『道路に釘??』 のクチコミ掲示板

RSS


「スカラベオ250」のクチコミ掲示板に
スカラベオ250を新規書き込みスカラベオ250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信11

お気に入りに追加

標準

道路に釘??

2018/08/05 08:34(1年以上前)


バイク(本体) > アプリリア > スカラベオ250

250GTに5年乗り続けているものです。
昨日娘と大学のオープンキャンパスに行く途中、高速に乗る前にどうもタイヤからカンカン音がしていたのでタイヤを点検。
ネジのようなものが刺さっていました。
夜まで放置して花火大会の後、嫁とタンデム中にパンク。。。
JAFさんにお世話になり帰ってきました。
家から10kmのところでよかった。
これから後輪の交換手配です。一度パンクしたら交換の方がよいかなと。
今週末のツーリングに間に合えばいいなぁ。

書込番号:22009376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:107件

2018/08/05 13:03(1年以上前)

わたしも後ろパンクしましたがそのまま乗ってます。前はボッチがでるんで良くないらしい後ろの接地面なら大丈夫と言われたので。

書込番号:22009882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:4656件Goodアンサー獲得:396件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2018/08/05 13:23(1年以上前)

>忍者@ゆめのおにぎりさん
刺さっていた異物の長さに依っては…
気付いた時に取り除いてしまっていたらパンクせずに済んだかも知れませんね…
刺さっていても貫通していなかったことが幾度か有ります…

カップセブンさん仰せのように後輪はプラグを挿せば大丈夫なことが多いです…
刺さった場所が溝の中でなくてタイヤの山であればパンク修理してスリップサインが出るまで問題無く乗れる場合が多いですね…
サーキットで全開走行するような場合を除いては即交換を勧めはしません個人的には…

仮に太いボルトのようなモノが刺さってカーカスコードが切れて空気充填しても変形してしまうようなパンクならば…
異物を抜いた瞬間にタイヤがペッタリ凹んでしまいますが…
そうでなくて石鹸水をかけて泡でパンクを確認出来る程度ならば傷は小さかったように思われます…

パンク修理に切り換えてお取り寄せタイヤを保管しておいて次の交換に備えるか新しいタイヤにしてしまうかは現物を観てみないと何とも言い難いですが…
お店はタイヤ交換してしまった方が利益上がりますので…タイヤの減り具合とか諸々含めてご判断下さい<(_ _)>

書込番号:22009920

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:107件

2018/08/05 13:39(1年以上前)

わたしはスタンドでエアー入れるときに
半分しかないのに気付き、変だとおもって
二輪館まで乗っていって見てもらい。
クリップが刺さってるのが見つかりました
穴は小さいけど貫通でしたね。

書込番号:22009952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:4656件Goodアンサー獲得:396件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2018/08/05 15:23(1年以上前)

>カップセブンさん
ゼムクリップとかもそうですが…何故刺さるのかと思うようなモノが結構刺さってしまうものですね…

30数年前に自動車タイヤ専門店でアルバイトしていまして…ホイルからタイヤを外して裏に加硫糊でゴムシートを貼って加熱圧着させる前に異物を取り除くのに最も困ったのが…爪楊枝や竹串のような細くて脆い木片でした…

クリップのように丸みを帯びた金属片も…路面に落ちて数々踏まれる内に削れて尖って来て…或る時前輪が撥ね上げて路面に立ち上がった瞬間に後輪が踏み抜いて貫通という具合でパンクに至る訳で…

免許取得以来36年間で貫通パンクは2輪4輪含めて2回しか経験しておりませんが…刺さった異物を取り除いたのは数え切れません…
2輪は走行前目視で見つかることが殆どですが…4輪は全周奥側まで確認するのが面倒ですので…たまに遮音壁などに反射して聴こえて来るタイヤノイズを聴くために窓を開けるようにしています…
小石が溝に嵌っている音と画鋲が刺さっている音を聴き分けるのはムリですが…気になったら良く観ることでパンク修理せずに済むので…ひと手間かける価値は有りますね…

書込番号:22010179

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:107件

2018/08/05 15:38(1年以上前)

>ViveLaBibendumさん

クリップのような針はスローパンクなので
わかりづらいですね。
いきなりエアーへるわけじゃないし。
なのでエアーのチェックはよくやります。
当たり前だけどバイクはタイヤが二個
ですから特に注意してます。
車ではカッターのパチリと折る刃が刺さって
パンクしたこと有ります。
爪楊枝は余程運が悪いですね。
牛丼屋の前とか?
紋次郎みたに飛ばす人みたことあります。

書込番号:22010208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:107件

2018/08/07 21:31(1年以上前)

ちなみに
ぬかに釘を掛けたのかなー?
だったらユニークな方だと思う

書込番号:22015227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2018/08/11 02:36(1年以上前)

街乗りだけなら穴を塞げばいいとのことだったのですが、高速乗ったり山も行きたいので、タイヤ発注したのですが、まだ届きません。。。お盆のツーリングは諦めるしかないかなぁ

書込番号:22022589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2018/08/11 02:39(1年以上前)

ありがとうございます。
今回は釘を抜いたら即空気が抜ける状態でした。。。
まだタイヤが無いので、スカラベオをお店に持っていってタイヤ保管の選択もできるか聞いてみようと思います。

書込番号:22022593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2018/08/11 02:43(1年以上前)

もうシャレにならないですよね。。。
5cmくらいの釘なので、穴がぼこっとあいてしまっています。
工事現場の近くなのは避けて通った方が良いとJAFの方にアドバイスもらいました。

書込番号:22022598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:107件

2018/08/11 05:51(1年以上前)

>忍者@ゆめのおにぎりさん

えっ?指が入るほどの穴ですか?
パンクの域を超えてますね汗
タイヤがないなんてことあるんですねー。
2りんかんとか何でもあるのに。

書込番号:22022688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2018/08/13 12:54(1年以上前)

依頼に行ったのが自宅近くの小さいバイク屋なので、タイヤ取り寄せのようですが、音沙汰ありません。。。量販店に行けばいいのでしょうが、JAFに運んでもらわないといけないので躊躇してます。

書込番号:22028319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「アプリリア > スカラベオ250」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

スカラベオ250
アプリリア

スカラベオ250

新車価格帯:

スカラベオ250をお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング