『EARIN M-2 再接続できない』のクチコミ掲示板

2018年 2月下旬 発売

EARIN M-2

  • 「MiGLOテクノロジー」を採用。長バッテリー駆動時間、オーディオ品質、安定したワイヤレス接続を実現した、Bluetoothイヤホン。
  • 装着するだけでパッシブながら周辺ノイズを削減するイヤーチップを採用。快適な通話応答を実現。
  • 「タッチセンサー」をイヤーピースに搭載。タップの回数や方法で「着信応答」「音楽再生・選曲」等の操作を行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥29,800

タイプ:カナル型 駆動方式:バランスド・アーマチュア型 EARIN M-2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EARIN M-2の価格比較
  • EARIN M-2のスペック・仕様
  • EARIN M-2のレビュー
  • EARIN M-2のクチコミ
  • EARIN M-2の画像・動画
  • EARIN M-2のピックアップリスト
  • EARIN M-2のオークション

EARIN M-2EARIN

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2018年 2月下旬

  • EARIN M-2の価格比較
  • EARIN M-2のスペック・仕様
  • EARIN M-2のレビュー
  • EARIN M-2のクチコミ
  • EARIN M-2の画像・動画
  • EARIN M-2のピックアップリスト
  • EARIN M-2のオークション


「EARIN M-2」のクチコミ掲示板に
EARIN M-2を新規書き込みEARIN M-2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 EARIN M-2 再接続できない

2018/05/02 23:50(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > EARIN > EARIN M-2

クチコミ投稿数:18件 EARIN M-2のオーナーEARIN M-2の満足度4

一度接続し正常に作動していましたが 再接続しようとしてもまったくつながらなくなりました 
アプリ上も片方は設定できますが 次へ進む事ができず勿論片方しか鳴りません
イヤホン本体を調べると 接続できないほうはランプが点滅していない状態
電池の消耗を疑い充電もしましたが 状況は変わりません
ネットで検索しても 新製品なので情報が少なく サポートセンターは明日から休み 
同じ状況から復帰できた方 解決策があればアドバイスお願いします

書込番号:21795405

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2018/05/03 00:36(1年以上前)

>ヒマ〜ジンさん

最低限、何と接続できないのかを書かないと答えようがありません。

EARIN M2の接続相手が何なのか、それも可能な限りのデータを書き添えて初めて、読んだ方は問題点の予想ができます。

書込番号:21795500

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件 EARIN M-2のオーナーEARIN M-2の満足度5

2018/05/03 01:08(1年以上前)

このイヤホンはどちらを親機にしても良いと思いますので、片側だけでも接続出来ると思いますが、繋がらない方のみをケースから取り出してモノラル再生することも無理なのでしょうか。

片側が完全に故障しているのか、接続が上手くいかないのか、問題点を切り分けてみた方が良いのではないでしょうか。

モノラルモードになっている問題であれば、下記のスレッドが参考になると思います。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000025096/SortID=21637670/

書込番号:21795545

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件 EARIN M-2のオーナーEARIN M-2の満足度4

2018/05/03 02:09(1年以上前)

すみません 慌てて書いたので忘れていました デバイスは iPhone 7 Plus です  
ケースから取り出しても片方のイヤホンはランプが点滅せず Bluetoothに接続できないので
再生も出来ません もう片方は接続できるので再生はできます 
Bluetooth に接続できるのは一つのみですので アプリの設定も途中までです
Bluetoothを解除したり アプリも再インストールしなおしましたが変わりません
正常な状態からBluetoothをOFにし 再接続しようとしたら接続できなくなり現在に至っています
もう二時間以上充電しているので 充電できていると思います

書込番号:21795611

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2018/05/03 03:01(1年以上前)

>ヒマ〜ジンさん

初期不良の可能性が高い気がしますね〜
早急に購入店に持っていって相談すれば正常品に交換してくれると思います。

私も先日購入したXperia Ear DuoのL側が全く無反応だったため購入したeイヤホンで交換してもらいました。
ネットショップで購入した場合は電話なりで相談すれば対応してくれるはずです。

書込番号:21795641

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件 EARIN M-2のオーナーEARIN M-2の満足度4

2018/05/03 10:26(1年以上前)

ありがとうございます
私も初期不良は考えました 
販売店に連絡しても初期不良の可能性が高いと言うこと
最終的にはメーカーに聞かないとわからない(あたりまえ)ですが
どちらにしても週明けまで休みなので連絡できません
最終結果はまた報告させていただきます

書込番号:21796231

ナイスクチコミ!0


oboro999さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:3件

2018/05/05 14:54(1年以上前)

>ヒマ〜ジンさん
はじめまして。
ヒマ〜ジンさんの症状、私が経験したものと同じようなので、参考になれば。

私もEARIN M-2を所有してます。発売日直後の入手でした。
で、件の症状ですが、私もある日突然片側が反応しなくなり、いろいろ試しましたが結論として
「初期不良で電源が入らなくなっていた」でした。

対応としてはメーカーに送って新品交換となりました。
メーカー(モダニティ)側には最初電話で相談しましたが、丁寧な対応でしたよ。

以下に私の場合の症状を記載しますので、これと同じであればメーカーに伝えて対応して頂くほうが良いと思います。
(もう既に相談されているようですが)

※以下、全て症状の出ている片側ピースのみに対しての記載です。
@片側のみBlutetoothが接続できない(そもそもiPhoneのBluetooth機器設定欄に機器が表示されない。片側のみ)
Aケースに入れてから取り出してもイヤーピースタッチパネル中央のLEDランプが点滅しない
Bケースに入れた際、ケース側のイヤーピース充電ランプは点滅or点灯する
Cイヤーピース中央のLEDランプが消灯している状態で、イヤーピース背面(側面?)の白丸部分をタッチしても電源が入らない(LED点灯しない)
D専用アプリからも接続できない、見つからない(そもそも@の症状であれば当たり前ですが)

上記、とくに@とA、Cに当てはまればおそらく初期不良でイヤーピースの電源が入らなくなっていると考えてよいと思います。
なおCの白丸はマニュアルにちょっとだけ記載があったかと思いますが、イヤーピースの電源ボタンです。タッチ式。実はこれでいちいちケースに入れなくてもイヤーピースの電源オンオフができるんですよね。

ところでEARINの購入店はどこでしょうか?モダニティのオフィシャルWEBショップではなく他の量販店等で購入されたのであれば、そちらのサポートに問い合わせるのも良いかもしれません。
アマゾンやジョーシン、ビックカメラ等々であれば、他にも同様の事例があることと合わせて症状を伝えれば、店側に在庫があれば交換対応してくれるかと思います。(現状どこも在庫がないのが難しいとこですが)

GWでモダニティの休み明けを待てない場合はこちらの方が早いかもしれません。
まあこれを書き込んでいる時点で今日含め連休もあと2日なので、誤差かもしれませんが・・・

以上、少しでもお役に立てれば幸いです。
長文大変失礼しました。

書込番号:21801570

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件 EARIN M-2のオーナーEARIN M-2の満足度4

2018/05/06 22:20(1年以上前)

oboro999さんありがとうございます

その後も色々とチャレンジしましたが 何の変化もありません
書かれている症状とまったく同じなので初期不良だと確信しました
ネットで購入し 連絡しましたがメーカーで確認してから対応するということで
連休明けまで待つしかないようです
メールはすでに送っていて 明日読んでくれる事を期待しています
具体的に沢山の症状を書いていただいて ありがとうございました
一週間棒にふりましたが あと一日の辛抱だと・・・・・・・・・

書込番号:21805575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件 EARIN M-2のオーナーEARIN M-2の満足度4

2018/05/07 14:02(1年以上前)

メールが届き今日イヤホンを発送しました
後はメーカー側に委ねることになりそうです
交換の場合メーカー欠品の為 送付は5月下旬から6月頃になるとのことです
なかなか聞けそうにありません・・・・
色々なアドバイスをいただき有難うございました

書込番号:21806717

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EARIN > EARIN M-2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
後継機? 2 2021/01/08 11:11:49
EARIN M-2 からの乗り換え先について 4 2020/01/27 21:14:51
アップデート 0 2020/01/07 23:10:10
ケースが充電されない 2 2019/11/09 14:56:31
BACK IN BLACK 1 2019/11/08 6:21:15
音が小さくなった 2 2021/01/08 0:06:20
交換に出してから早4ヶ月が経ちました。 6 2019/08/10 21:46:31
後継機について 3 2019/08/07 11:42:49
【価格の割に簡単に故障する】 0 2019/06/25 16:41:14
不具合発生、同じような方いますか? 0 2019/05/12 17:41:44

「EARIN > EARIN M-2」のクチコミを見る(全 472件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EARIN M-2
EARIN

EARIN M-2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 2月下旬

EARIN M-2をお気に入り製品に追加する <193

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング