『EFレンズ 動作確認情報求む』のクチコミ掲示板

2018年 3月23日 発売

α7 III ILCE-7M3 ボディ

  • 有効約2420万画素の35mmフルサイズ裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」を搭載した、上級向けのミラーレスデジタル一眼カメラ。
  • 高精度な手ブレ補正ユニットとジャイロセンサーを備える。手ブレ補正アルゴリズムも最適化したことで、5.0段の補正効果を実現している。
  • 独自のAFシステム「4Dフォーカス」に対応。693点の「像面位相差検出AFセンサー」を配置し、コントラストAFを425点に多分割化し、検出精度が向上。
最安価格(税込):

¥191,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥203,990

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥108,000 (74製品)


価格帯:¥191,800¥301,400 (34店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2530万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:565g α7 III ILCE-7M3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 III ILCE-7M3 ボディの価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの中古価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの買取価格
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのスペック・仕様
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの純正オプション
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのレビュー
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのクチコミ
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの画像・動画
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのピックアップリスト
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのオークション

α7 III ILCE-7M3 ボディSONY

最安価格(税込):¥191,800 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 3月23日

  • α7 III ILCE-7M3 ボディの価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの中古価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの買取価格
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのスペック・仕様
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの純正オプション
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのレビュー
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのクチコミ
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの画像・動画
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのピックアップリスト
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのオークション

『EFレンズ 動作確認情報求む』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 III ILCE-7M3 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7 III ILCE-7M3 ボディを新規書き込みα7 III ILCE-7M3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

EFレンズ 動作確認情報求む

2018/08/04 08:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7 III ILCE-7M3 ボディ

スレ主 D.B.さん
クチコミ投稿数:288件

キヤノン使いの者です。 (いわゆるフルサイズのみ)

他社カメラを買うのは、マウント増やすことになり、恐ろしいことになるからと、ずっと避けてきました。
ミラーレスも同様だったのですが、Kiponのm43用をみつけて、オリンパスでx2も面白いかもとか、
Fuji用のをみつけて、T2、T20とかにつけてみたら撮って出しjpegで楽しめるかもとか、時々思うようになっていました。

そもそも、これまでSONYに興味を持ったことはなかったのですが、今年の春頃でしたか、上のAE/AF効く
マウントアダプターと同様、α7V、MC11の話を読んで以降、ずっと気になっています。
(α9にも興味ありますが、如何せん、ちょっと手を出してみるにはすぎで、こちらに)

sony機購入の暁には、EFで持ってないようなGレンズを1本くらいは買うかもという気はしていますが、
ダブルマウント(友人にはトリプルマウントの方もおられますが、、いやクワッドもおられました、、 ^^;)は
原則避けたいという気持ちが強く、sonyに手を出すのは、あくまでEFレンズが、それなり以上に
使える場合だというのが、私の気持ちです。

話が前後しますが、MC11の話、結構EFレンズが使えるという話が多いので、それ以後SONYの
α7V(α9)が気になっているわけです。
(すみません、スレ主さんのお名前失念しました)、EFレンズがより使えるようになったという
スレを読ませていただき、やはり行けかなと思ったのですが、スレ内を読ませていただくと、
100-400は駄目とか、428Uが駄目とかいう情報も有り、100-400は所持していないのですが、
428Uはメインレンズでもありますので、もう少し動作状況を調べてでないと手を出してはならないと思い、
SONYには大変失礼ながら、EFレンズを使うが為のSONY機という前提で、質問させていただきます。

是非、EFレンズの動作確認状況について、お教えいただけないでしょうか。

マウントアダプター(versionがあれば含めて)と、使用カメラ等も可能なら併せて

中央、周辺、瞳AF、AF-C等 さらに特に何かあれば使用感等に対する印象、コメント等
EFレンズ(特にLレンズ)の情報をいただければ嬉しく思います。

よろしくお願いします。




書込番号:22007227

ナイスクチコミ!4


返信する
tig0605さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2018/08/04 09:02(1年以上前)

おはようございます😃
Canon使いです。
1DX2とM5使ってます。子供のスポーツがメインで仲間と風景やスナップなど色々遊んでます。
1週間前くらいに 縁があってa7Vレンズキット買いました。mc11とセットでEFレンズ使用前提です
買ってすぐ 手持ちのEF24〜70f2.8Uつけて試し撮りしたところafs.afcともに普通に動いて感動?しました^ ^
自宅に戻って70〜200f2.8U16〜35f4を試したところつけたところ AFか、暴れ回りましたがmc11のアップデートで解決しました。
瞳afも追いかけ 充分かな?と
SONYレンズ使った事ないので完全かわかりませんが 自分的には満足して使える範囲です。
連写も10でてる感じだと思ってます。
単焦点はほぼ持ってないので よくわかりません。
100〜400Uは有りますが、まだ試してません。

動体は簡単にしか試してませんがM5よりは全然a7m3ですね (撮りに行く時は1DX2を使うと思うが)

長文すいません

書込番号:22007328 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


ARWさん
クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:84件

2018/08/04 09:10(1年以上前)

>D.B.さん

α7V+MC11+EFレンズ
の組み合わせならばそこそこ使えると思いますが

α9+MC11+EFレンズではAE、AF追従の連写は出来ないので
純正レンズで無ければ、α9の性能を発揮できないと思います。

α7V+MC11+EFレンズの組み合わせでも、どの程度使えるかどうかは
個人の使い方によって印象が違うと思うので、ご自分で試してみるのが
一番だと思います。

私は、EFマウントは2本だけで、他は処分して純正レンズに換えました。
(2本のレンズはMFで使ってます。)

書込番号:22007345

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:11件

2018/08/04 10:00(1年以上前)

ソニーの購入は待ちが良策です
http://digicame-info.com/2018/08/post-1087.html

今どうしてもってなら、別ですが

書込番号:22007474 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 D.B.さん
クチコミ投稿数:288件

2018/08/04 10:08(1年以上前)

>ARWさん

ありがとうございます。 私もメインは1DX2ですので参考になります。
買うなら、私もレンズキット+MC-11かな、とちらっとは思っていました。

>EF24〜70f2.8U つけて試し撮りしたところafs.afcともに普通に動いて感動?しました^ ^

24-70は初代しかありませんが、ちょっと期待できるかもしれませんね。

>70〜200f2.8U 16〜35f4

両者とも所持しており、SONYにつけて使う可能性が高いレンズで、益々期待が高まりました。


>tig0605さん

α7Vとα9の違い、なるほど、そういうことなのですね。 となりますと、私のような場合では、
最初からα9は選外になりますね。 有益な情報ありがとうございました。 (α9のこと、あまりよく調べていなかったようですmOm)

自分で確かめるのが一番なのは、よくわかるのですが、ちょっとお高いものなので、事前情報を増やせたらと
思って、書かせていただいた次第です。

AF-cが効かなくても、そういうのは1DXで撮ればいいやと当初思って、α9でなくてα7Vでいいのではないかと
思っていたのに、ここ数日、ちょっと色気を出してα9はどうかと思いかけだしていました。
言われてみればごっもっともな話で、恥ずかしい限りですが、α9のことは今回無視することで納得しました。

ありがとうございました。




書込番号:22007491

ナイスクチコミ!2


スレ主 D.B.さん
クチコミ投稿数:288件

2018/08/04 10:20(1年以上前)

>sadou.dakeさん

なるほど、、キヤノンのフルサイズミラーレスの話はちらっと聞いていましたが、拝読すると、
別マウントの可能性もあるんですね。そこまでは知りませんでした。

Nikonの広告で別マウントになりそうですので、キヤノンお前もか!という印象でしたが、
今回SONYをということは、EFレンズが結構使えそうだとの話がきっかけでしたが、
調べて見ると、受光素子とか、AFとか、結構気になるものがあって、それを使ってもみたいな
という気持ちも出てきました。

それこそ、α9掲示板で私が読んだスレにもあったように思いますが、各社レンズ、各社カメラが
互いに使えるようになるのか、それとも、駄目なような仕組みをつけてくるのか等、
悩ましい話も、今後続きそうですね。

SONY機、特に焦ってどうこうするつもりまではありませんので、皆さんのお話を色々うかがいながら
決めていきたいと思っています。 結果、SONY機に手を出さないってこともあるかもしれませんが、
SONYファンの方々、その時はご容赦ください。

書込番号:22007514

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:3件

2018/08/04 18:13(1年以上前)

キャノンとEマウントのダブルマウントです。Eマウントからキャノンに浮気して、ほぼほぼEマウントに戻りました。
Eマウントに、f2.8の大口径レンズがない、超望遠レンズがない、AFがショボいって言うのは3年前の評価で。今のEマウントには、大三元も、望遠レンズも、大口径単焦点もほとんどあります。α9・α7V・α7rV・α6500に限ればAFはレフ機に遜色無いです。
結局のところ純正ボディに純正レンズが一番な訳で。オールドレンズを使いたいか、Eマウントで使いたいレンズがあれば、α7Vを買い増してダブルマウントになったらいいと思うのですが。
mcー11もsigmaのEFレンズのためのアダプタな訳で、EマウントのユーザーにSIGMAレンズを使ってもらうためのもので、当時Eマウントになかった超望遠レンズなんかで需要があったと思います。FEマウントのSIGMAレンズが用意されるようになり、Eマウントでもレンズが増えてきた今となっては、mcー11は役目を終えたように感じます。

書込番号:22008353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:14件

2018/08/05 22:34(1年以上前)

>D.B.さん
昨年、EFマウントからEマウントへ移りました。
α7IIを買ったのですが、なぜか今手元にはα7IIIがあります。
最初はキヤノンレンズ使っていくつもりでしたが、気づけばEマウントレンズが増えてます。買う気は無かったんですが・・・
カメラ本体が素晴らしいんですよね。なので、アダプター経由ではなくネイディブなEマウントレンズを求めてしまいます。
きっとスレ主さんもそうなりますよ。
ミラーレスにするとFマウント・EFマウントのままでは軽量小型化できないから新マウントなのでは。
キヤノンなんか、中途半端にEF- Mマウントなんかあるから困ってるはずですよ。

書込番号:22011149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 D.B.さん
クチコミ投稿数:288件

2018/08/06 16:09(1年以上前)

>何事も形からさん

何やら似たようなことされてるかもしれないと思いましたが、私よりはまっとうそうなお名前ですね。
私は、物から入って物で終わってる者だったりします。

私がデジ一の世界に入ったのは、EOS 20Dが発売され1年くらいたった頃でした。
20Dが出て、やっとデジ一が買えるカメラになったと当時思いました。(それまでは高すぎで手を出そうと思えなかった)
キヤノンにした理由は、その昔買った銀塩一眼レフがキヤノンだったということもありますが、20Dなら買えるかもと思ったのと
当時のデジ一では、キヤノン>Nikonと認識していたからで、まだ他社はレンズ取り替えカメラに参入していなかったような
記憶もあります。(m43は、まだなかったような)

色々調べていますと、70-200F2.8LISにひかれまして、カメラ選択よりも、このレンズを使いたいというのが先で、
近所のカメラ屋でたまたまキャンペーンとかやってた時、Nikonの広告が出ていたので、キヤノンじゃ駄目?と
聞いてみたら、キヤノンでもいいとのことで即決してしまいました。 まだカメラ買っていません ^^;
結局、一週後に20Dを買ったのですが、キャンペーン終わってて1万程高く買ったという、バカ野郎です。

というように、EFレンズに欲しい物、使ってみたい物がままあった(かなりバイアスかかってはいたはずですが)ので
以後、Lレンズばかり増えてきました。

当然のことながらGMレンズもGレンズも全く知りません。 α7Vとかα9とかの受光素子、AFとかの情報を得て
なかなかよさそうだと思ったので、今回こんな話になっているのですが、FEレンズのことは全く知らないし、調べても
いません。

えらく前置きが長くなってしまいましたが、使いたいレンズを使うとなればこそ、MC-11でEFレンズレンズをということに
なってしまいます。 Nikonのレンズとか、オリ、パナ、Leicaのレンズにも興味はありますが、今のレンズ資産を全部
とっぱらってマウント変更するには、あまりに財力不足です。 今度428も出るようですし、3kg未満という驚異的な軽さの
ようですが、あんなの買えませんし、ロクヨンはないし、まだ持っていませんが200-400もありません。
あるのは、大三元、小三元と、広角〜標準単焦点とかではなかったでしょうか。

と言うわけで、あくまでEFレンズがそれなり以上に使えるのでないと、α7Vとか買って、GM、Gレンズがあれこれ
欲しくなるととんでもないことになりますので(1−2本とか買うのまでは、状況次第でしょうけど)それは避けたいな、と
いう気持ちです。
それと、αの基本性能がいいのは間違いなさそうですが、操作性がいいかとなると、私の知りうる範囲だけではありますが、
1DX2と比べて操作性がいいとは、とても思えませんので、それもあり、完全移行を現時点では全く考えていません。
(α買って、気が変わることがあるのかもしれませんけど、、、今のところは、まだそうなるとは思えません)

>自転車県『岐阜』さん

岐阜って、自転車県なんですか? と、そこかよっ ってお叱り受けそうなのから書いてしまいました、、mOm

何事も形からさんも同じように書かれていますし、α買ったらやばいんじゃないかなという一抹の不安はあります。
だからこそ、EFレンズレンズがそれなりに使えて初めて動けるかな、ということもあります。

オリンパスもE-M1 markUとか買っちゃうと、欲しくなりそうなレンズが目白押しですし、m43買うなら、安いのにして
時にマウントアダプターつけて 800mmF2.8とかやって喜ぶくらいまでにしとかないと危険だと、自己分析しています。
(欲しくなるけど、買えないっての、辛いですから、、)

αの性能がよさそうだから、気になっているのは間違いありません。 それで、EFレンズが(それなりには揃っていますので)
それなりに使えるのなら、カメラだけ買えばいいので、どうにかなるかなと思うわけですが、不満がたらたら出るようだったら
純正欲しくなりそうで、となると、ダブルマウントと同じことですからやばいことになると危惧するわけです。

物から入って物で終わってる私には、非常に危険な行為の一つなんです 他社製品買うのって、、





書込番号:22012440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:11件

2018/08/06 19:42(1年以上前)

>D.B.さん

ネイティブEFマウントのミラーレスが出る可能性があるんで、それからでも良いのでは?
EFマウントのフルサイズミラーレスの方がEFマウントユーザーに受け入れられると思うので、キヤノンは出すと思いますよ
ユーザー離れのリスクが減るのはキヤノン承知の筈なので

書込番号:22012770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:14件

2018/08/06 20:31(1年以上前)

>sadou.dakeさん
ネイディブEFマウントって可能性あるんですか?
ミラーの部分は余しておくんですかね?
難しくないですかね?

書込番号:22012883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:11件

2018/08/06 21:22(1年以上前)

>自転車県『岐阜』さん
EOSシネマでやってるんで可能だと思います
https://cweb.canon.jp/cinema-eos/lineup/digitalcamera/c200/index.html

書込番号:22013068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 D.B.さん
クチコミ投稿数:288件

2018/08/06 22:24(1年以上前)

>sadou.dakeさん

なるほど、、

でも、ダブルマウントは嫌だと書いてるくせに、α7Vよさそうだから使ってみたいってのがあるのと

今のキヤノンのミラーレスが今一なので、フルサイズで同じことやったら、それこそぶっとぶかも
しれないからないとは思うものの、それでも、なんか期待薄と思ってる自分がいたりもします

使いたいレンズが、、ってのではなく、使ってみたいカメラがαってことですね、、w

書込番号:22013252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:14件

2018/08/06 23:56(1年以上前)

>sadou.dakeさん
いやまぁ、小型化しないならミラーボックス分の空間を残せばいいだけなので・・・
そんなの欲しいです?
売れないのでは・・・

書込番号:22013450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:11件

2018/08/07 11:02(1年以上前)

>自転車県『岐阜』さん
EFマウントユーザーには、ネイティブEFマウントフルサイズミラーレスの方が売れると思いますよ。

ソニーのαも結局ボディーを小さく?しても大口径レンズをつければデカくなるんで、大きさ云々はあまり関係無いと思います。
GMレンズなんて下手すれば同スペックのレフ機のレンズよりデカですね。

書込番号:22014076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:14件

2018/08/07 20:25(1年以上前)

>sadou.dakeさん
それよく言う人いますけど、まだまだ発展途上のEマウントシステムだから小さなレンズが少ないだけで、これから充実してくんじゃないですか?
全ての人がGMレンズを求めてるわけではないし。
EF40mmパンケーキみたいなレンズ出たら、きっとみんな買いますよ。
ボディとレンズの小型化は分けて考えるべきだし、ボディの小型化は例え大きなレンズを好んで使う人にとってもメリットかと。
だから、キヤノンがミラーレスにEFマウントを選ぶとは考えられないなぁ。アダプタでの対応かと。

書込番号:22015057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:11件

2018/08/07 21:27(1年以上前)

>それよく言う人いますけど、まだまだ発展途上のE>マウントシステムだから小さなレンズが少ないだけ
Eマウントで画質重視の大口径レンズ出したら小さくなりませんよ
ソニーのインタビューだったかな?画質を求めるとあの大きさになるって言ってたと思う(笑)
画質を求め無いレンズはもったいなぁ

>ボディとレンズの小型化は分けて考えるべきだし
これは全くの間違い(笑)
システムとして考えないと意味がない

>キヤノンがミラーレスにEFマウントを選ぶとは考え>られないなぁ

キヤノンのEFマウントミラーレスで出たら悔しのはキヤノンからソニーへシステムチェンジで行った人達(全員では無いけど)だと思う。
EOSシネマもあるんで、ネイティブEFマウントフルサイズミラーレス有ると思いますよ。
5Ds/5DsRだったかな?キヤノンが2種のカメラを出す訳無いとの意見があったけど、出したんで
来月辺りにわかるんじゃない?

書込番号:22015217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 D.B.さん
クチコミ投稿数:288件

2018/08/07 22:05(1年以上前)

キヤノンのフルサイズミラーレスのほうに話が向いているようですが、
私がαが気になったのは、高感度と、AFの二つが大きな理由で、
状況次第では、1DX2よりアドバンテージがあることもありそうだと
いう気がしたからです。

マウントが変わらず、若しくは、性能低下のないマウントアダプターが
同時に出ることが必要条件ですが、

キヤノンのフルサイズミラーレスが、予想以上にできがよいようなら、
言い換えればα7Vを凌駕するようであれば、わざわざαを買う理由が
なくなるかもしれません。

もう少しで、ある程度は判明しそうですし、元より、今すぐαを買おうとは
していませんでしたので(危ない時期もありましたが、、)、もう少々
様子みてみます。

皆さん、ありがとうございました。

グットアンサー 皆さんにつけるわけにはいきませんので、悪しからずご了承ください。



書込番号:22015336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:14件

2018/09/09 08:38(1年以上前)

>sadou.dakeさん
間違いでしたね。
やはりEFマウントミラーレスではなく、新マウントでした。
でもよく考えればわかること。
ボディ・レンズを分けて考えて、しっかりボディを( EFマウントボディと比べて)小型化してきました。

書込番号:22095243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 III ILCE-7M3 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7 III ILCE-7M3 ボディ
SONY

α7 III ILCE-7M3 ボディ

最安価格(税込):¥191,800発売日:2018年 3月23日 価格.comの安さの理由は?

α7 III ILCE-7M3 ボディをお気に入り製品に追加する <4144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング