アルファード 2015年モデル
1317
アルファードの新車
新車価格: 319〜1546 万円 2015年1月26日発売〜2023年6月販売終了
中古車価格: 97〜1919 万円 (6,947物件) アルファード 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル
アルファードSCを契約しました。
シートカバー(持ち込み)をディーラーで取り付けて頂くのですが……
ディーラー側に『持って来て頂いたら付けますが…2列目は両サイドあるので、どうなるんですかね?』みたいな事を聞かれました。
私も今日後ろに乗って、運転手席・助手席に手すり?が着いてるケド……どう付けてるのか気になりました。
まだシートカバーのメーカーは決まってませんが、取り付けに苦労するシートカバーを購入予定です。
・ピッタリしたシートカバーを取り付けてる方に、運転手席・助手席の後ろにある取っ手はどうなってますか?
また、7人乗りの2列目の(肘掛けのみでないタイプ)のシートカバーの取り付けは、どの様になってますか?
シートカバーの画像を見て見ましたが…運転手席・助手席の前からの画像で確認出来ませんでした。
書込番号:22051954 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>フラッペ3さん
はじめまして、よろしくお願いします。エスティマからアルファードに買い換えました。今回アルファードは皮の為付ける予定はありませんが、エスティマはつけていました。メーカーはクラッツィオで、フィッティングは抜群でよかったですよ。ただ取付は節約の為自分でやりましたが、指紋がなくなるぐらい大変でした(+_+)参考になるかわかりませんが。
書込番号:22051978 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>マリック0127さん
ありがとうございます。
口コミで見た限り、かなり大変みたいなのでディーラー側に取り付けを頼みました(>_<)
クラッツィオですね♪ ネットで見てみますm(_ _)m
書込番号:22052419 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
合皮にシートカバーしたい理由がわからない
書込番号:22052498 スマートフォンサイトからの書き込み
22点
>icemanalphaさん
愛犬3匹いて、年に2〜3回は帰省で長距離を走りますが、1匹が車酔いをしてゲロをする可能があって……シートの穴に入ったら取れない可能性があるのでシートカバーを付けよう。と思ってます。
私は【シートカバーは必要ですか?】等の質問はしていません。
今回は、否定的な回答は求めていません。
書込番号:22052660 スマートフォンサイトからの書き込み
48点
>フラッペ3さん
大丈夫です。sc用のシートカバーを購入なされれば二列目のひじ掛けにもカバーつきます。
ヘラなどでグイグイ入れていく感じです。
書込番号:22053009 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
>鑿さん
画像ありがとうございます。
こちらのシートカバーは運転手席・助手席の後ろの荷物?書類入れ?までの所にはカバーは被らないのでしょうか?
書込番号:22053025 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>フラッペ3さん
黄緑ラインにヘラでグイグイ入れていくので、シート裏のパタパタ小物入れは使えます。
あたしのシートカバーはスパイシーチューンってメーカーの物です。
書込番号:22053249 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>鑿さん
わかりやすい画像ありがとうございます(о´∀`о)
シートヒーターは今までなかったので、使えなくても問題ないのですが、シートカバーをしてもシートヒーターは多少は感じられますか?
書込番号:22053446 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Dなら、心配しなくても、
取り付けるための工具くらいはそろってるし、
製品に手順書もついてるから大丈夫。
ちなみに、持ち込み取付工賃の話は済んでますか?
無償だと解釈してるなら、
一応事前確認した方ががいいですよ。
普通、クラッツィオなら、数万は取られるはずです。
見積時点済んでる話なら、スルーしてください。
書込番号:22053555 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>フラッペ3さん
あたしのはシートヒーターがついてないので確認できませんが、メーカーではシートヒーターとベンチレーションが使用可能となってます。
ですが、力は弱くなるとのことです。
あとはサイドエアバックが機能するカバーを選ばれるとよろしいかと思います。
書込番号:22055837 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ディーラーで持ち込んで作業をお願いするようですが工賃はどうなっていますか?
書込番号:22055966 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>なんか疲れた.comさん
>nwgn8008さん
ディーラーの担当者サンには「爪がもげる位大変なシートカバーを取り付けをして欲しいのだけど、いくらかかりますか?」と言ったら、担当者サンが『無料で取り付けます』と言って頂きました。
もしかしたら、簡単なタイプのシートカバーと勘違い?と思い……再度、こちらが「口コミでは、すごく取り付けに大変なタイプのシートカバーですけど」と伝えましたが『頑張ります!』と言われました。
ただ雑談をしていた際に『2列目が肘掛けの場所はどうなるんですかね?』と言われ…私自身も疑問になったので、質問してみました(>_<)
書込番号:22056100 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>鑿さん
再度、お答えありがとうございます。
口コミで検索の仕方が分からなかったので、大変助かりましたヽ(´▽`)/
SCに適合するより【サイドエアバッグが機能する】シートカバーを選んだ方が良い。と言う事でしょうか?
書込番号:22056121 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>フラッペ3さん
お買い得な物や種類によっては、万が一事故を起こした時にサイドエアバックが機能しない物もあるので、カバーを選ばれる際、商品の注意書きも見て下さい。
書込番号:22056410 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
S/Cパケにクラッツィオのカバーをつけています
運転席、助手席のバックパネルは一度外して、中のフレームにフックで固定するような作業です。
セカンドシートの肘掛部も、スイッチを外し肘掛を引っこ抜いての作業でした。
シートヒーターはしっかり暖かくなりますよ。
ベンチは弱く感じますが効いてますよ。
シートカバー無しでも熱が下がるまで時間掛かりますから。
乗ってるうちに、あ、冷えた? ぐらいです。
クラッツィオ クロス だからかもしれませんが。
書込番号:22056572 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
フラッペ3さん
私はヴェルですが前期でクラッツイオのジャッカを装着していました。
Fシートのシートバックポケットの部分と取っ手の部分は取り外して
シートカバーを装着し、元に戻すっていう感じでなので
装着状態はとてもキレイに仕上がりますよ^^
2NDのひじ掛け部ですがシワが寄りにくくする様に
両面テープ固定が推薦(見えない部分)されていました。
上記の件は、すべて同梱されている取説に描かれていますので
取説どおりにすれば全く問題ないですよ〜
私は一人で全て装着しましたが
爪というより指先がかなり痛くなりました^^;
それを無料でやってくれるとはとても良いDですね!
以前、同じくDでシートカバー装着された方は工賃3万前後掛かってました。
書込番号:22056738
![]()
4点
>鑿さん
お返事ありがとうございます。
スパイシーチューンが今の所、第一候補になりました。
>GGH30-GEさん
分かりやすい画像ありがとうございます。
ヒーターも感じられるんですね( ´ ▽ ` ) 愛犬が喜びそうな機能が感じられるのは良かったです♪
ありがとうございます。
書込番号:22058898 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>monta0223さん
ディーラーを何件か回った際、ほとんどの場所が『有料ですが……』『3万位はかかります』と言われましたが
契約したディーラーの担当者サンが『自分が付けますよ♪』と言われ、ナビの話し等【お得な方法】を提示してくれたり、初めての新車購入の私には【控えめな押し】が気に入り購入を決めました( ´ ▽ ` )
書込番号:22058933 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>フラッペ3さん
SCパケはセカンドシートには温熱・ベンチレーションシートは
ついてませんよ
ご存知でしたら失礼
書込番号:22059100
1点
フラッペ3さんがとてもおキレイな方なので
営業もメロメロになってあの地獄の作業を無料にしてくれたのでしょう^^
私はヴェル前期の後、つい最近までステップWに乗っていたのですが
その時もシートカバーを装着しておりました。
シートヒーターが付いていたのですが
シートカバーの上からも温もりは感じられました。
ただ、ちょっとフカフカめのシートカバーだったので
シートカバー無しに比べるとちょっと弱い感じでしたね。
今回はベンチレーションも付いていますので
シートカバーはパンチング加工があるものを選ばないといけませんね!
書込番号:22059391
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > アルファード 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/12/13 13:36:41 | |
| 2 | 2025/10/14 9:54:28 | |
| 7 | 2025/10/11 19:00:11 | |
| 4 | 2025/09/28 9:26:07 | |
| 8 | 2025/09/22 20:30:47 | |
| 1 | 2025/09/04 18:48:43 | |
| 13 | 2025/08/05 2:41:38 | |
| 7 | 2025/06/11 19:48:46 | |
| 7 | 2025/06/02 20:27:16 | |
| 9 | 2025/02/11 12:19:31 |
アルファードの中古車 (全4モデル/9,405物件)
-
- 支払総額
- 390.6万円
- 車両価格
- 378.0万円
- 諸費用
- 12.6万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 2.7万km
-
アルファード 2.5X フルセグ メモリーナビ 後席モニター バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC ドラレコ 電動スライドドア LEDヘッドランプ 乗車定員8人 3列シート 記録簿
- 支払総額
- 323.9万円
- 車両価格
- 315.7万円
- 諸費用
- 8.2万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 4.0万km
-
アルファード 2.5S LED コーナーセンサー 電動パーキング オートホールド 両側パワースライドドア ハンドルヒーター 純正フルセグナビ フリップダウンモニター USB Bluetooth ETC
- 支払総額
- 309.0万円
- 車両価格
- 296.0万円
- 諸費用
- 13.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 6.7万km
-
- 支払総額
- 438.8万円
- 車両価格
- 428.8万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 4.5万km
-
- 支払総額
- 564.3万円
- 車両価格
- 547.8万円
- 諸費用
- 16.5万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
77〜599万円
-
26〜1513万円
-
21〜668万円
-
25〜493万円
-
24〜720万円
-
57〜688万円
-
95〜751万円
-
94〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





















