CX-5の新車
新車価格: 281〜413 万円 2017年2月2日発売
中古車価格: 109〜461 万円 (3,195物件) CX-5 2017年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する
自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル
今回 初回の車検を待たずに
旧型MC後 XD LパケAWD ホワイト
45,000キロ走行 から新型への乗り換えを考えています、
1回目のざっくりとした交渉見積もりで
下取り価格 190万と私自身としては想像以上の下取り査定が出ました
正直、そこまで値がつくとは予想していなかったので喜んでいたのですが、検討している他メーカーでも それに近い価格を提示されました
最近、旧型からの乗り換えの方など下取り価格に関しては情報を頂けると幸いなのですが、
提示された下取り価格に有頂天になっていた自分ですが
実は相場はもっと高値とか?
買い叩かれたくはないので ご意見よれしくお願いします。
書込番号:21845119 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
登録車(下取り車)の買取り価格は、車業界として車両評価額の標準査定額を一定基準額を毎月更新し情報共有していますが、実際はMOP、DOP等の車両装備品、ボディカラー、走行距離の多寡、エクステリア&インテリアの状態により下取り価格は増減します。
つまり、標準的な査定額の一定の把握は可能であっても、スレ主様所有車両のコンディション等様々な状態を当該サイトで見極めるのは不可能ですし、まして下取り額の推測は絶対に不可能です。
ご質問の情報を得ようと思えば、スレ主様も既に一部実践されていますが、各々メーカーDへ出向き所有車両の下取り額算定を依頼し確認するか、複数の買取専業ショップ(例:ガリバー等)による買取価格を確認するしか方法は無かろうかと思います。
例え同型式、同年式、同カラー等であったとしても、○○氏や△△さんの車両とスレ主様の所有車両のコンディションは異なりますし、販社サイドの事情や条件も異なりますので、自ずと下取り価格も異なります。
また、このほかWEBサイトでも簡単に装備OP等記入すれば、あくまでも標準的な買取り額となりますが短時間で確認する事も可能ですので、自車評価額の情報取得ツールの一つとし役立てるのもありますが、これとて所有車両のコンディションにより評価額が増減するのはいうまでもありません。
このほか当該サイトの同型式近似データ(グレード、走行距離、OP装着品、ボディカラー等々)の中古車価格から、自ずと下取り価格の推測する事も可能だと思いますよ。
結果として、査定額は共有データにより差異は余りありませんが、買取り額&下取り額は、買取り&下取り側の事情(D間の競合やノルマ等)、或いはセカンドマーケットニーズによっても異なりますので、その時々の諸条件やユーザーサイドの交渉能力によっても象増減します。
最後に、自身所有車両の価値を出来るだけ正確に把握するためには、当該サイトで伺うよりも、現車を伴い先ず自らアクティブに転じないと始まらないように思います。
書込番号:21845266
9点
>2013もぐらまんさん こんにちは。
売却に関しては考えていません、
納車に2,3ヶ月掛かりそうなのですが 納車まで勿論現車両を使用してよいとの条件なので、
参考までに買い取り業者に査定してもらうのも良いでしょうねっ。
書込番号:21845406
4点
>カレーっ子さん こんにちは。
丁寧にご説明ありがとうございます。
仰るとおり下取り額に関しては色々な事情で出されるものだとは私自身も承知しております
今回の見積もりでも、本体値引き、Dオプションからの値引きの兼ね合いで下取り査定額も上下する事も承知しているつもりです、
多分、現在交渉されている方 近々に契約された方 その方々の状況をお聞きして
自分なりに私自身の条件に納得したいのだと思います。
書込番号:21845450
5点
>びあっちさん
少しでもまともなアドバイスが欲しいのなら、詳細記載しないと駄目ですね。
年式
形式
くらいは。
文脈から3年前の同グレードならもっと出るのでは?
走行距離は過走行になるので、少し減額。
このサイトの価格では、2015年同グレードKE2AWで
225-275ですね。
頑張って値切り交渉を頑張る人が多いですが、苦労して値引しても
なんでそんな下取りで出すの?というひと多いです。
ディーラー行っても、この辺無頓着なら、軽く扱われます。
下取りは適正価格で譲渡することです。知らないと損をするのは
消費者。
書込番号:21845525
6点
>びあっちさん
下取りで後悔したくないならば、一括査定してみたらどうですか?
申し込み直後に電話がすごいですが、そこをガマンでしるならお勧めですよ。
この場合、売却と同時に次車購入も進めることになると思います。
書込番号:21845696
10点
>二足の草鞋さん こんにちは。
基本売却は考えていないのです、
年間を通してこれから夏、秋にかけて長距離を走る予定がありますので
どうしても、移動に快適なSUVなどが必須といいますか、移動にはそれなりの車が必要で・・・
季節、時期 納車の期間などで、売却して安い車を短期間乗るなどの方法も考えられますが
今は無理そうです。
書込番号:21845757
3点
>チルパワーさん こんにちは。
私自身も所有車種、グレード、走行距離などで販売価格などを物色していますが
いつの買い付けは判りませんが?それなりの金額が付いているので 下取りに関してもそこそこ付くのかなと予想します、
新型発売直後はCX−5が試乗に溢れていましたが、現在はかなり落ち着いた感じでしょうかねっ。
書込番号:21845766
2点
ざっくりでよければ、素人でも予想できます(いつも以下を実施してから下取り店回っています)
スレ主さんの以下情報から、同じ年式やグレードの中古車の流通価格を調べました。
・旧型MC後 XD LパケAWD ホワイト
・45,000キロ走行
・初回の車検を待たず →2015年or2016年?今回は2015年で絞りました
https://www.carsensor.net/usedcar/search.php?STID=CS210610&SORT=3&CARC=MA_S087&FMCC=MA_S087_F001&YMIN=2015&SMIN=40000&SMAX=50000&CL=WH&FUEL=2&OPTCD=HKS1
9件ヒットして、1個体だけ208万円がありますが、概ね225〜235万円台に分布していそうです。
@買取と販売をしている中古車屋さんであれば、これに諸経費+利益を引いた金額で買い取ってくれます
A買取のみしかしていない中古車屋さんだと買取後オークションに出品しますので、上記金額帯より低い
オークションで流通している金額ベースで見積もってきます。
私の適当な予想で恐縮ですが、、、、@であれば200万円台は狙えると思いますので、販売もやっている
買取店さん複数に声かけてみるといいのではないかと思います^^
190万円も既に悪くはないですけどね。
売却にあたりポイントとしては、引渡し日は即日が最強です。
いつ引き渡してくれるかハッキリしない、長いとなると相場がよほど安定していない限り
強気な買取はできませんので・・・(相手の立場になって考えれば判りますよね?
中古車屋回っていると、大概言い訳がましく「引渡し日が先だと、思い切った買取金額が提示できません」
とか言ってくるケースが多いので、「車は今日置いていける、ハンコも持ってきた」と言ってやれば
「ぐぬぬ・・」と言った感じで頑張ってくれますよ(適当)
では、乗り換え頑張ってくださいね(裏山鹿・・・
書込番号:21846658
![]()
4点
すみません、訂正です
FFが混ざっていましたので、AWDも条件に加えて再検索した結果だと4件ヒット
https://www.carsensor.net/usedcar/search.php?STID=CS210610&LP=MA_S087&SORT=3&CARC=MA_S087&FMCC=MA_S087_F001&YMIN=2015&YMAX=2015&SMIN=40000&SMAX=50000&CL=WH&FUEL=2&KUDO=4WD1&OPTCD=HKS1
229〜237万円 平均232.9万円
諸経費+買取店利益がざっくり20万くらい(経験談もありますがホント適当です)だとして
約210万円くらいで買取してもらえそう!?
あとはギリギリまで身切りしてでも買い取りたいと思ってくれるショップを見つけるかですね^^;
上記の予想をもとに買取店さんをつっつくと結構面白いですよ 笑
書込番号:21846719
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > CX-5 2017年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/12/11 20:03:42 | |
| 13 | 2025/12/09 11:57:32 | |
| 14 | 2025/12/03 8:30:30 | |
| 25 | 2025/10/31 13:45:04 | |
| 4 | 2025/10/20 12:51:00 | |
| 9 | 2025/10/24 20:27:36 | |
| 2 | 2025/09/29 14:24:14 | |
| 11 | 2025/09/30 2:43:11 | |
| 7 | 2025/10/22 21:24:22 | |
| 6 | 2025/09/19 7:43:43 |
CX-5の中古車 (全2モデル/3,926物件)
-
CX−5 XD 衝突軽減B 純正ナビ Bカメラ HIDヘッドライト フォグライト クルーズコントロール スマートキー プッシュスタート 革巻きステアリング 純正アルミホイール ステアリングスイッチ
- 支払総額
- 99.9万円
- 車両価格
- 86.3万円
- 諸費用
- 13.6万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 4.7万km
-
- 支払総額
- 186.2万円
- 車両価格
- 175.9万円
- 諸費用
- 10.3万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 8.8万km
-
- 支払総額
- 128.3万円
- 車両価格
- 110.0万円
- 諸費用
- 18.3万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 10.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
57〜688万円
-
44〜548万円
-
20〜194万円
-
35〜259万円
-
14〜184万円
-
33〜612万円
-
42〜1028万円
-
37〜278万円
-
70〜329万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















