『E4000との違い』のクチコミ掲示板

2017年 5月18日 発売

E2000 FI-E2DAL

  • マスキングされる帯域を作らないことで高い解像度を実現した、6.4mmφダイナミック型ドライバーユニット採用のイヤホン。
  • 耳道の傾きにジャストフィットするメーカー独自の「イヤーピーススウィングフィット機構」を採用。音がダイレクトに鼓膜に伝わり、クリアな音を実現。
  • 掛けていることを忘れさせるほどの快適さを実現し、ケーブルタッチノイズを解消するイヤーフックが付属する。
最安価格(税込):

¥3,209 MATT BLACK[MATT BLACK]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥3,209 MATT BLACK[MATT BLACK]

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥3,209¥4,460 (14店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 駆動方式:ダイナミック型 ハイレゾ:○ E2000 FI-E2DALのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E2000 FI-E2DALの価格比較
  • E2000 FI-E2DALのスペック・仕様
  • E2000 FI-E2DALのレビュー
  • E2000 FI-E2DALのクチコミ
  • E2000 FI-E2DALの画像・動画
  • E2000 FI-E2DALのピックアップリスト
  • E2000 FI-E2DALのオークション

E2000 FI-E2DALfinal

最安価格(税込):¥3,209 [MATT BLACK] (前週比:±0 ) 発売日:2017年 5月18日

  • E2000 FI-E2DALの価格比較
  • E2000 FI-E2DALのスペック・仕様
  • E2000 FI-E2DALのレビュー
  • E2000 FI-E2DALのクチコミ
  • E2000 FI-E2DALの画像・動画
  • E2000 FI-E2DALのピックアップリスト
  • E2000 FI-E2DALのオークション


「E2000 FI-E2DAL」のクチコミ掲示板に
E2000 FI-E2DALを新規書き込みE2000 FI-E2DALをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

E4000との違い

2018/08/18 15:44(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > final > E2000 FI-E2DAL

クチコミ投稿数:1401件

お世話様です これを買おうと思い e earphoneに行ったついでに ファイナル E siresを聞いてきました、私には E3000の上位がE5000
E2000の上位がE4000に聞こえました。
E3000系の音はE2000系に比べると 大人しい、沈んだ感じで 私には合いません。
で E2000 E4000を聞き比べたのですが 違いが解りません、値段の違いから 音場がぐわーーーんと広いのかといえば そんな感じを受けません。
どこを聞けば 違いが解るんでしょう。
それとE2000のアルミ仕様は経年変化で 曇ってくるんでしょうか、お解りの方、よろしくお願いします。

書込番号:22040278

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2018/08/18 16:08(1年以上前)

アルミニウムは酸化皮膜が表面に形成されるおかげでその被膜が無闇に剥がれなければそれ以上劣化すると言うか濁った感じにはならないでしょう。要は扱い次第かなと思います。

E2000とE4000の差は高音域の描写の丁寧さにあると思いますよ。摩擦音である「さしすせそ」の音がE2000の方はシャーンと耳に付きますがE4000は抜けの良さを保ちながらもそれらが耳に付きません。

書込番号:22040321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:91件 E2000 FI-E2DALの満足度5

2018/08/18 16:18(1年以上前)

E2000を所有していますが、E2000は発売から1年ちょっとしか経っていないので経年劣化でどう変化するのかはまだ誰も答えられないと思います
ただ、アルミはそれほど劣化が進みやすい材質ではないと思いますのでハウジングの劣化はそれほど心配する必要はないのではないでしょうか

スマホなのかある程度のグレードのDAPを使ったのかスレ主さんが何にE4000を繋いだのか不明なので答えづらいのですが、finalのイヤホンはスマホ等では実力を発揮しづらいタイプのイヤホンである事は確かだと思います
できれば出力の高いDAPかアンプにつなげてやると違いが分かるかと思います

E4000は音場が広いタイプでも解像度が広いタイプでもありませんね
音場の広さとか解像度の高さとかを求めるならE4000は違うと思います

スレ主さんの環境でそれほど良く聴こえなかったのなら、無理してE4000を選ぶ必要もないでしょう
自分の環境に合ったイヤホンを選ぶ事が肝要だと思います

書込番号:22040338

Goodアンサーナイスクチコミ!2


一πさん
クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:22件 TokyoMulticopterClub 

2018/08/18 16:48(1年以上前)

E4000はリケーブルできるので
リケーブルやバランス接続で楽しめますね。

私自身E2000で満足してます。

でもリケーブルやバランス接続も好きなので、
そのうちE4000を買おうと思っています。
劇的な変化はないかもしれませんが、
好みに近づくと楽しいのでw

書込番号:22040399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1401件

2018/08/18 18:25(1年以上前)

どうも、お三人の方々 早々の情報ありがとうございます。
そうです、安いスマホで聞きました、家には fostex HP-A3もあるので、これで聞くと違いがでるかもしれませんが、、E4000が広帯域k、高解像度モデルでもないということで、私としてはE2000になりますね。
アルミの件ですが、そう曇るものでもないというご意見がおおいので、無難な黒にします、ありがとうございました。

書込番号:22040573

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「final > E2000 FI-E2DAL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今までの最安値 0 2021/05/03 20:45:05
Final e2000の再評価。 21 2021/01/04 15:11:01
コンプライの装着 0 2018/10/07 17:54:03
E4000との違い 4 2018/08/18 18:25:46
3000との比較 4 2018/07/19 19:41:20
装着感 5 2018/03/05 8:22:13
プレゼントにあたり 7 2017/05/09 0:26:20

「final > E2000 FI-E2DAL」のクチコミを見る(全 48件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E2000 FI-E2DAL
final

E2000 FI-E2DAL

最安価格(税込):¥3,209発売日:2017年 5月18日 価格.comの安さの理由は?

E2000 FI-E2DALをお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング