ステップワゴン スパーダ 2015年モデル
1136
ステップワゴン スパーダの新車
新車価格: 272〜368 万円 2015年4月24日発売〜2022年5月販売終了
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ステップワゴン スパーダ 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル
納車待ちの者です。付けて良かったオプション、社外パーツ教えて下さい。
書込番号:21829681 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ドアハンドルカバーはつけて良かったですね。
クロなので傷が気になりますが、カバーがある事で気になりません。
あと、個人的につけたかったなぁというのが2列目のシートアンダーボックス。車中泊をよくするので、ここに収納があれば便利です。
自作しようかなと考えています。
あとはユーロホーンはつけて良かったかなと。純正の音は安っぽいので。
基本的に内外装、装備とも完成度が高い車なので、拘りが無ければあまりイジる必要は無いと思います。
1番不満だったのは運転席アームレストが貧弱だったので、N-WGNの純正アームレストを取り付けました。
Мクラスミニバンって何でどれもアームレスト貧弱なんでしょうね。
書込番号:21829840 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
9点
>nakkan0908さん
初めまして。後期ガソリン仕様のオーナーですがお邪魔します。在り来りなオプションの他に、外観無限仕様にしてみました。7ヶ月程経ちますが、何処行っても未だに同仕様のオーナーさんは見かけません。
書込番号:21829905 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
私もフロントだけ無限エアロ注文しました、フルエアロは無理でした。納期が未定で後付けになりそうです。
書込番号:21829920 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
自分もドアハンドルプロテクションカバーはおススメです。
社外品ではフロントアンダーガニッシュとフォグランプガニッシュです。(純正は値段が高いです)
リアのウィンカーとバックランプのLED。
カーゴマット、サイドステップマット。
キーカバー。
ほとんどみんカラの真似しています。
書込番号:21829960 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
9点
>nakkan0908さん
ドアのハンドルプロテクターですかね
私は白ですが目立たないだろうと思ったら予想外に目立ちましたので少し後悔してます
書込番号:21829969 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ドアハンドルプロテクター無限を頼んで
見ました。
届いてるみたいなんで、今週の休みに付けて
貰います。
書込番号:21830177 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
目立つというのは傷です
紛らわしい書き方してすみません
書込番号:21830226 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ディーラーオプションなので今からでも付けられますよ。
金額も1万円と工賃なので是非!
書込番号:21830239 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
出てないところでは、シートバックマットとナビの保護フィルムです。
ワクワクゲートを子供が気に入ってますが、出入りすると三列目のシートバックは結構汚れます。この保護に・・・ということで。
ややスレチですが、皆さん三角表示板ってどうされました?
ワタシはなにも考えずに前車から移植しましたが、薄くて収まりが良いものがあればな、と思ってしまいます。
書込番号:21830240 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>tokumori2さん
三列目の三角の取り付け方に絶望し安い適当なやつを買ってつけました
取り付けて以来一度も触っておりませぬ
書込番号:21830288 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
あとパネルのところがホコリで結構目立つのでクイックルワイパーの小さいやつを買って入れております
ホコリがたまったらはたくか先だけ買い換えれば良いので重宝してます
書込番号:21830291 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>nakkan0908さん
RP型ステップワゴンでは定番かと思いますが、バックランプをPIAAのLEDに交換して見やすくなりました。
未だLED球の明るさは値段なりなところがあるので社外品はメーカー品が無難です。
書込番号:21830307 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
LED化はチャレンジしたいと思います。皆さんコーティングは施工されましたか?当方20年ぶりに黒車にしたため、検討中です。
書込番号:21830362 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>nakkan0908さん
私は黒でコーティングは購入時に施工しましたが艶がいまいちな気がします。
値段もけっこうしたのでキーパーで同じ位のを施工した方が良かったかなと感じています。
バックランプは道具さえあれば10分程度で出来るのでオススメしますよ。
書込番号:21830403 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>nakkan0908さん
コムエンタープライズの予約ロックキットです。
特に雨の日は大活躍です。右側スライドドアにのみ取り付けをしています。
後はドアハンドルプロテクター
あえて10インチではなく、9インチナビです。ナビの下にある小物置きが活躍してます。
書込番号:21830764 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ラル177さん
左側には付かないのですか?
書込番号:21830808 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>jycmさん
持ってます!まさにこれがはじまりです。
書込番号:21831719 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
マルチビュー
リアモニター取付けでHDMI端子
シートバックマットは微妙でした。これなら300円ぐらいの
マット引いた方が良かった
仕方ないのでシートバックマットの上からマット引いている
室内のLEDランプ暗すぎて調光機能あっても意味ない
常時MAXの明るさです。
車内のLED電球替える必要あり
書込番号:21831932 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>nakkan0908さん
こんばんわ。ボディーカラー黒ですか。キーパーでもいいのでコーティングはした方がいいですね。ディーラーオプションでも付けたけど気休め程度。因みに、自分も今月初めにダイヤモンド施行しました。一応新車割引利用でね。
汚れ方が全く違います。
納車日楽しみだね!
書込番号:21832185 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
皆さま、レー探、ドラレコどうですか?
書込番号:21833686 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>kusakawainuさん
左右、両方に取り付け可能です!
その代わり、キットが2ついるので、お値段も2倍です。
私の場合、家の駐車場が左側いっぱいに寄せるので、必要なくて、取り付けしていません。
チャイルドシートの子供がいるので、雨の日は大変便利です。
上の子はチャイルドシートが邪魔なので、ワクワクゲートから乗り降りしてます。
書込番号:21834992 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>jycmさん
私も704V取付予定です。OBD2接続ですか?
書込番号:21835204 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>nakkan0908さん
おはようございます。
価格の中で教えてもらい、OBD2接続にしました。
いろんな情報が分かり面白いです。
書込番号:21835210 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
納車引き渡しが5/27となりました。皆さまたくさんの情報ありがとうございました。
書込番号:21838023 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>nakkan0908さん
オプションではありませんが、車検シールの貼り場所は検討されましたでしょうか?
購入ディーラーの試乗車は写真No1の赤枠の位置に貼ってあり目障りでしたし、自分で取付予定だったドラレコに写る可能性もあるため写真No2の位置に貼ってもらいました。
(調べるとスバルは同じような場所、セレナは単眼カメラの左脇に貼ってあるようです。)
またリアウインドウの低排出ガス車など2枚のステッカーも納車すぐだと簡単に剥がせました。
後5日で納車の様ですが今からでも間に合いますしお金もかかりませんので、解決済みにはなっていますが参考までに・・・・
書込番号:21843229
6点
>定年おやじさん
ありがとうございます、大変参考になりました。早速ディーラーに電話します。
書込番号:21843389 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>定年おやじさん
車検シールですが、原則バックミラーを有する通常の車はバックミラーの裏の位置に車検シールを貼ります。と決められています。左上に貼って良いのはバックミラー等が無いクレーン車等特殊な車に限りますので、あまり人には勧めない方が良いと思われます。
国土交通省ホームページより↓
http://www.mlit.go.jp/jidosha/kensatoroku/sikumi/sankou_041.htm
書込番号:21843780
2点
>RB1&RU3乗りさん
検査標章
[道路運送車両法施行規則 第37条の3]
検査標章は、自動車の前面ガラスの内側に前方から見易いように貼り付けることによって表示するものとする。
ただし、運転者室又は前面ガラスのない自動車にあっては、自動車の後面に取りつけられた自動車登録番号標又は車両番号標の左上部に見易いように貼り付けることによって表示するものとする。
[自動車検査業務等実施要領(抄)3-9-1]
前面ガラスにはり付けて表示する検査標章の表示箇所は、次の各号によるよう自動車の使用者を指導するものとする。
(1) 車室内後写鏡を有する自動車にあっては、車室内後写鏡の前方の前面ガラス上部。この場合において、検査標章の文字の識別が困難となるときは、車室内後写鏡に隠れる範囲内において文字の識別が可能となる位置まで下方にずらした位置
(2) (1)に掲げる自動車以外の自動車にあっては、前面ガラスの上部であって運転席から最も遠い位置。この場合において、検査標章の文字の識別が困難となるときは、文字の識別が可能となる位置まで下方にずらした位置
(3) (1)若しくは(2)による表示が困難な場合又は運転者が交通状況を確認するために必要な視野を妨げるおそれのある場合は、運転者が交通状況を確認するために必要な視野を妨げるおそれの少ない位置であって検査標章の文字の識別が可能となる位置
法律上、問題はないかと思います。
(1)項は基本的に車室内後写鏡に隠れることを想定しており、これによりがたい場合は(3)項により、検査標章をずらして貼り付けるよう規定してあります。
書込番号:21843929
7点
>ともかずあるふぁさん
レス出来ておらず、失礼しました。
私は、色々悩んだ結果、ジャッキを降ろしてそこにコンパクトな非常停止表示板を入れておくことにしました。
あとで位置決めのスポンジでも加工するつもりです。
書込番号:21844287 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
検査標章について、前回記載忘れを追記します。
先日記載しました自動車検査業務等実施要領(抄)3-9-1 (1)(3)の解釈については、陸運局支局に確認済みです。
その際、センサーカメラ、ドライブレコーダー等で車室内後写鏡に隠れる範囲内に添付できず目障りとなり添付場所を移動する場合、フロントガラスの運転手から一番遠い左上に前方外部から良く見えるように貼ることを推奨されました。
書込番号:21845751
7点
>jycmさん
フロントアンダーガーニッシュ、純正は高くて僕も社外のを検討中です。
6980円で売ってたので、良いなとは思いましたが、耐久性はどうなのかと?
数回の洗車で傷が付いたりとかしそうで・・・。
書込番号:21854879 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>りゅぅとチコさん
こんにちは、取り付けをして3ヶ月弱ですが無傷です。
洗車は頻繁にしてますので問題は無いと思います。
既に洗車機に入れてます。
書込番号:21854965 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>jycmさん
ありがとうございます!
耐久性は問題無さそうですね。
さっそく注文したいと思います♪
お早いお返事ありがとうございました。
書込番号:21854977 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
そういえば、本日はスレ主さんの納車日ですねぇ。
今頃笑顔でドライブしてるのでしょうか?
最近の私はeconを使ってのソフトな発進がお気に入りです。
書込番号:21854986 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>jycmさん
昨日青のステップHVに東北道で遭遇しました
上り坂での追い越し車線の加減速にリニアに追従できているので加速が良いなぁと後ろから見て思ったのと家族から青が1番良いと評判でした
高速でもガソリン車と遜色なく加速できるのもバッテリー切れ無く安定して走れるのもステップの良いところですね
書込番号:21855014 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>ともかずあるふぁさん
こんにちは、こちらでもステハイに良く遭遇する様になって来ました。
色は白と黒が多く次に青ですね、グリーンは通勤時に1台だけすれ違います。
私は試乗車が青で見た目も良かったのでそのまま青を選びました。
久しぶりの濃い色です。
こまめな洗車が必要ですね。
書込番号:21855059 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>jycmさん
先程、安全祈願をすませて帰宅しました。これから、いろいろ取り付けです、日没までに。夜、家族でドライブ予定です。
書込番号:21855113 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>nakkan0908さん
ご納車おめでとうございます♪
安全祈願も終えて、今から小物から大物までの取り付け頑張ってください。
自分は嫁の居ない時に取り付けましたので、早朝か夕方でした(笑)
ドライブも楽しんでください。
書込番号:21855179 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>nakkan0908さん
納車おめでとうございます
ステップワゴンライフを楽しんでください
>jycmさん
私はホンダの膝下なので11月頃から結構な数のステハイは見ますが大体白か黒ですね、たまに赤と緑です
むしろセレナpowerが全くと良いほど見ないw
大体すれ違うミニバンはフリードがステップワゴンかトヨタ系ですね
書込番号:21855813 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
グローブボックスが車検証入れと取説でいっぱいですね。HVにはダイソーのカゴが入りますか?
書込番号:21856002 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2025/09/26 8:21:50 | |
| 8 | 2025/09/14 12:55:15 | |
| 17 | 2025/04/05 20:53:57 | |
| 10 | 2025/02/13 22:15:01 | |
| 1 | 2024/09/05 20:29:32 | |
| 27 | 2024/08/23 19:19:55 | |
| 2 | 2024/06/26 7:14:12 | |
| 14 | 2024/04/20 22:40:16 | |
| 6 | 2024/04/10 13:38:21 | |
| 26 | 2024/03/14 8:55:08 |
ステップワゴンスパーダの中古車 (全4モデル/4,417物件)
-
ステップワゴンスパーダ スパーダホンダセンシング LED・フルセグ・メモリナビ・DVD・CD・バックカメラ・純正AW・ETC
- 支払総額
- 267.3万円
- 車両価格
- 252.8万円
- 諸費用
- 14.5万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 4.4万km
-
- 支払総額
- 210.5万円
- 車両価格
- 195.8万円
- 諸費用
- 14.7万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 9.3万km
-
- 支払総額
- 171.5万円
- 車両価格
- 162.8万円
- 諸費用
- 8.7万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 9.2万km
-
- 支払総額
- 308.3万円
- 車両価格
- 293.7万円
- 諸費用
- 14.6万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 3.5万km
-
- 支払総額
- 247.9万円
- 車両価格
- 239.9万円
- 諸費用
- 8.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 9.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
21〜668万円
-
24〜720万円
-
18〜556万円
-
21〜689万円
-
16〜581万円
-
13〜499万円
-
94〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)


























