『21インチ タイヤのオススメにつきまして』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『21インチ タイヤのオススメにつきまして』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ168

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

21インチ タイヤのオススメにつきまして

2018/07/25 23:19(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

スレ主 drop.tさん
クチコミ投稿数:50件

皆さま、よろしくお願い申し上げます。

ホイールを21インチにインチアップする予定ですが、タイヤが21インチはミニバン専用タイヤがないとショップ様から聞き、どれにしようか悩んでおります。
センサーの関係と嫁が運転する関係で、ノーマル車高の予定です。
※車高下げた方がいいなどのご意見は結構ですのでご了承ください。

希望は、相反する部分はありますが、@とAを叶えるのに適したタイヤです。

@静粛性、乗り心地、ノイズの悪化を最小限に食い止める。
Aグリップ力を少しでもアップする。

候補は、ファルケン、コンチネンタル、ポテンザS007A、TOYOプロクセスC12です。

また、インセットなどのオススメがあればそちらも伺えますと幸いです。

何卒、よろしくお願い申し上げます。

書込番号:21988486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2018/07/25 23:39(1年以上前)

カッコをつけるには犠牲がともないます。

すなわちオススメのタイヤは無し・・・・・・・・・。

書込番号:21988529

ナイスクチコミ!47


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:4件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度2

2018/07/25 23:50(1年以上前)

ヨコハマのブルーアースrv-2なんていかがでしょう?
サイズは街のタイヤ屋さんの方が望むサイズあるし、かなり厳格に希望通りに選んでくれたりしてくれます!
なかなか入りにくいですが、1歩の勇気でタイヤの世界が広がります。ちなみに私は19にアップで225/40R19で行く予定でしたが、タイヤ屋さんが希望行ったらこっちがいいと245/45R19になりました!!
スペースから何から何まで計算してくれましたよ!

書込番号:21988549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 drop.tさん
クチコミ投稿数:50件

2018/07/25 23:54(1年以上前)

>餃子定食さん
オススメがないのに、わざわざコメントありがとうございます。
乗り心地など悪化は最初から理解しております。
その中でも最小限に抑えられる物でオススメはありますか?と言う質問でした。
うまく伝わらなかったようで申し訳ございません。

書込番号:21988556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 drop.tさん
クチコミ投稿数:50件

2018/07/25 23:58(1年以上前)

>炎上アル乗りさん
ありがとうございます!
ヨコハマブルーアース02は、21インチの設定がないんですよね。
あれば良い候補でしたが(泣)

書込番号:21988563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2018/07/26 00:01(1年以上前)

>その中でも最小限に抑えられる物でオススメはありますか?と言う質問でした。

だって本来の乗り心地を100だとすればそれを30程度まで性能悪化させる分けですからそこまでいくと30だろうが31だろうがほとんど関係無いと思いますよ。

書込番号:21988570

ナイスクチコミ!20


スレ主 drop.tさん
クチコミ投稿数:50件

2018/07/26 00:16(1年以上前)

>餃子定食さん
ありがとうございます。
もし、おっしゃるとおりの30か31の差ならそうでしょうね(笑)
はたして、そんな僅差しかないぐらいしかタイヤって変わらないんですかね??
タイヤでも変わると思ったので質問したのですが、
本当にそうなら、タイヤは輸入品でも国産でも最安値の物でも、なんでも良いと言うことになりますね。
今は20インチですが、交換したタイヤでかなり変わった気がしたので、21インチになるとそんな僅差でしか変わらないんですね〜〜

書込番号:21988589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


j-yossyさん
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:35件

2018/07/26 00:45(1年以上前)

>drop.tさん
21インチのミニバン専用タイヤなら、TOYOのトランパスLU2があるはずです。
サイズは255/35/21の一択だったかと。

私は20インチですが、現在30前期アルハイにこのタイヤを履かせており、乗り心地、静粛性ともなかなかのモンだと思います。

アルヴェルでのインチアップの際は、リム幅8.5Jのホイールを入れるパターンが多いですか、255に8.5Jだとリム幅が負けて少しムッチリめになると思いますので、9J以上のホイールを選ぶと良いかと思います。

それとタイヤのグレードによる違い、これは歴然としてあります。例え21インチでも安物アジアンと国産高級タイヤではロードノイズやライフサイクルに明らかな差がでます。
私、22インチ履きの時、アジアンで大失敗してますので。

なお、ローダウンに対する意見は不要とのことですが、21インチでノーマル車高の場合、腰高感満載で確実にルックスは悪化します。
ご自身が納得できるのなら、何も申し上げることは、ありませんが、ドレスアッパー視点では残念賞決定です。

書込番号:21988613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2018/07/26 00:51(1年以上前)

>交換したタイヤでかなり変わった気がしたので、21インチになるとそんな僅差でしか変わらないんですね〜〜

要は空気圧の問題です。

21インチとなると履かせるタイヤは245/35/21となるとロードインディクスが不足しますからホイール保護的な要素も考えると
それこそタイヤの空気圧はドリフト車のリアタイヤみたいな3.0kgとかまで上げます。

もともとのタイヤの設計の時点で3.0kgと言う空気圧は想定の範囲外ですのであまり変わらないと言う事です。

書込番号:21988620

ナイスクチコミ!13


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51633件Goodアンサー獲得:15482件 鳥撮 

2018/07/26 06:50(1年以上前)

drop.tさん

21インチならタイヤサイズは245/35R21ですね。

下記は価格コムで245/35R21のタイヤを検索した結果です。

http://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec202=245&pdf_Spec203=35&pdf_Spec201=21

確かに245/35R21というサイズのタイヤにはミニバン用タイヤがありませんね。

このような中で出来るだけ快適性能の悪化を防ぎたいなら、TOYOのプレミアムコンフォートタイヤであるPROXES C1Sが良さそうです。

ただし、PROXES C1Sは設計が古いので、下記のラベリングのように省燃費性能やウエット性能は最近のタイヤに比較すると劣ります。

・PROXES C1S 245/35R21 96W:転が抵抗係数C、ウエットグリップ性能c


あとはCONTINENTALのContiMaxContact MC5は如何でしょうか。

ただし、このContiMaxContact MC5は生産国がマレーシアかもしれません。

最後に、下記の価格コムの比較表のように、価格面ではContiMaxContact MC5がかなり安価です。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000754188_K0000009209_K0000886862&pd_ctg=7040

書込番号:21988780

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29687件Goodアンサー獲得:1647件

2018/07/26 07:02(1年以上前)

>drop.tさん

タイヤ選択に自由度が少ない等問題があるのに

なぜタイヤ、ホイールのみのドレスアップで21インチありき(21インチ絶対)なのでしょう
(20インチでなダメ21インチへのこだわり)

@もAも気になるならなぜ21インチありきなんですか?
(車高ノーマルで20インチでは無く21インチ選ぶと何かにそんなに効果有ります?)







書込番号:21988792

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3件

2018/07/26 08:13(1年以上前)

トランパスLu2がありますね。
自分は19インチで選びましたが
価格と性能のバランスが良さそうなのと
18インチ純正がトランパスなので
いいかなぁと選びました。
インチアップは適切に選べば
コーナリングパワー、直進安定性向上に
寄与するみたいですね。
自分好みにカスタムするのも楽しみですよね。

書込番号:21988868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6919件Goodアンサー獲得:122件

2018/07/26 08:26(1年以上前)

ミニバンで極端にインチアップするのって、ミニバンの一番の長所の広々した空間で乗り心地よく快適に移動ってのをわざわざ捨てるみたいで勿体ないと思うのですが¨¨

書込番号:21988876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


shiba-mさん
クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:57件

2018/07/26 08:30(1年以上前)

適合サイズだけですが...

書込番号:21988880

ナイスクチコミ!0


shiba-mさん
クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:57件

2018/07/26 08:39(1年以上前)

申し訳ございません、21インチでしたね。

書込番号:21988889

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:27件

2018/07/26 11:57(1年以上前)

C1Sの245/35-21からFK510に交換をしました。
感想から言うとそんなに乗りごこちもロードノイズも変わりませんでした。
ただしC1Sは3万km使ったあとなので新品状態を覚えていないので
新品時では違いがあるかもしれません。
C1SとFK510の価格差が2倍ほどあるのでコスパで言えば断然FK510です。

また空気圧によって全然乗り心地も変わります。
私は街乗りでは2.8kPaで乗っています。
0.1kpa変えるだけでもかなり乗り心地が変わります。

このクラスはどのタイヤを選んでもノーマルに比べてすべてが悪化します。
グリップは別ですけどね。

見た目は別にしてもノーマルサスにグリップの良いタイヤに変えるとロールが大きくなると思いますが大丈夫ですか?
見た目以外にもバランスは大事だと思います。



書込番号:21989161

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:43件

2018/07/26 13:55(1年以上前)

オススメはわかんないけどノーマル車高で
21インチって逆にカッコ悪いと思う
19インチくらいでいいんんちゃうかなぁ

書込番号:21989335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:4件

2018/07/26 19:39(1年以上前)

drop.t さん、こんばんは。
私も21インチを履いています。サイズは245-35-21です。韓国製のハンコックベンタスV12EVO2を履いています。乗り心地、ロードノイズ、グリップ、全て許容範囲です。価格も安く日本製では有りませんがとても良いタイヤです。私は前後9Jのフロント+40リア+30です。私は車高調で下げてますが、ノーマルでしたら、8.5J+45程度だと思いますよ。

書込番号:21989907 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


S.A.T.O.さん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:12件

2018/07/26 23:01(1年以上前)

>drop.tさん
候補は、ファルケン、コンチネンタル、ポテンザS007A、TOYOプロクセスC12です。

それぞれで、サイズ違いですが、皆乗ったこと、使用した事ありますが・・

価格は関係無く、性能でっていうなら、コンチネンタルですね

コンチネンタルは、他社と同じ扁平同士で比べた場合、大概コンチの方が乗り心地良いですし、
何よりウエット性能がいつもピカイチかと思います

コンチのどのシリーズを言ってるのか不明ですが、日本車では超マイナーですが、
どのシリーズ買っても、まぁかなりの面では日本メーカーのタイヤを凌駕すると思いますよ
扱ってるお店も少ないし、高いけどね・・

インセットのお勧めは、奥が深すぎて一言では語れないので、自信がないならお店に聞くのが
一番です

書込番号:21990413

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 drop.tさん
クチコミ投稿数:50件

2018/07/29 23:58(1年以上前)

皆さま、

返信遅くなり大変申し訳ございません!
短期の海外出張があり、先程すべてのコメント拝見させていただきました。
詳しい方々が情報を載せてくださり、本当に有難く感謝しております。

やはり感じ方や捉え方、また考え方は人それぞれのようですので、あくまで参考にさせていただき、自らの主観で決めさせていただきます。

度々価格ドットコムは拝見していますが、いつも必ず質問外のコメントをされる方がいますね(^^)(笑)

1人ずつの返信ですが、質問外の方もいらっしゃいましたので、全体返信となりましたこと、大変申し訳ございません。

インセット等は、購入店と相談して決めたいと思います!

コメントくださった皆様、本当にありがとうございました!!


書込番号:21997108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:97〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,326物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング