


ナビの中で、音楽性能の良いオススメを教えてください。
私の中での情報がサウンドナビのMZ60premiで止まってます。
単体オーディオのDEH-P01にするか、ナビのサウンドナビやサイバーナビや彩速ナビ等にするか迷ってます。
予算は出来れば新品で10万以内、もしくは中古で6万以内くらいです。
ほぼUSB接続でのHDDやSDD内のMP3,AAC,WAVEを聞きます。
まぁーライブDVD等が見れるナビは魅力です。
イコライザー等の調整も細かく欲しいです。
DEH-P01の用にマルチ接続が出来れば使いたいです。
中音に厚みのある柔らかめの音が好きです。
基準がDEH-P01とした場合に、皆さんはサイバーナビやサウンドナビ等に乗り換えしますか?
そんな感じでアドバイス居ただきたいです。
書込番号:22026170 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

P01所有者ですが、DEH-P01が頭をよぎっているのであればDEH-P01一択だと思います。
発売から10年以上経って古さもなくはないですが、今でも十分に通じます。
ハイレゾに惑わされないでください。
ただ、DVD併用となるとナビかなあ・・・
@10万円程度のナビで妥協
AP01+DVD付きポータブルナビ
BDINナビ+プロショップでP01用の1DINスペースを作ってもらう(最低5万?)
C2DINナビ+P01のフェイスパネルを分離して操作しやすい位置に移動(リスク高)
私はBを採用しました爆。
>イコライザー等の調整も細かく欲しいです。
P01並に細かい設定が可能なのはサウンドナビPREMIとサイバーナビX位かと。
書込番号:22026563
3点

予算の新品で10万円以内ならDEH-P01でしょうね
彩速Z905なら13万円、サイバー902なら15万円、サウンドナビ200プレミなら20万円位の予算は最低でも欲しいです
自分で取付も出来るなら、ネットで購入して取付調整をDIYと安く上げれますが
自分で出来ないのなら専門店で購入して取付調整と結構掛かりますよ。
書込番号:22026674
3点

>ナビの中で、音楽性能の良いオススメを教えてください。
>私の中での情報がサウンドナビのMZ60premiで止まってます。
>基準がDEH-P01とした場合に、皆さんはサイバーナビやサウンドナビ等に乗り換えしますか?
・・・上記の条件で、新品予算10万程度なら、個人的にはサイバーナビ AVIC-CZ901、または同CZ902をオススメします!
AVIC-CZ901 → http://kakaku.com/item/K0000992891/?lid=shop_history_0_text
CZ902 → http://kakaku.com/item/K0001048350/?lid=shop_history_0_text
P01をオススメしない理由と言うよりは、この価格でこの性能なら、サイバー買った方が良い(メリット大)という単純な理由です。
P01のアドバンテージは、4wayマルチ(フロント3way+サブ)が組める点、プリ出力が高出力(5V)という点かと思いますが、それ以外の点では現状ほとんどが、サイバーの方に「分が有る」状態だと思います・・・
サイバーのメリットですが・・・
@何のかんの言っても、ハイレゾ前提の音質、設計(高SN感)の良さと、16bit音源(WAV)の良さが同居している点。
AEQの調整が、左右独立31バンド可能+サブ出力チャンネルも調整可能という、単体DSP並みの調整機能が有る点
BTAの調整代(ワンクリックの調整代)が0.1mm/sec(0.34cm)という、こちらも単体DSP並み(P01の半分)という点
C当然ですが、ナビで画面が有るのでDVDも楽しめる(しかも2chステレオモノなら高画質、高音質で楽しめる)点
Dこれも当然ですが、「サイバーの冠」もっていますので、ナビ機能も高性能(クラストップ)
@に関しての補足ですが、同じ音源(WAV16bit)で比べても、サイバー VS P01で、サイバーが負けている点は有りませんし
サイバーで「ディスプレイOFF」にすると、異常なSN感UP、レンジ感UPと、オーディオ単体機(P01)も真っ青の性能です。
(デジタルモノで、6〜7年後発で有る点、ハイレゾ「ガチ再生」が前提のDAC、OP-AMP搭載、音造りのアドバンテージ等々)
更に、調整機能が「単体DSP並みに細かい」ので、うまく使え熟せれば非常に強い武器になりますし・・・
数少ないネガの方は、4wayに対応していない点、プリ出力(2.2v)という点のみなので、この点が問題になる様ならP01の選択
それ以外なら、サイバーの選択の方が良いと思います。
サイバー以外なら、サウンドナビ(300PUREMI)ですが、値段が・・・(笑
書込番号:22037065
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「カーナビ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2025/09/17 23:59:31 |
![]() ![]() |
8 | 2025/09/17 22:57:55 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/17 13:22:16 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/16 12:38:39 |
![]() ![]() |
7 | 2025/09/14 15:24:15 |
![]() ![]() |
10 | 2025/09/16 11:52:47 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/12 9:14:46 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/09 11:15:41 |
![]() ![]() |
6 | 2025/09/09 11:22:53 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/10 1:03:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
