スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P9 SIMフリー
P9から他のHUAWEI機種に乗り換えた方はいますでしょうか?
もしいたら比較感想を聞かせていただきたいです。
書込番号:21929258 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
P9⇒P10ですけど、特に変化は感じないかな...
P10快適ですが、P9も当時としてはハイエンド機種ですし、今でも快適に使えるでしょうね。
P10はメモリが増えた分、アプリを複数使い続けても快適に動作している様な気はしますけど...
書込番号:21929534
![]()
4点
>破裂の人形さん
ありがとうございます。
p10とはあまり変わらなそうでしょうか。
p20やp20liteに乗り越えた人がいたら感想を聞いてみたいです。店頭でp20liteに触ったときにはサクサクの動きに感動しましたが、バッテリーの持ちが気になりましたので。
書込番号:21931159 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
主さまのご希望とは違いますが、P9→mate10pro乗り換え組です。
P9でもそこそこサクサクだったので、大きな差は感じられないです。もちろん、色々とP9はアプリを入れていたので、変えた時の差はありましたが、初期化したら大きな差は無いような気がします。
有機ELなので、NHKのアプリなどでワールドカップを視聴した時の差は歴然でした。
かなり画面が綺麗なのと、有機ELだと輝度を上げても白飛びっぽく眩しい感じにならないので、その点満足度が高かったです。
寝る前の部屋を暗くした中でのブラウジングで、特にその差を感じます。暗くしても明るくしても目に優しいです。
有機ELは元々は敬遠していたのですが、かなりレベルアップしたので11年SAMSUNGのGALAXY_Nexus以来の端末導入でした。
スピーカーもレベルアップしています。
あとはカメラのピント合わせや、夜の室内などでの撮影時に、プロっぽい色合いになるのも凄いなと感じています。
恐らくですが、P9の時に無かった色んなシチュエーションでも対応できるプロカメラマンの撮影を参考にしたAI機能がかなりの威力を発揮しています。
多少起動やピント合わせも高速化した印象です。
あとは電池の持ちが改善していました。
まだP9はメインでいけるとは思います。Lite系はコスパは良くてレビュー点数が高騰気味ですが、被りたくないので、今回候補から外しました。
カメラとか画面の画質を気にされないのであれば、Liteでも十分だと思います。
HUAWEIの端末と同時にiPhoneSEを買い増ししたのですが、正直出番無いなと後悔してます。
書込番号:21931378 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>Qualianさん
コメントありがとうございます。
元々そんなにカメラに興味が無かったのですが、P9liteからP9に変更したら、結構カメラが楽しいです。Mate10にしたら更に楽しそうですね。ただ、自分はそこまで写真に凝れないので持て余してしまいそうですが。
私も以前、P9liteを所持していた際に、もう少し小さいと持ちやすいかもと思い、iPhoneSEを併用した時期がありましたが、HUAWEIより電池持ちは悪いし、何よりも押し間違いが多く、出番が少なくなり売却してしまいました。ちなみにHUAWEIもiPhoneも意外とヤフオクでの売却が良くてびっくりした覚えがあります。
書込番号:21931486 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Qualianさん
Mate10→mate10proですね。失礼しました。
書込番号:21931490 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>hどあいぇんdさん
P9->P10で、今だに両方使用しています。
P10に変えたのは、Foma SIMでdsdsで2台持ちを解消するためです。
新しい機種は、dsdvでFOMA使えないので、無くなる前に12月に入れ替えました。
目立った違いは、指紋認証が裏から表に変わった点で、使用する状況により良しあしがあります。
また、P10は8.0に最近上がり顔認証が付きました。しかし、しまう際に認証されてONのままになる場合があるので、この機能はOFFに設定しています。
P9はメモリが少ないので、たまにクリーンアップ作業が必要な場合もありますが、私の場合は買い換えるほどのレベルではありません。
ポケモンGOレベルでは、発熱、電池持ち時間の両社とも大差ありません。若干p9が悪いような気もします。
待ち受け時間は、dsdsで運用している場合、P10の方が短くなります。
海外使用では、両方ともバンドが特殊な北米でもほとんどをカバーしていて、多分西側世界では差はでないと思われます。
Lite系は北米ではカバーしないバンドが多数あります。
書込番号:21931809
![]()
1点
>探求熱心さん
コメントありがとうございます。
メモリが増えたり、dsdsで2台持ちが解消できたり、指紋認証が前に付いたりとメリットは多そうですね。P9は指紋認証時に指を後ろに回すのが少し面倒なので前にあれば良いなと思いました。以前使っていたiPhone5SやiPhoneSEは指紋認証精度が低かったのですがHUAWEIは結構精度が高いと感じます。
書込番号:21931890 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>hどあいぇんdさん
顔認証も精度高いですね。
ただ、(設定次第で)スマホを持ち上げただけでスリープ解除になってしまうし(笑)
使い方次第、使う者の好み次第ですかね。
書込番号:21931966
1点
>破裂の人形さん
>探求熱心さん
>Qualianさん
皆さん、コメントありがとうございます。
顔認証はメリット、デメリットありそうですが、ものぐさな自分には付いてると便利そうな気がします。新しいものには色々惹かれてしまいます。
書込番号:21932033 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
同じく買い換え検討中です。P20pro を見にヨドバシにいきました。今月額3500円→4500円でP20pro が持てるとあって考え中ですが、デメリット1、外付けSDカードになったこと。デメリット2、カメラ3個で地面に置くとガタガタすること。
楽天に入ってますがドコモになると
10分カケホーダイ→5分に変わる。
データ3GB→1GBに変わるなどがあります。
トータルで考えてP9も元々ハイエンドなのでサクサクで快適です。電池の持ちがもう少し悪くなって考えます(^^)P30pro 頃に買い換えかなぁ!
書込番号:21977283 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ご先祖さまさん
コメントありがとうございます。
皆さん、まだまだP9を現役として認めてるのが分かりました。新しい機種もSDカードや電池持ち等、必ずしもメリットばかりではなさそうですね。
自分はしばらくP9でいきたいと思っていますが、最近、シャープのSH-M04を使っている奥さんから、容量が足りないとの離しもあり、p20liteでも買い足そうかと目論んでいます(汗)
書込番号:21977837 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI P9 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2023/09/16 11:47:25 | |
| 8 | 2022/05/31 10:03:38 | |
| 1 | 2021/10/19 8:23:01 | |
| 1 | 2021/10/10 7:16:24 | |
| 12 | 2020/10/20 12:07:21 | |
| 8 | 2019/08/24 14:51:14 | |
| 2 | 2019/08/17 10:18:14 | |
| 4 | 2019/02/15 22:37:28 | |
| 3 | 2019/01/24 21:11:02 | |
| 2 | 2019/01/08 20:13:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











