『SEL1635GMと迷ってます』のクチコミ掲示板

2014年11月 7日 発売

Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS SEL1635Z

  • ミラーレスカメラ特有の短いフランジバックを最大限に生かした、「Eマウント」用35mmフルサイズ対応の小型軽量かつ高性能なZEISS広角ズームレンズ。
  • カールツァイスの「T*(ティースター)コーティング」を採用。反射を抑えた高コントラストな描写性能を発揮し、本格的な風景撮影を実現する。
  • 16mmから35mmの広角範囲をカバーし、光学式手ブレ補正機能も搭載。風景をはじめ、日常のスナップ、室内撮影、大人数の記念撮影など幅広いシーンに対応。
最安価格(税込):

¥129,800

(前週比:+11,000円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥133,680

デジ楽

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥51,000 (33製品)


価格帯:¥129,800¥158,400 (22店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:16〜35mm 最大径x長さ:78x98.5mm 重量:518g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS SEL1635Zのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS SEL1635Zの価格比較
  • Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS SEL1635Zの中古価格比較
  • Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS SEL1635Zの買取価格
  • Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS SEL1635Zのスペック・仕様
  • Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS SEL1635Zのレビュー
  • Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS SEL1635Zのクチコミ
  • Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS SEL1635Zの画像・動画
  • Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS SEL1635Zのピックアップリスト
  • Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS SEL1635Zのオークション

Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS SEL1635ZSONY

最安価格(税込):¥129,800 (前週比:+11,000円↑) 発売日:2014年11月 7日

  • Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS SEL1635Zの価格比較
  • Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS SEL1635Zの中古価格比較
  • Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS SEL1635Zの買取価格
  • Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS SEL1635Zのスペック・仕様
  • Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS SEL1635Zのレビュー
  • Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS SEL1635Zのクチコミ
  • Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS SEL1635Zの画像・動画
  • Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS SEL1635Zのピックアップリスト
  • Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS SEL1635Zのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS SEL1635Z

『SEL1635GMと迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS SEL1635Z」のクチコミ掲示板に
Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS SEL1635Zを新規書き込みVario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS SEL1635Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

SEL1635GMと迷ってます

2018/05/20 17:46(1年以上前)


レンズ > SONY > Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS SEL1635Z

クチコミ投稿数:9件

先ほど、α7Vを購入したのですが、広角レンズで風景を撮るのが好きでこちらのレンズと「FE 16-35mm F2.8 GM SEL1635GM」で迷っています。
背景ボケは人物をそれほど撮りませんから必要ないと思ったのですが、いろんなサイトやブログを覗くと解像感が違うとたくさん記載されています。
結構、高い買い物ですからあとから後悔したくないですし、ご指南いただけますでしょうか。画素数が倍のα7RVならGM一択だったと思うのですが7VでもGMが良いのでしょうか。

書込番号:21839044

ナイスクチコミ!0


返信する
holorinさん
クチコミ投稿数:9938件Goodアンサー獲得:1302件

2018/05/20 17:57(1年以上前)

今お持ちのレンズは何がありますか?
以前にお使いのカメラは何ですか?

>画素数が倍のα7RVならGM一択だったと思うのですが

ちょっとステレオタイプな考え方ですね。ある意味、メーカーの戦略にはまっています。絞り開放が主でないのならなおさらです。

私の印象としては、そんなに慌てなくても、もうちょっと腰を据えて考えてもいいように思います。
いや、時間がないんだ、とおっしゃるなら無視されても構いませんが。

書込番号:21839067

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2018/05/20 18:02(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
所有しているカメラはペンタックスのk−rでレンズはセットになっていたものを使っていました。
カメラの知識はほとんどないので教えて頂けると助かります。

書込番号:21839078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:37件 まろん 

2018/05/20 18:11(1年以上前)

スレ主さん

私ならF4のレンズは候補に入れないですネ♪

f4は、室内だとちょっとキツい。三脚持ち歩きたくないし。

迷っているのでしたら高い方を買ったほうが後悔しない気がしますー。

書込番号:21839094

ナイスクチコミ!1


holorinさん
クチコミ投稿数:9938件Goodアンサー獲得:1302件

2018/05/20 18:12(1年以上前)

今、αEマウントのレンズはないということでしょうか。

だとすればGMではなく、F4でいいと思います。風景なら1〜2段以上しぼるのが基本だと思うからです。
ただ、用途の拡大やα7R系が視野にあるのであれば、GMもありでしょう。

書込番号:21839095

Goodアンサーナイスクチコミ!4


yu_stoさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:14件 インスタグラム 

2018/05/20 20:27(1年以上前)

GMがいいと思います☆
自分はF4を買って風景など撮影しましたが、次第に夜景も星空も撮りたいと思うようになってきました。
F4だとちょっとツラいのでGMが良かったな〜と(汗)

自分がいま同じ立場なら間違いなくGMを買うと思いますね。
GMは高いですが買って後悔はしないと思いますよ。

あとレンズ買うなら荻窪カメラのさくらや がオススメです。
かなり安く購入出来ます。
HPにてお問い合わせすると値下げ価格を教えてくれます。
実店舗も行ったことありますが信頼できるショップですよ♪

書込番号:21839436 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:77件

2018/05/20 21:20(1年以上前)

ゆう43さん、

ご予算的になんとか出来るのでしたら、いきなりGMに行かれたほうが後で悩まなくてよくなるので宜しいかと。

自分はフルサイズEマウントに移行したのがちょっと早くて24-70も16-35も Z → GM の遍歴を経由しました。それはそれで経験になったと思ってますが、総合的結果的には余分にお金を使った格好です。

書込番号:21839585

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2018/05/20 21:53(1年以上前)

>ゆう43さん

こんばんは。
GMとF4って全然性格が違うレンズって思ってもらって構わないと思いますが、ゆう43さんが風景メインならば解像度が大事になってくるのでGMで間違いないと思います。
高いけど後で後悔はないと思います。
それはボディがα7Vでもα7RVでもです。

F4は広角で歪曲が目立つし周辺部では解像度が若干落ちてますが、中心部の解像度は見事ですしなによりもこのレンズ特有のコントラストが私は好きです。
私はα7RVでF4レンズを使用してますが、このレンズを使いこなすって意味で楽しんでます。

ただ他の方も言われてるように、明るいレンズは色々な場面で役に立ちますので、F4に特別な思い入れがない限り、GMをおすすめします。

書込番号:21839684 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


GED115さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:46件

2018/05/20 22:13(1年以上前)

風景しか撮らないなら1635Zが良いと思います
値段もそこそこに何より軽い
写りも悪くないです
広角が欲しければ1224Gもありです
これなら明るさ以外GMとほぼ同等に使えるかと
ただしフィルターが付きませんがw

Sony FE超廣角鏡大比拼!Sony FE 16-35mm f/2.8GM 與 FE1635Z、FE1224G 同台較勁! - Mobile01
https://www.mobile01.com/newsdetail/21989/sony-fe-sony-fe-16-35mm-f2-8gm-fe1635z-fe1224g

広角ズーム3本は,ちゃんと棲み分けができてる感じで,きちんと選んだ人はみんな満足度が高そうな気配です

書込番号:21839748

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/05/20 22:35(1年以上前)

ゆう43さん
F2・8

書込番号:21839807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:7件 Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS SEL1635ZのオーナーVario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS SEL1635Zの満足度4

2018/06/03 17:53(1年以上前)

僕はスレ主さんと違って人物撮影でもF5.6ぐらいまで絞って撮影するので
さっきSEL1635Zをポチりました。
(ツァイスアレルギーは、ええんか?というツッコミがきそう。)
荻窪カメラのさくらやで113,850円。今セールをやっていて
ホームページの表示価格より安くなっています。
(あらかじめ電話で問い合わせて割引後の価格を聞き決断した。)

α7RIIIを手にしてから大規模トリミングをすることがほとんどなので
周辺減光を気にしなくてよくなったのを思い出しました。
あと、SEL1635Z vs SEL1635GM で10万円の価格差が本当にあるのか
みたいなページを見まくっていたら、10万円の価値どうこう言っているなら
SEL1635Zを買ったほうが幸せになる。というのが多かった。

悪くないレンズなのは知っていたので、あとは価格の問題だったので
さくらやさんの価格を聞いて決心しました。

水を差してしまったようで、すんまそん。

書込番号:21871059

ナイスクチコミ!4


douzeさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2018/06/04 10:48(1年以上前)

にくたまそば2号さん良い情報ありがとうございます。
実店舗に行ったら更に安く売られてました。税込み112800円!
キャシュバック中に安くなるのを期待して待ったかいがありました(^-^)

GM買う値段で2本変えますね(笑)その価値があると思えばGM買うべきですね〜

書込番号:21872627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:7件 Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS SEL1635ZのオーナーVario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS SEL1635Zの満足度4

2018/06/05 19:02(1年以上前)

実店舗に行けるなんて、うらやましいです。
ですが地方都市民でも通販で店頭価格プラス千円で買えるのは
お得ですね。
SEL24105Gと画質の比較をしてみましたが、ほぼ互角ですね。
SEL24105Gは発色がフラットなのに対し、SEL1635Zは少し青っぽいです。
解像感は、同じです。よーく解像しています。
同じ感度でのシャッター速度も、同じです。
SEL24105Gの後にSEL1635Zを使うと・・・軽い!と感じます。



Gマスターが欲しい病も治まりました。

書込番号:21875443

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS SEL1635Z
SONY

Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS SEL1635Z

最安価格(税込):¥129,800発売日:2014年11月 7日 価格.comの安さの理由は?

Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS SEL1635Zをお気に入り製品に追加する <1274

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング