクチコミ!5


尾和東さん
クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:57件 みんカラの尾和東 

2018/04/24 16:20(1年以上前)

そういえば、
サイドウォール部分にM+S(マッド&スノー)と表記・刻印されているオールシーズンタイヤならば、
法的に走行OKなんですよね。
なんだか、履き替え面倒だなぁ、という場合はお勧めです。
周りにも、オールシーズンタイヤな人、それなりにいたりします。
自分は長野に行くことも多く履き替えですが、
そうでなければ、それで十分かなぁとも思っています。

書込番号:21775147

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レガシィ アウトバック
スバル

レガシィ アウトバック

新車価格:414〜451万円

中古車価格:39〜480万円

レガシィ アウトバックをお気に入り製品に追加する <716

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィアウトバックの中古車 (全4モデル/632物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング