CX-8の新車
新車価格: 294〜510 万円 2017年12月14日発売〜2023年12月販売終了
中古車価格: 129〜452 万円 (1,180物件) CX-8 2017年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:CX-8 2017年モデル絞り込みを解除する
自動車 > マツダ > CX-8 2017年モデル
黒のボディカラーにオブションでMG1を付けて契約しました。よく、黒のアルファードやベルファイヤがいかにもガラスを一枚まとったようにピッカピッカになっているのを見かけますが、うちの車も納車時、あんな感じになっているのでしょうか?それともあれはもっと高価なコーティングで別物なのでしょうか?
書込番号:21965780 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
MG1は撥水性のコーティングなので結構テカテカになると思いますよ
ただ濃色車の場合は撥水より親水のコーティングの方がいいと思います、撥水だとウォータースポットやイオンデポジットが出来やすいですからね
自分の車も濃色車なので親水のZEROウォーター使ってますがヌルヌルのテカテカで凄くいいですよ
書込番号:21965822 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
マツダ車2台に歴代にMGコーティングしてます。
街中のアルヴェルがテカテカしてるのは多分、コーティング専門店のものだと思います。
MGコーティング自体は、過去の口コミ等を見ると大体評価自体大したことない部類らしいので…。
コーティング専門店のは、三層とかでモノが違いますよね!私も施工して見たい!けどお金がありません!!
現在青空駐車ですが、1.5年で天井部分はほぼ撥水しなくなってきてます。
前のアクセラは屋内で田舎で空気も綺麗でしたので3年目でもまぁまぁツヤが有りましたが。
濃淡車なら、撥水系よりかは疎水系がおススメとよく聞きますのでまぁMG1だし2年目3年目で再コーティングとかはどうですか?
自分は納車されたらすぐ乗って色々行きたいので、納車後また1週間コーティング施工で乗れないのも嫌なのでMGを選択しています(笑)
書込番号:21965938 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
ピッカピッカにするには機械生産された塗装面を綺麗に磨く事でピカピカになるので基本的にはコーティングだけではピカピカになりません。
コーティング専門店は高いので新車の状態で街の良心的な板金屋さんでバフをかけて貰うとピカピカになります。
書込番号:21966006
9点
さすがにビカビカにはなりませんが、mgシリーズでも結構ツヤツヤですよ!
他の方も書いてますがmgは撥水系ですのでウォータースポットがかなり出来ます。以前、プレマシーのチタニウムフラッシュにmgかけてましたが、天井部分は納車後割と早くウォータースポットが発生していました。
気になるようでしたら、mgはやめておいて、親水か疎水系のコーティングがよろしいかと思います。
書込番号:21966021 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
まるで親水系はウォータースポットができないかのような書き込みばかりですねw
大雨のような流れるほどの水量なら分かりますがパラパラ程度の雨ならどっちも大差ありません。
雨上がりとか親水系でも普通に水玉が残ります。
程度問題で親水系の方が良いよというレベルです。
書込番号:21966059
9点
>haruyuuさん
新車で無傷で綺麗に洗車されてればある程度はピカピカです。ただ、夜に水銀灯等の光の反射で細かくチェックするとウロコ肌なのが分かります。
※新車ノーマルを100
プロの磨き屋は、超鏡面仕上げで新車のウロコ肌を平にします。
※超鏡面仕上げで105
完璧な下地処理をして、高濃度のガラスコーティング施工をすると、110位になります。
一番のオススメは、親水性クオーツガラスコーティングです!
撥水と親水を比較した場合、雨上がりの後に親水に比べて撥水の方が長く水が残ってて点の汚れが目立ちます。水玉コロコロの拘りが有ったり雨上がりの後直ぐに水玉を除去出来ないのでしたら、間違い無く、無機系ガラスの親水をオススメします。
有機系の撥水はオススメ出来ません!
間違ったコーティングや洗車を繰り返すと、非常に落ち難い頑固汚れや線キズだらけで燻んで見るも無惨な姿になります。
夜に、スーパーやコンビニの駐車場等で水銀灯等の光の反射で真実が分かります。
ブラシ式洗車機は絶対に使ってはイケマセン!
ワックスやコーティングコースもオススメ出来ません!
簡易的な洗車でしたら、ノンブラシ洗車機のシャンプー洗車か高圧ジェット水流で流してエアー乾燥をオススメします。擦る作業を極力ゼロにする事が重要です!
書込番号:21966180 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
今年はUVが強そうだからコーティングの耐久性も落ちるのかな?屋根あると違うだろうな
書込番号:21966499 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
車って、ゆず肌といって、新車の段階でモヤモヤがありますけど、トヨタ車はこれが比較的少ないので、ダーク系のカラーは新車の段階から綺麗な個体が多いです。
まぁ、極端なピカピカは鏡面研磨されていることがほとんどです。
ただ、デメリットありです。
鏡面磨きしたらスカッとクリアな塗装面になりますけど、クリア層において最も高密度な層を少なからず研磨することになるので、単純に防御力は落ちます。
美観重視でないならあまりお勧めはしません。特に軽自動車。
センチュリークラスの超厚塗りならいいですけどね。
クルマの塗装で最も高密度な層を削り落として、それよりも薄く、やがて落ちてしまうコーティングを施工する…
屋内保管なら問題ないですけど、長期間の屋外保管ではどうなるか。
コーティングだけでゆず肌は消えませんので、美観を求めるなら少なからず多少の研磨は必要です。
防御力とのバランスをどこに取るかというところですが。
余談ですが、究極美肌を追求するなら…
鏡面研磨 + スイスバックス or ザイモール
最強です(見た目は)。
ため息出るほどの美肌になりますよ 笑
書込番号:21967644 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
皆さん
ありがとうございます。あのテカテカはやはり別ものなんですね。
当方、地方住まいなのでコーティング屋さんをググっても、GSのものしか出てきません。
場合によってはMG1をキャンセルして信頼の置けるコーティング屋さんに入れようかとも思いましたが、そもそも無理そうです。確かにテカテカを見るのは出張先の都会であり、地元ではあまり見かけません。
黒を選択したため、かなりナーバスになっています。MG1との上手な付き合い方をアドバイス頂けたら幸いです。
まずは、納車までに高圧洗浄機を購入するつもりてす。
ちなみに青空駐車です。
書込番号:21967884 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>地方住まいなのでコーティング屋さんをググっても、GSのものしか出てきません。
板金屋さんならどこでもやってくれますよ。
コーティング屋は高いし板金職人の方が仕事が丁寧ですよ。
だってコーティング屋なんて板金塗装屋さんの最後の磨きの工程しか出来ないじゃないですか。
板金塗装屋さんは全てを極めた職人ですよ。
それこそ50代のこの道数十年の人と儲かるから始めたコーティング屋とでは磨きの腕が違いますから。
書込番号:21968307
3点
>haruyuuさん
MGシリーズはメンテナンスキット(シャンプー、シミとり、撥水スプレー)が付いてくるのでそれでメンテナンスで良いのでは。
書込番号:21968446 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
リボルトが隣県にあると思いますが。
全国23店舗ですから
鏡の様ですよ。
書込番号:21970153 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
ぴんそるさん
ググったら県内にありました!車で一時間くらいはかかりますが。初めてこのお店知りました。
取り合えず、発注してしまったので1年位はMG1で凌いで、頃合いを見てこのお店にお願いするのも良いかなと思っています。
その間に付いてしまうであろう洗車傷、小キズは除去できるんですかね?
黒を契約して悶々としていましたが、もし、ある程度、綺麗になるんであれば気が楽ににります。
書込番号:21970405 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
あるんやないかいっ!笑
変態級?の職人が下地処理をビシッとやってくれますから
薄いキズは問題ないと思いますよ。消してくれると思います。
店舗ごとのお客さんの施工写真ギャラリーはご覧になられましたか?
CX-8も最近多く施工画像が見られて楽しいですね。
私は3ですが、ゆず肌は完全にはなくなりませんでしたが、
施工後の経過には期待以上の満足感を得ています。
メッキ部分はもちろん樹脂パーツも施工可能なコーティングです。ゴム以外は全面施工してくれます。
予算が許せばもちろん
リボルト・プロがおすすめです。
書込番号:21972172 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
あ、
発注してもMG1施工は一度ディーラーに届いた後だったような気がしますが。
今さらキャンセルするのは気が引けるでしょうが、
深々と侘びてでもその資金をリボルトに回したほうが幸せでは?
書込番号:21972186 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
駐車場の条件、日々の手入れの仕方で差が出るでしょう
どんなコーティングでも汚れが付かない訳ではありません
5年モノでも
その間に事故や買い換えをしたら?
6〜8万もするコーティングはどうなんだろう・・・・
私は、2年ごとの再コーティングが良いのでは、と思っています
書込番号:21974121
2点
リボルトは
事故で保険修理した部分もコーティングも保険がきいちゃいますから、
事故でコーティング代を再出費しなくて済みますので心配ありません。
3、4年以内で買い換えの予定があれば普通のリボルトがオススメですね。
書込番号:21974229 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
あ、
その保険手続きもショップがやってくれますよ。
書込番号:21974235 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
特にもらい事故の場合は相手の保険です。
施工した人には施工証明書が発行され、
ショップにも保管されます。
書込番号:21974246 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ぴんそるさん
他のスレで黒とMGシリーズの相性が悪いという書き込みも見たので、ディーラーにダメ元でキャンセル可能か聞いてみました。結果はMG1の利益分も考慮して値引きを作ったので勘弁して欲しいとのことでした。
あまり無理を言って、今後の付き合いに影響が出るのも嫌なので大人しく諦めました。
ですが、県内に良さそうなお店があるのを知っただけでも心の安心材料になり、気が楽になりました。
折角の黒なので、頃合いを見てリボルトさんに持込み、テカテカにしたいと思っています。
書込番号:21974656 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > CX-8 2017年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/06/03 7:42:30 | |
| 0 | 2025/05/12 16:05:10 | |
| 5 | 2025/04/10 20:03:39 | |
| 3 | 2025/04/02 18:44:16 | |
| 4 | 2025/03/07 22:42:25 | |
| 21 | 2025/02/11 9:13:31 | |
| 7 | 2025/02/10 19:27:53 | |
| 8 | 2025/02/04 12:41:26 | |
| 8 | 2025/02/10 12:33:34 | |
| 0 | 2024/11/17 12:44:40 |
CX-8の中古車 (1,180物件)
-
- 支払総額
- 277.7万円
- 車両価格
- 272.3万円
- 諸費用
- 5.4万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 7.3万km
-
- 支払総額
- 239.0万円
- 車両価格
- 229.4万円
- 諸費用
- 9.6万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 6.4万km
-
CX−8 ディーゼル XD Black Tone Edition 7人 純正ナビ レーダークルコン 全方位カメラ
- 支払総額
- 274.8万円
- 車両価格
- 264.0万円
- 諸費用
- 10.8万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 7.1万km
-
- 支払総額
- 280.9万円
- 車両価格
- 275.6万円
- 諸費用
- 5.3万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 4.0万km
-
- 支払総額
- 319.8万円
- 車両価格
- 312.1万円
- 諸費用
- 7.7万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 4.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
95〜777万円
-
44〜548万円
-
30〜729万円
-
20〜194万円
-
37〜259万円
-
14〜593万円
-
33〜617万円
-
48〜461万円
-
39〜278万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















