『再起動?』のクチコミ掲示板

2018年 1月12日 発売

AF35mm F1.4 FE

フルサイズミラーレス対応の大口径レンズ

最安価格(税込):

¥113,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥113,800¥113,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:75.9x115mm 重量:645g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ AF35mm F1.4 FEのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF35mm F1.4 FEの価格比較
  • AF35mm F1.4 FEの中古価格比較
  • AF35mm F1.4 FEの買取価格
  • AF35mm F1.4 FEのスペック・仕様
  • AF35mm F1.4 FEのレビュー
  • AF35mm F1.4 FEのクチコミ
  • AF35mm F1.4 FEの画像・動画
  • AF35mm F1.4 FEのピックアップリスト
  • AF35mm F1.4 FEのオークション

AF35mm F1.4 FESAMYANG

最安価格(税込):¥113,800 (前週価格なし) 発売日:2018年 1月12日

  • AF35mm F1.4 FEの価格比較
  • AF35mm F1.4 FEの中古価格比較
  • AF35mm F1.4 FEの買取価格
  • AF35mm F1.4 FEのスペック・仕様
  • AF35mm F1.4 FEのレビュー
  • AF35mm F1.4 FEのクチコミ
  • AF35mm F1.4 FEの画像・動画
  • AF35mm F1.4 FEのピックアップリスト
  • AF35mm F1.4 FEのオークション

『再起動?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF35mm F1.4 FE」のクチコミ掲示板に
AF35mm F1.4 FEを新規書き込みAF35mm F1.4 FEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

再起動?

2018/05/06 22:51(1年以上前)


レンズ > SAMYANG > AF35mm F1.4 FE

スレ主 汁14さん
クチコミ投稿数:348件 AF35mm F1.4 FEの満足度2

先日は気難しい質問に答えて下さった皆様ありがとうございました。
この度決断して購入しました。
画質や色合いはとても気に入っていますがAFは瞳AF含め純正より明らかに劣っていて外すこともしばしばあります(ボディは7RB)。
この点は価格相応、使い方を工夫するで納得するしかありません。

お聞きしたいのはこのレンズを使用しはじめてからたまにAF-Cでピントを合わせているとシャッターボタンが切れなくなり、少しフリーズした後に勝手に再起動します。
(もともとこのレンズのAF-C時の挙動も純正レンズより怪しい感じで、一応レンズファームでもそこら辺修正はしているようです)

同じレンズもしくはサムヤン 、他の社外レンズなどで似たような症状が発生したことがある方はいらっしゃいますでしょうか?

発生頻度はかなり低いのでそれぞれのメーカーに検証してもらうのも非常に厳しいと思ったのでここで質問させて頂きました。
ちなみに純正レンズでは一度も起きませんでした。

書込番号:21805681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
yu_stoさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:14件 インスタグラム 

2018/05/06 23:36(1年以上前)

手に入りましたか☆
良かったです。

フリーズの件ですが、自分は7Vに買い換えまして先日、撮影している時に発現してしまいました(汗)
α7Uではまったく問題もなく快適に撮影出来てたのですが・・・

3世代めのαと相性が悪いのかなぁと思ってみたりもしましたがそれ以降フリーズもなく挙動がおかしくなる条件も分からずです。
お役に立てず申し訳ありません(汗)

AFはα7Vの性能のおかげか瞳AFの追従、精度とも満足してます。

書込番号:21805780 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


yu_stoさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:14件 インスタグラム 

2018/05/06 23:42(1年以上前)

捕捉としてフリーズの内容ですが、自分の場合いきなり電源が落ちて電源スイッチON、OFFを繰り返しても無反応でした。

時間にして10秒弱でやっと復帰。
これには焦りました
初期不良!?さっきちょっとぶつけたせい?!とか頭の中がプチパニック(笑)

ちょっと持ち出すのに躊躇してしまいますよね。

書込番号:21805796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 汁14さん
クチコミ投稿数:348件 AF35mm F1.4 FEの満足度2

2018/05/07 00:33(1年以上前)

>yu_stoさん
お久しぶりです。
先日はありがとうございました(^ ^)

同じような症状でましたか!
やはりレンズ側で間違いなさそうですね。
電源オンオフ、10秒ほど無反応なのは正に同じなので全く同一現象かもです。
godoxのフラッシュワイヤレスシステムもα7B、RBで若干の不具合があるので第三世代だと色々とアルゴリズムが変わっているのかもですね。

レンズ側のファーム対応してくれるのを薄く待つことにします。原因が分かっただけでも大分気が楽になりました。

書込番号:21805891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yu_stoさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:14件 インスタグラム 

2018/05/07 01:17(1年以上前)

とんでもないです☆

困った現象ですよね(汗)
ファームアップ含めしばらく様子見です。

とりあえずボディの不具合じゃないかもって事で一安心といえば一安心ですね♪

GODOXで不具合出ましたか!
自分もGODOXのトランスミッターとストロボ買ったんですけど不安になってきました(笑)

書込番号:21805941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/05/08 03:37(1年以上前)

汁14さん
メーカーに、電話!



書込番号:21808198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SAMYANG > AF35mm F1.4 FE」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF35mm F1.4 FE
SAMYANG

AF35mm F1.4 FE

最安価格(税込):¥113,800発売日:2018年 1月12日 価格.comの安さの理由は?

AF35mm F1.4 FEをお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング