EF70-200mm F4L IS II USM
- シャッター速度換算で5段分の手ブレ補正効果を実現した中望遠ズームレンズ。プロ向けの「L(Luxury)レンズ」に属し、初めての白レンズにも最適なモデル。
- レンズのコンパクト化と快適なAF操作を実現する「インナーフォーカス方式」を採用。ピント合わせの際にレンズの全長が変わらないのも特長。
- 失敗写真の原因になる撮影時の手ブレをレンズ側で補正する独自の「IMAGE STABILIZER」機能や、素早いピント合わせを可能にする「リングUSM」を採用。
最安価格(税込):¥173,000
(前週比:-5,300円↓
)
発売日:2018年 6月28日
レンズ > CANON > EF70-200mm F4L IS II USM
本日F4II型の実機触ってきました。
I型を触ったことないのですが、言われていたモーター音というかカシャカシャ音がII型でもしました。
これでも改善された方なのでしょうか、もしくは変わってないでしょうか。それとも触った実機に不具合があったのでしょうか。
購入を検討しているので、実機触られた方ご感想お聞かせください。
他のクチコミにも同じ投稿しましたが、新しく項目立てた方が返信率高いかなと思い立てました。
失礼いたします。
書込番号:21895062 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私は先週末にU型触りましたが、T型を触ったことありませんのでノーコメントです(^-^)/
書込番号:21895071 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
望遠ズームを動かした時などのカシャーという音は気になりませんでしたでしょうか?
書込番号:21895080 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
しゃっきーんよりいいかも?
ISの作動音?
書込番号:21895225 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
IS音が大きいとか書き込みを見たことがあるので、そこら辺は気にしながら触りましたが特別大きな音とは思いませんでしたが、周りが騒がしかったのかもしれませんね…( ;´・ω・`)
書込番号:21895234 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
Canon製でなく、タツノコ製がデモ機であったとか。
書込番号:21895377
1点
>>カシャカシャ音が
シャッターボタン押しまくってたんじゃね?
(・ω・)?
ちなみに無印のIS音は俺的には
「シャリシャリしゅるしゅる」
って感じかな。
しかし無印でさんざ言われたIS駆動音が改善してなかったらヤヴァいでしょキヤノン。この動画全盛の時にw
スレぬっしーの勘違いである事を祈りたいが、どかね?
とりあえずもっぺん触りに行ってISオンオフでの違いを確認してみてちょ♪ ( ̄▽ ̄)b
書込番号:21895413 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
シャッター音ではさすがにないです!汗
擬音が悪かったですね、カシャというよりはどっちかというとシュルっと何かを巻き取るような音がしました。
今度もう一度見に行ってみます。
書込番号:21895442 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
実機は、ボディーに対する語。レンズの場合は、実物。
書込番号:21895464 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
↑
そうなの?
書込番号:21895484 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>正忠さん
>Southsnowさん、
> 実機は、ボディーに対する語。レンズの場合は、実物。
根拠は?
キヤノン語とかではなくて?
書込番号:21895536 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
〉実機はカメラ
誤変換が多い僕は
意味が通じれば余り気にしませんが
カメラは写真機だから実機で良いが
レンズは機械に分類されない様な気がする
デもカメラわ含めカメラ機材と言う場合も有るし(機?)
周辺機器と言う場合もある(機と器かな)
難しい
書込番号:21895571 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>gda_hisashiさん
カメラ(ボディ)もレンズも「機種」なんですけどね。だから、カメラもレンズも「機」で良いのでは?
書込番号:21895594 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>そこら辺は気にしながら触りましたが特別大きな音とは思いませんでした
↑↑↑
逆に言えば、小さな音だけどハッキリと聞こえた…って事です!
横に置いてあったF2.8B型も触りましたがIS音は気にしてなかったので全く記憶にありませんが、記憶に無いって事はIS音が聞こえないぐらいに小さかったのかも!?
ちなみに、F4A型もF2.8B型も全く買う気はありません!
今のところは…(*`・ω・)ゞ
書込番号:21895604 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>Masa@Kakakuさん
> しかし無印でさんざ言われたIS駆動音が改善してなかったらヤヴァいでしょキヤノン。この動画全盛の時にw
このレンズで動画なら、普通、三脚を使うのでは?
近所(で動画を撮っている人への)迷惑?
自分で撮る場合に限れば、IS駆動音別録り(レンズ付近にマイクを設置)でキャンセル、みたいな荒技はどうだろう?
書込番号:21895667 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
解決済みになっていますが今日銀座へ行く用事がありましたので2.8共に少し触ってきました。
F4の方残念ながら音します。。
おそらくis音だと思いますがスレ主さん言われる「カシャカシャ」というか「ギュギュ」っていうか。
この辺りの音の聞き取り方は人それぞれな気がしますのでどちらが合ってるではなく確かに音は出ます。
ただisが作動してる間ずっとではなく作動し始めか切れた時かです。
店員の方にも確認してもらいました。
まだ試作機の為なのかどうかは分からないとの事でした。
それと簡単ですがF4の1型もお借りして逆光耐性もショールームの照明で見てきました。
フレアは1型より70、200mmともにかなり改善されてるように思いました。
ゴーストに関しては出方は少なくなってますが200mmで同じ傾向のゴーストが出ました。
70mmは出にくい感じでした。
製品版でもあの音は出そうな気がしますがどうでしょうね。
簡単ではありますが自分も気になっているレンズですので書き込みさせて頂きました。
書込番号:21896488 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
.>カメラ(ボディ)もレンズも「機種」なんですけどね。だから、カメラもレンズも「機」で良いのでは?
なるほど
じゃあ「実機」OKだ
書込番号:21896634
3点
>カルビタさん
お返事ありがとうございます。
やっぱり、少し音しますよね。
試作・デモだから、であって欲しいと思いますが、、
こんど私も店の人に聞いてみます。
動画は取らないので影響はないと思うのですが、何か気になりますよね。
その場合、F2.8Vに購入変更するかもです。
書込番号:21897447
1点
>カメラ(ボディ)もレンズも「機種」なんですけどね。だから、カメラもレンズも「機」で良いのでは?
つうか、カメラとレンズってクルマとタイヤみたいな
もんだけど、クルマは車種って言っても、タイヤは機種とは言わない。
ちなみにレンズもタイヤも「本」で数える。
書込番号:21909383 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
みなさんこんにちは
昨日正午前に、銀座ショーにてT(少生の物)とU(試作展示品)を5DSRに装着し、比べて見ました。
レンズは200mm側で、ISO100 シャッター60 絞りF4でショールームセンター付近の花を撮りましたが、IS5段
の効果は絶大でした。 5DSRの画質は最高設定のジェーペグです。
また、音ですが気にはなりませんが、小生はカワセミ撮影時(80DにT型+1.4X AIフォーカス)
では、少々音がします・・・動物が動くのと手撮りですので、フォーカスもセンターのみですのでAF&ISの
動作音と解釈し、U型でショールームの鉄道模型を走らせましたが電車の音が大きいので諦めました。
説明員の方に今回のU型の問題点・・F2.8がASC? F4=SSC(SCはFD時代からのコーティング)
コストUPと思いますが改善の余地?
以上 このコメントを参考になれば幸いです。
書込番号:21915375
4点
I型持ってましたが、ISオンではガラガラと大きな音が出て、特に動画撮影時は問題になるレベルでした。II型は比べると圧倒的に小さいです。それでも70-300F4.5-5.6 IS IIに比べると大きいです。
書込番号:21934599
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EF70-200mm F4L IS II USM」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 24 | 2024/12/22 13:05:07 | |
| 8 | 2024/07/04 19:32:44 | |
| 4 | 2023/11/03 0:34:28 | |
| 2 | 2023/10/19 15:06:42 | |
| 19 | 2021/11/21 11:03:07 | |
| 0 | 2021/04/04 10:21:28 | |
| 8 | 2021/02/28 19:50:05 | |
| 2 | 2020/12/06 19:45:05 | |
| 2 | 2019/06/10 20:05:26 | |
| 1 | 2019/03/11 22:17:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)











