『ウェイクを含め走行性能、機能性を知りたいです。』のクチコミ掲示板

ピクシス メガ

<
>
トヨタ ピクシス メガ 2015年モデル 新車画像
  • ピクシス メガ 2015年モデル
  • エクステリア トニコオレンジメタリック - ピクシス メガ 2015年モデル
  • エクステリア フレッシュグリーンメタリック - ピクシス メガ 2015年モデル
  • エクステリア ブルーマイカメタリック - ピクシス メガ 2015年モデル
このページの先頭へ

『ウェイクを含め走行性能、機能性を知りたいです。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ピクシス メガ 2015年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
ピクシス メガ(モデル指定なし) 22件 新規書き込み 新規書き込み

「ピクシス メガ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ピクシス メガを新規書き込みピクシス メガをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > ピクシス メガ

スレ主 光虹さん
クチコミ投稿数:1010件

もうそろそろ買い換えを考えでいますが、お互いのクチコミをみる限り、軽自動車なので踏み込みは遅いですよね?ターボ、ノンターボ買うならどちらですか?Dあまた買うならAIHATSU、TOYOTAどちらを買いますか?

書込番号:21849642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6176件Goodアンサー獲得:2040件

2018/05/25 09:22(1年以上前)

ウェイクは重量級軽自動車です。

前置きとしてスポーツカーではないし普通に乗る分には関係ないですけど、NAの2駆のパワーウェイトは20kg/psに迫ります。

例で言えばフィットクラスでだいたい10〜12kg/psぐらいです。

やはりターボは不可欠ですね(約15.6kg/ps)

それとウェイクは重心が高く軽自動車の制約上トレッドが狭いため足が硬めざるを得ません(柔らかくするとまともに走れない)。

そのためリアは跳ねるような乗り心地になります。

買うなら世間的には知名度があるダイハツ ウェイクでしょう。

書込番号:21849709 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51639件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2018/05/25 12:35(1年以上前)

光虹さん

ウェイクの車重はFFでも1t程度とかなり重たいです。

これだけの車重があるとNAでは力不足を感じるでしょうから、やはりターボが欲しいですね。


それとダイハツかトヨタかという点では、私の場合はネッツの店長に知り合いがいますから、ピクシス メガの方を買います。

しかし、トヨタはダイハツに遠慮しているのか、軽自動車を積極的に販売していません。

この事から特に拘りがないのなら、ダイハツディーラーでウェイクを買われた方が良いのではと思います。

あとは値引きとかディーラーとの距離なんかも、どちらを購入するかという事に影響するでしょうね。

書込番号:21849977

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件

2018/05/25 14:42(1年以上前)

スーパーハイトの中でも、天井が一番高いので
横風や、転倒防止に特化させた足周りが独特の
走行感があるので試乗は必須です。

ファーストカーとしての使用であれば、ターボは
必須です。

完成度は、やはり元祖のタントの方が上ですね。

書込番号:21850214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:26件

2018/05/25 18:05(1年以上前)

>光虹さん
ウェイクに乗ってます。

NAはかなり非力で街中でも神経を使います。
自分はターボ乗ってますがそこそこ走ります。

自分はダイハツで買いました。
トヨタはあまり売る気がないのでおすすめしません。
値引きも渋いです。

あと後席の乗り心地が悪いので必ず試乗の際
座って見てください。

書込番号:21850485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 光虹さん
クチコミ投稿数:1010件

2018/05/25 18:20(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
軽自動車だけに重量では難しいですね。
やはりターボですかね?
オーディオ(できれば地デジCDラジカセ2DINタイプがほしい。ナビはポータルがありますが。)はDAIHATSUの方が種類はありますか?

書込番号:21850521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2018/05/25 18:42(1年以上前)

出始めの頃にNAを試乗しましたが、普通に走る分には問題は無かったですね。
ただ、軽はエアコン使う夏場の時期はエンジンパワーを奪われて途端に走らなくなります。
なのでターボの方がいいでしょうね。

書込番号:21850572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2018/05/25 19:29(1年以上前)

走行性能は試し乗りして貰うとして、個人的にはココまで高い全高が必要なのかと思います。

広大な室内空間をヨシとするムキは理解出来ますが、その結果乗り心地や操安性等犠牲になっている部分がありそうです?
なので、ピクシス/ムーブの方がお値段的にもバランスが良いのかなと。

購入店については、やはり餅は餅屋だと考えます。一見トヨタ車ですが、一皮むけばダイハツ車。
クルマはサプライヤーの集合体ですが、最低でもエンブレムとエンジンは同一の方がベター。
或はトヨタ車を所有しており懇意であれば、ピクシスでも良いかと。サービス面でも有利かもしれません。

書込番号:21850661

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 光虹さん
クチコミ投稿数:1010件

2018/05/27 23:18(1年以上前)

>Wanderin' Destinyさん
お持ちのターボで街乗りますの燃費はどれくらいですか?
後部座席の乗り心地はが悪いとありましたが、どんな感じなのか詳しく知りたいです。

オーディ関係それなりにしたくウーハーを今のから乗せ換えたく、CDや地デジのみ新しくしたいのですがディーラーより用品店がよいですか?また2スピーカーですか?4スピーカーですか?

書込番号:21856332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:26件

2018/05/28 17:08(1年以上前)

>光虹さん
2017年に納車されてまだ5000キロしか乗ってないので、
参考にならないと思いますが車載では14キロと表示されてます

オーディオはディーラーオプションのALPINEが装着して
ありますが、6スピーカーになってますよ(^^)

書込番号:21857629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 光虹さん
クチコミ投稿数:1010件

2018/05/28 19:23(1年以上前)

>Wanderin' Destinyさん
表示で14キロほどですか〜
それはエアコンつけてですよね?
従来の計算方法でフル給油して走行してガソリンが途中またemptyの時給油した時の走行距離でも同じですか?
スピーカーの数グレードすべて6スピーカーですか?グレードで変わりますか

書込番号:21857883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:26件

2018/05/28 19:53(1年以上前)

旧モデル

現行

>光虹さん
最近はエアコン掛けてました。
2017年1月に納車されてから、まだ5000キロしか
走ってませんのでこんなものかと。

6スピーカーはSAUモデル(私が買ったとき)は
メーカーオプションで6スピーカーパックを選択したら
付きましたが、現在はパノラマモニター&純正ナビ装着用
アップグレードパックを装着しないと6スピーカーは
付かないようです。

書込番号:21857970 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:26件

2018/05/28 20:02(1年以上前)

>光虹さん
追記です。アイドリングストップも活用してます。

グレードはGターボ"SAU" 2WD 14インチ です。
(レジャーエディションは15インチ)

書込番号:21857990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 光虹さん
クチコミ投稿数:1010件

2018/05/28 20:10(1年以上前)

ピクシスメガよりウェイクの方がよいのでしょうか?ナビやオーディオ機器のバリエーションもDAIHATSUの方が種類はありますか?
アイドリングストップをしない(設定は可?)場合は燃費にどれくらい差があるのでしょうか?

書込番号:21858012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 光虹さん
クチコミ投稿数:1010件

2018/10/08 15:48(1年以上前)

ハイトワゴンとしてタントの次と思って考えていました。しかし訳あって、Kカー購入を断念になりました。みなさんからのお話は知識として頭にいれておきます。ありがとうございました。

書込番号:22168470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ピクシス メガ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ピクシス メガ
トヨタ

ピクシス メガ

新車価格:135〜187万円

中古車価格:36〜176万円

ピクシス メガをお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ピクシスメガの中古車 (399物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング