『初心者向け一眼レフのおすすめはありますか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『初心者向け一眼レフのおすすめはありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:7件

はじめまして。
子供が一歳になり、旅行にも行く機会が増えてきたので一眼カメラの購入を検討しています。
主な撮影シーンですが人物、風景(自然が多め)です。
星空も撮影してみたいという願望はあります。

予算はレンズ込みで8万円以内です。
もちろん中古でもOKです。

皆さまのおすすめカメラ、是非ご紹介ください。
よろしくお願い致します。

書込番号:21944679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1065件Goodアンサー獲得:125件

2018/07/06 12:15(1年以上前)

安いのはだいたい初心者向け。最初の一台ならこちらがオススメ。
http://s.kakaku.com/item/K0000977961/


一眼レフを使い始めると背景をぼかした写真が撮りたくなりますが、こういう安価な交換レンズを選べるのがCanonの良いところ。
http://s.kakaku.com/item/K0000775509/


写真に拘りがでてくるとRAW現像したくなりますが、無料で高性能な純正現像ソフトが用意されているのもCanonの良いところ。


慣れてくると調子こいて高価なレンズが使いたくなりますが、自己主張バリバリの白レンズが用意されているのもCanonの良いところ。


おいでませ、観音ワールド。

書込番号:21944723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sss666さん
クチコミ投稿数:830件Goodアンサー獲得:38件

2018/07/06 13:07(1年以上前)

このクラスのカメラだと、各社とも初心者に優しく作られています。
また各社ともそんなに大きな違いはないです。

選ぶ際には、実際に手にもって、一番しっくりとくるカメラを選ぶと良いでしょう。

その上で、オススメは、
OLYMPUS PEN E-PL9 EZダブルズームキット
http://kakaku.com/item/J0000026850/
です。

各社とも、本体やレンズキットは、小さく軽量に作られていますが、オリンパスの場合、マイクロフォーサーズなので、交換レンズが全体的に小さく軽いのです。マイクロフォーサーズなので、APS−Cと比べても、望遠レンズの価格が安いのも魅力です。

その点で旅行など気軽に持ち運ぶには最適です。


もう一つのオススメは、
α5100 ILCE-5100Y ダブルズームレンズキット
http://kakaku.com/item/J0000013381/
です。

ソニーはミラーレスで、シェアを取りに行ってるんじゃないかと思います。
他社と比べて、同じスペックでも、カメラ本体とレンズキットは、低い価格にしてます。
そういう意味でお買い得でしょう。
ただ、キットレンズ以外のレンズは、わりと価格が高くて、大きく重い傾向があります。

書込番号:21944863

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2018/07/06 13:09(1年以上前)

>けん1029たろうさん
D5600ダブルズームキットをお勧めします

書込番号:21944866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19835件Goodアンサー獲得:1241件

2018/07/06 13:13(1年以上前)

>けん1029たろうさん

パナソニックGF9/GF10の軽量なミラーレス一眼をおすすめです。

LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキット
http://kakaku.com/item/J0000022975/

LUMIX DC-GF10W ダブルレンズキット
http://kakaku.com/item/J0000026818/

星空の撮影ですと、明るめな広角レンズも別途あった方が便利です。
LUMIX G 14mm / F2.5 II ASPH.
http://kakaku.com/item/K0000152874/

書込番号:21944871

ナイスクチコミ!1


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2018/07/06 14:19(1年以上前)

このようなご質問スレで いつもお答えしてるんですが、下記機種をお勧めします♪ 

PENTAX K-70 18-135WRキット  現在最安価格 \81,173  
   http://kakaku.com/item/J0000019002/  
PENTAX K-S2 ダブルズームキット  現在最安価格 \61,800  
   http://kakaku.com/item/J0000014718/  

自分も使ってるカメラですが なかなかに使いやすい機種であり、写りも不満はなく ( ^ー゜)b  
どちらかと言うと初心者向けのコンセプトでつくられたカメラのように思えますが、
中級者、上級者でも使ってて楽しいカメラに仕上がってます♪ 
末永く愛機として使い込めるカメラだとおもいますよ〜 d(^○^)b  
                           

書込番号:21944966

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:38412件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2018/07/06 14:33(1年以上前)

光学ファインダ方式で電池持ちが凄く良い、一眼レフレックス!!!ということで、

ニコンD3300/D3400または、
可動液晶の付いたD5300/D5500/D5600のいずれかですね。

書込番号:21944994

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2018/07/06 15:22(1年以上前)

こんにちは。

初級〜中級機ならオートモードも付いていますし、お好みで選ばれればよろしいかと思います。ただ、メーカー・機種ごとの発色の違いはけっこうあり、特に人物撮影の場合に肌色再現性などで違いが大きいです。

こればかりは個人差がありますから適当にお勧めするのは難しいように思います。結局ご自身の目で確認されるしかないでしょう。

星空撮影については、星を点として写すのか、地球の自転で流れる星の軌跡として写すのかで違ってきます。キットレンズだとF値が暗いこともあって長時間シャッターを開く必要があり、どうしても点として写すのは難しくなるように思います。本格的に点として写したいなら赤道儀とかポラリエなど別個に投資が必要になります。

syuziicoさんがお勧めのペンタックス機ならGPSを利用して星を追尾する機能を内蔵している機種がありますから、その点ではお勧めです。

なお、星撮影なら三脚は必須ですし、レリーズ(リモコン)もあったほうがよろしいかと思います。

書込番号:21945068

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2018/07/06 15:31(1年以上前)

皆さまご返信誠にありがとうございます。
幸い明日仕事が休みですので、家電量販店などでさまざまなメーカーを触って見たいと思います。

書込番号:21945082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:1429件

2018/07/07 09:40(1年以上前)

こんにちは。

星の軌跡を撮ることを考えておられるなら、ライブコンポジットの
できる機種が便利だと思います。

星空写真が好きなら「ライブコンポジット」に注目!
https://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/minirepo/664832.html

記事は初代E-M10ですが、mark2、mark3が出ています。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000025495_J0000017176_J0000017175&pd_ctg=0049

ちなみにこれは一眼レフではなくミラーレスというカメラになります。
規格はマイクロフォーサーズというものです。パナソニックと互換性
があり、レンズも多数揃っています。

お子さんが小さいならできれば早めに単焦点も追加してください。
お金はかかりますがキットレンズとは出てくる画が違います。
子供の成長は早いので、うかうかしていると可愛い時期はすぐに
過ぎてしまいます。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000766327_K0000617303_K0000808290_K0000508919_K0000532767&pd_ctg=1050

書込番号:21946717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2018/07/09 06:48(1年以上前)

防塵防滴に惹かれ、実際に持って見ても大きさがちょうど良かったのでK-70 を購入しました!

これからたくさん撮影していきたいです。
今回はありがとうございました!

書込番号:21951110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2018/07/09 20:12(1年以上前)

> けん1029たろうさん、  グッドアンサーをありがとうございます♪ 恐縮です ((○┐ ペコリ  
また、K-70 をご選択、購入されたようで、お仲間が増えて嬉しくおもいます、 

実は K-70 のレンズキットに付いてくるレンズ DA18-135mm のことですが、より写りを楽しみたいのなら 
DA16-85mm をお勧めしたかったんです、 
18-135mm だけを使ってれば気付くことも無いと思われますが、16-85mm と試写撮り比べをすると 明らかに違います! 

ただ、予算的にはるかにオーバーしてしまうので 18-135mm とのレンズキットを勧めさせてもらいました、 
先々 余裕が出来たときに、レベルアップしたレンズの購入を検討なさってみてください、 きっと幸せになれます (笑) 

私事ですが、数日中に長期旅に出る予定です♪ 目的は自分好みの風景写真をゲットするため、 
メイン機は K-70 、サブ機を K-S2 とするつもりです、 
レンズは DA16-85mm をメインとして、予備に DA18-135mm 、SIGMA 17-50mm を持っていきます、 

K-70 はいろんな機能がてんこ盛りですよね! 
おいらは ほぼ 遠景風景しか撮ることはないので、すべての機能は使いきれてません、 
アストロトレーサーとか リアレゾ・・・・でしたっけ?  興味は無いことはないけど んん〜〜 といった感じで、
けん1029たろうさんは 是非使いこなして、幸せな写真ライフをお過ごしになりますよう ( ^ー゜)b  
                                          

書込番号:21952358

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング