CX-8の新車
新車価格: 294〜510 万円 2017年12月14日発売〜2023年12月販売終了
中古車価格: 136〜452 万円 (1,115物件) CX-8 2017年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:CX-8 2017年モデル絞り込みを解除する
自動車 > マツダ > CX-8 2017年モデル
cx8の見積もりです。
現在voxy80系煌に乗っていて車体価格が、最初は160万からあがり172万まで上がりました。 値引きになるのかな?
オプションなどの見積もりを写真で載せますので感想を教えて欲しいです。
voxyの時は、初めての車でしたのでディーラーにやられた感が、物凄く悔しい思い出があるのでお願いします。
書込番号:21805755 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>黒猫1919さん
お見積書を見ただけの感想でしたら、
最終価格の端数6万円はカットしてほしいと思いました。
(現在のマツダは本当に値引きしない(らしい)ので、30万円
の値引きを引き出すことも厳しいと思います。)
値引きについての妥当性という意味では、
VOXYの下取り金額の妥当性がよくわからないのでなんともです。
(小生ではわかりませんが)年式、グレード、OP、走行距離等の情報をお知らせいただくか、
下取り専門業者にも査定してもらうことをオススメします。
書込番号:21805800
3点
まだ新型なので、こんなものじゃないですかね。
あとは、ガソリン満タンか半分をダメもとで
頼んでみては?
書込番号:21805938 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>黒猫1919さん
この見積持ってVOXYの見積してもらい、再度CX-8を交渉して下さい。
書込番号:21806159 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
CX-8ですと本体から18〜20万の値引きとDOP(27万)からの20%(6万ほど)の
で24〜27万の値引きが目安ですね。
本体からはしっかりとした値引きが出ていますがDOP分の値引きが無い(?)みたい
ですので物足りなく感じる部分はあります。
二点、気になるのは本体+DOP分の値引きを纏めて提示するディーラーもあるという事が一点。
この場合はDOPからの値引きを交渉しても断られる場合が高いです。
もう一点は値引き制限がかかっている分を下取り車でサービスした(穴埋めした)のかもしれない事。
まずはヴォクシーの買い取り価格を確認して、情報を集めましょう。
「相場より高く買い取って(値引き制限以上に)頑張ってます!」と言われたときに返す言葉がありません。
買取価格を確認したあと、下取り車の価格で値引きを引き出す余地があるか?
DOPの値引きを競合見積もりをだして引き出すか考えればいいと思います。
書込番号:21806270
![]()
2点
>黒猫1919さん
充分じゃないですか。ゲームのように値引きを重ねるのは、自分の身に降りかかっています。
値引き積み増しの常態化は、下取り価格の低下につながります。
かつてのマツダ地獄の反省があるので、マツダはそんなに値引きしないですな。
大幅な値引きが好みなら、トヨタのハリアーの方が良いらしいですよ。
・端数6万円切れ!という意見は、傲慢以外の何者でもないですな。
・総額が予算オーバーなら、オプションを減らすべきでしょう。過去のスレから、ハンドルシフトはなくても良かったという意見が多いですよ。
書込番号:21806356
18点
>センノカゼさん
男の人の意見としてはそれで良いのですが、奥さんは1円でも安く購入しろと世の中のお父さんは言われてしまいます。なるべく安くしたいなら奥さんが交渉すればすぐに安くなる場合もあります。お金が自由に使えたら苦労しないです。
書込番号:21806381 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>ピッカンテさん
それも、もちろん分かります。
そこはメーカー(ディーラー?)の覚悟(やせがまん?)でしょうね。
全国一律10万円しか値引きしません!嫌なら買うな!!・・・なら、誰も文句言えないでしょう。
ゴネ得を許すことが、お互いの利益を損ないますね。
書込番号:21806417
11点
>黒猫1919さん
下取りが相場並みでしたらここからさらに大きくは難しい印象を受けます。
買っても買わなくてもokのスタンスでハンコ持ってもう一声の交渉をして、営業マンが乗ってくればしめたものですね(*´ω`*)
書込番号:21806437 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>センノカゼさん
まあ、それ言いだしたら価格コムの意義の幾らかは無くなってしまいますよw
書込番号:21806439
4点
>白髪犬さん
昔は「ここだけの話・・・」と言うのがあり得ましたが、現在ではネットで全世界に発信しているんですよ。
それが芸能人の炎上や、政治家の謝罪にもつながっていますね。
「私だけ安くして〜♪」というのがもう通じない世の中です。値崩れ以外の何物でもありません。それをメーカーの人にも解って欲しいですね。
書込番号:21806658
7点
商談の中でネットの情報をディーラーに話しても鼻で笑われるだけで普通の営業なら軽く流して終わりです。
実際に安く買えるかは本人しかできません。現実には誰も手取り足取り教える事は出来ないのでそれぐらい値引き額があるかもしれないねという噂話にしかならないですね。全て本人次第です。
書込番号:21806724 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>センノカゼさん
男気買いを勧めたいのなら広島の車メーカーですし、別にかまいませんが
スレ主さんの質問を踏まえて答える事も必要では?
「それで十分値引きできています」も価格情報ですしね。
でも、値崩れするから後々損するので値引き交渉はほどほどにってズレてますよ。
スレ主さんが値引き出来る/出来ないは別の要因もありますが、高く買ったから
売るときに値崩れしてないわけでは無いでしょw
損をしない買い物を。価格コムのサイト運営の考え方だと思いますけどね。
書込番号:21806911
8点
>白髪犬さん
>ピッカンテさん
どちらの言われることも分かりますよ。
ただ「たくさん値引いたもん勝ち!」と言うのには警鐘をならしたい。なので、こういう書き込みをすることにも意味はあるのではと思っています。
私だって、ユーザーに役立つ不具合情報とか便利情報のカキコミのほうが楽しいよ。
書込番号:21806946
7点
>センノカゼさん
私は考え方を否定しているのではなく、スレ主さんにこれ以上交渉するなというのはおかしいと思っているだけです。
本人が納得するまで交渉することは自由です。それで大幅値引きができるとは限らないし、このままの見積になるかもしれないが営業と本音で話せるようになると良い関係になると思いますよ。
実際前はやられたと思っているんですから。
書込番号:21806974 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
見積交渉って、難しいんですね!
買う気が有るなら、ハンコを持って、○○なら買いますと此方の都合なり、事情を話すだけで
良いんじゃ無いですか?
Dにも都合や事情が有るから、何処から引こうがそれは、Dの勝手です。
それを6万引いてくれ!とか、具体的に言うと、角が立つと言うか、争いに成ったり!
ここは、ハンコを持って、395万なら、即決で契約すると伝えましょう。(言うのは、ただです。)
そこからのDの反応で、値引き限界と言うか、落しどころが勝手に決まる気がしますよ。
営業マンだって、売りたければ、更なる奥の手を考えるだろうし、これが限界なら、406万のままです。
此方の希望を伝えたって、値上がりする事が無いのが見積もりです。
まだ、少しでも余裕が有れば、下がるのが一般的です。
それが、405なのか、403なのか、400なのかは、営業マン次第です。
もしかしたら、395万成るかも、そしたら、即決で契約が基本ですよ。
そこで、更に欲をかくのは、論外です。
そこは、スレ主様の都合だから、390万なら、即決でも良いですが、余り、掛け離れると、購入自体を
疑わられます。
その為に、VOXYの相見積もりでも、下取り車の下取り専門業者での査定でも、何でも、材料が多い方が、
購入意欲が伝わります。
そこまで、遣って、出た金額で購入を考えても好いと思いますよ!
それが幾らかは、タイミングと営業マンとの相性でしょうね。
勿論、400万なら契約するで、値引きを迫っても、良いですが、それだと、405とか、403とか、
軽油満タン追加程度の気がします。
駄目元で、395万なら、即決で契約すると伝えましょう。がアドバイスです。
後は、スレ主様の判断でOKだと思います。
間違っても、結果報告は、ここに、しない方が賢明ですよ!
では、では、
書込番号:21807078
8点
こんにちわ。
私は先日、契約したばかりです。
できる範囲で値引きしてくれたら嬉しいです。と初めて会った営業マンにお願いし、その場でハンコつきました。
商談は、オプション決めまで 試乗も含めて30分程度でした。
値引きは、おそらく10万だったと思います。
書込番号:21807136
8点
確かに安いに越したことはないですが、この車は他の同レベルの車と比べてみれば分かりますが、すでにかなりのサービスプライスです。
だからマツダとしても値引きは基本0円としていると思うので、前回のようなやられた感は無いと思いますよ。
書込番号:21807185 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
一言言い忘れました。
私なら、バイザーとステアリングスイッチを止めて、バックデメンテを追加します。
また、下取り車の査定料ってありますが、これ普通?
書込番号:21807223 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
余談ですが、最近って契約にハンコいらないんですね。2回目の交渉時に値引き額にあたりをつけて「今日ハンコ忘れちゃったんで、また来ます」で一旦退こうと思ってたら「サインでokです」とww
まあ、悪くない条件で、営業マンとも気があったので文句はないですけど。
書込番号:21807581 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
来週、試乗ついでに見積もりも出してもらおうと思ってますので、値引き額を参考にさせてもらいます!
で、3月に試乗したときは時間がなくて見積もりしてもらわなかったのですが口頭で値引きは10万円ぐらいと聞きました!
来週は時間があるのでじっくり話し込んできます!
書込番号:21807655 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
値引きは色々な事情が有りますので何とも
言えませんが情報として私は
LパケのMOPフルDOP50万位
で19万の値引きでした
下取りも大手中古車○○○モータが240万
Dの下取りで250万でしたよ。
1/27契約です。
凄くいい車なのでおすすめですよ
書込番号:21807731 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
どうも初めまして。
車体の金額は、最初の査定では、160万でした。
三菱で、165万で話したら175万で乗り換えまでその価格で良いと言われました。
納車迄二ヶ月あるので300位走ると思います。32000超えるかな?
書込番号:21807738 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
下取りの査定は専門店で相場を把握した方が良いと思います!
場合によっては、下取りは専門店にして、別々が良いかもしれません!
書込番号:21807768 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
> 納車迄二ヶ月あるので300位走ると思います。32000超えるかな?
何が、32000超えるんですか?
走行距離ですか?
> 年式、グレード、OP、走行距離等の情報をお知らせいただくか、
そんな情報もまともに書けない様では、ここで何を聞いても無駄な気がしますね!
頑張って下さい!
書込番号:21807811
2点
おはようございます。
的確なアドバイスありがとうございます。
年式は、2015年式 80系 zs煌 2WD 7人乗り 白 走行距離約31200キロ op マット エントリーナビくらいです。 トヨタの査定で、約180万で、買い取りみたいです。
書込番号:21808279 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>黒猫1919さん
ものは試しで前回やられたと思っている営業からvoxyなりアルなり見積とってみて下さい。実はやられてなくてセンノカゼさんが力説している事が証明されるかもしれません。
あとはスレ主さんの納得のする買い物するだけです。
書込番号:21808599 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
既に交渉の流れなどは書いているので、後は納得のいくまで交渉するかどうか?
だけですよ。
中古車は状態や若干ですが装備で上げ下げがあるので、ネットの情報は目安程度ですし
買取店(アップルやビッグモーター)のほうが高値を付ける場合もあります。
競合見積もりと同じく、2店舗は回ってみるのをお勧めします。
納期にもよりますがディーラーに代車を用意してもらう交渉や、マツダ車なので
「トヨタの買取店は〇〇だった」と交渉すると何かしらの隠し玉を引き出せるかもしれません。
書込番号:21808946
1点
> トヨタの査定で、約180万で、買い取りみたいです。
それが当初、160万で、三菱で、165万でしたと話したら175万で乗り換えまでその価格で良いと言われました。
って、それ、やられてません?
交渉と言うか、話の順がおかしいですよね!
当初に、三菱で、トヨタの査定で、約180万だと、言うべきだと思いますよ!
そうすれば、三菱もマツダでも、では、180万でって、事に成ったと思うな。
それにしても、三菱でのデリカの見積とかは、無いんですか?
それを相見積って言って、交渉の材料に成るのにね。
時、既に、遅しですかね!
書込番号:21809684
0点
3万kmくらいの走行距離で年式も新しいし、車種も人気のある車なので
買取店で複数見積もりをさせば、200万くらいは余裕で値が付きそうです。
CX-8の値引きをあと5万-10万頑張るくらいなら、下取り車を高く売る方に力を注いだ方がいいです。
書込番号:21809763
![]()
5点
>Kouji!さん
多分トヨタの査定というのはweb見積で出てくるt-upの査定だと思います。これは相場よりも高く査定金額が提示されてそれによりディーラーに来てもらうというやり方です。大抵の場合トヨタディーラーで査定してもらうとそれより低い金額が提示されます。
例えばハリアーをwebで見積すると最後に下取り車の査定になりますが平成18年式のCX-7を査定すると買取店では20万の車が40万と提示されるのです。それによりディーラーに行ってみようとなります。
書込番号:21809842 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
皆さんありがとうございました。
ウサギの店で、210万でしたので少し交渉してみようと思います。
書込番号:21810630 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ウサギの店で売ったらいいと思います。
間違いない!
書込番号:21813133 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>黒猫1919さん
一括査定サイトなんてのもありますよ!
数社から連絡があり、電話がうるさいですが…
同じ日の同じ時間に集ってもらい
下取り価格より高く、かつ1番高い所に引き取って頂くので
入札制でお願いしますと伝えました
1番高い所は下取りより10万高く、2番目は6万、3番目は2万高い査定がつきました
査定中の雑談で最近スカイラインR32GT-Rの時は10社近く集まり、1番高い所と1番安い所では100万以上差が出たそうですよ!
参考になれば幸いです
書込番号:21814003 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > CX-8 2017年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/06/03 7:42:30 | |
| 0 | 2025/05/12 16:05:10 | |
| 5 | 2025/04/10 20:03:39 | |
| 3 | 2025/04/02 18:44:16 | |
| 4 | 2025/03/07 22:42:25 | |
| 21 | 2025/02/11 9:13:31 | |
| 7 | 2025/02/10 19:27:53 | |
| 8 | 2025/02/04 12:41:26 | |
| 8 | 2025/02/10 12:33:34 | |
| 0 | 2024/11/17 12:44:40 |
CX-8の中古車 (1,115物件)
-
- 支払総額
- 342.4万円
- 車両価格
- 330.5万円
- 諸費用
- 11.9万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.3万km
-
- 支払総額
- 386.3万円
- 車両価格
- 379.0万円
- 諸費用
- 7.3万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 2.0万km
-
- 支払総額
- 299.9万円
- 車両価格
- 289.8万円
- 諸費用
- 10.1万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.8万km
-
- 支払総額
- 182.4万円
- 車両価格
- 172.4万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 10.9万km
-
- 支払総額
- 199.6万円
- 車両価格
- 185.0万円
- 諸費用
- 14.6万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 5.4万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
95〜751万円
-
44〜548万円
-
30〜729万円
-
20〜194万円
-
35〜259万円
-
14〜184万円
-
33〜612万円
-
48〜461万円
-
37〜278万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)


















