『リアモニター』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『リアモニター』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:RX 2015年モデル絞り込みを解除する


「RX 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
RX 2015年モデルを新規書き込みRX 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

リアモニター

2018/07/29 14:50(1年以上前)


自動車 > レクサス > RX 2015年モデル

スレ主 30アルさん
クチコミ投稿数:19件

教えてください
現行RX300Fスポーツに、カロのヘッドレスモニターを装着できますでしょうか?
ナビから、HDMI出力はできますでしょうか?

よろしくお願いします

書込番号:21995982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2018/07/29 15:22(1年以上前)

>30アルさん
カロのヘッドレスモニターを装着できると思いますがナビからの出力が無いと思います。(HDMI出力もRCA出力も)

去年RX300?に同じ様に取付しましたが携帯等からHDMI出力してナビとモニターにRCA入力させました。

ナビに後席出力が無いナビだと難しいですね。

書込番号:21996047 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 30アルさん
クチコミ投稿数:19件

2018/07/29 17:22(1年以上前)

>F 3.5さん
返信ありがとうございます

やはり、純正ナビからは、出力できないんですね

バージョンLでの純正リアモニター(オプション)は、どのような仕組みなんですかね?

書込番号:21996304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2018/07/29 17:47(1年以上前)

>30アルさん
トヨタ系アル、ベル等の後席モニター無しMOPナビと同じで後席モニター出力がありません。

顔は同じなので出力位取付てあっても良いのですが…
大人の事情なのでしょうか?

社外ナビでも出力が無い物があり後席モニターは付けられますよ!等と言う量販店店員やディーラー営業等がいてトラブります。

DVDプレーヤーや地デジチューナーを別付けすると設置に苦労すると思いますのでスマホ等から出力させて使用するのが最善だと思います。

書込番号:21996343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2018/07/29 18:18(1年以上前)

ちなみにトヨタ(レクサス)のMOP又は標準のナビでブルーレイが見れる物は全て同じ事です

リアエンターのオプションが無い車種やグレードには後付け不可能ですので注意して下さい(リアエンターのオプションが有っても選択しなければ同じです)

RX購入前でリアモニターが欲しければバージョンLを選択するしかありませんが、購入後や中古なら何ともなりません。

書込番号:21996421

ナイスクチコミ!4


スレ主 30アルさん
クチコミ投稿数:19件

2018/07/29 18:43(1年以上前)

>F 3.5さん
>北に住んでいますさん
返信ありがとうございます

Fスポーツでは、リアエンターのオプションがないので、リアモニターは、F35さんのやり方以外はあきらめるしかないですね

書込番号:21996475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


108youさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2018/07/29 19:09(1年以上前)

>30アルさん
自分はDVDプレーヤーと地デジチューナーを後付けしました。
モニターはカロッツェリアの9インチツインモニターです。
あとはTVキットつければ前後でTVとDVDの観覧が可能になりますよ。

書込番号:21996536 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 30アルさん
クチコミ投稿数:19件

2018/07/29 21:11(1年以上前)

>108youさん
返信ありがとうございます

純正ナビモニターには、どのようにして入力させたのですか?

書込番号:21996764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


108youさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2018/07/29 22:01(1年以上前)

>30アルさん
純正ナビには出力端子は無いのですが入力端子はあるので後付けDVDプレーヤーと繋いでます。

あとは配線を前後のモニター分配するだけですよ。
参考までに業者に頼んで工賃コミコミで15万でした。

書込番号:21996886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 30アルさん
クチコミ投稿数:19件

2018/07/29 22:11(1年以上前)

>108youさん

入力端子はあるんですね!

情報ありがとうございます!


エムズスピードさんの、リアモニターも気になるのですが・・・

書込番号:21996916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:9件

2018/07/31 09:57(1年以上前)

>30アルさん
私もカロッツェリアのツインモニターを取り付けました。
いろいろ検討しましたが一番純正に近く、高級感があると思います。
カロがおすすめですね。あくまで個人的主観ですが。

取り付けもDIYでわりと簡単でしたよ。

書込番号:21999595

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 30アルさん
クチコミ投稿数:19件

2018/07/31 10:28(1年以上前)

>CBR1000乗りさん
返信ありがとうございます

出力は、どのようにしましたか?

書込番号:21999656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:9件

2018/07/31 14:33(1年以上前)

>30アルさん

出力ですが皆さんと同じくスマホと後付DVDです。
ほとんどスマホでHDMI出力しています。
画質を気にされるならHDMI入力されたほうがいいと思います。

取り付けが一番手っ取り早いのは、スマホ等から出力してモニターにHDMI分配入力、音声のみRCA入力ですかね。
コスト的にも抑えられますし。

書込番号:22000010

ナイスクチコミ!2


スレ主 30アルさん
クチコミ投稿数:19件

2018/07/31 16:30(1年以上前)

>CBR1000乗りさん
返信ありがとうございます
やはり、スマホからですね



みなさまの意見を参考に、カロのツインモニターを取り付けたいと思います

みなさま、ありがとうございました

書込番号:22000130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RX 2015年モデル
レクサス

RX 2015年モデル

新車価格:495〜877万円

中古車価格:229〜685万円

RX 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <480

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RXの中古車 (全3モデル/2,128物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング