スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense lite SH-M05 SIMフリー
僕の端末がハズレなだけですかね
HUAWEI P9 liteとHUAWEI nova liteの時は、電波は常にMAXでした
この機種はだいたい1本少なくて後は、半分やMAXを行き来していて さらに移動中は頻繁に変動します Wi−Fiの受信感度も明らかに悪いです
山とかではなく名古屋市内です
皆さんの端末の受信感度はどうですか?
書込番号:22061220
5点
回線は?
docomo
au
SoftBank
をご利用ですか?
docomoなら名古屋辺りなら東名坂エリアなので他の地域(中四国 九州よりも)多くバンドを拾えるはずなんですが
書込番号:22061243 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>iPhone seさん
言葉足らずでした
楽天モバイル スパホ APN:は.co
ですのでDOCOMO通話SIMですね
書込番号:22061260
2点
スレ主様
仮定の話としての、自分の推測を書き込みさせていただきます。
(楽天モバイルの回線利用で、Moto G6 Plusを利用しています)
SH-M05のAndroid OSのバージョンがAndroid8.0系になっていることを前提にします。
「設定」→「ネットワークとインターネット」→「モバイルネットワーク」の画面上にある、優先ネットワークならびに4GLTE拡張モードの設定を確認してみてください。
優先ネットワークは、「4G(推奨)」、4GLTE拡張モードをONにしてみてください。
この時点で、ドコモの4G回線の電波を回線をつかむ形になります。
私の設定ではこのような形になっています。これで、4Gをつかめています。
このほかの方法ですと、端末本体に入っている可能性があるデフォルトの楽天の設定ではなく、「楽天モバイル」の会員サポートにあるAPN設定をもとに、新規に加える形で新たにAPN設定を設定してみてはいかがでしょうか。ユーザー入力したAPN設定を利用する形で、電波がつかめるかどうか確認してみてはいかがでしょうか。
あとは、本体端末のプリインストールアプリに電話機診断のようなアプリがあれば、そちらを利用して設定を確認。わからないことがあれば、楽天モバイルに確認を取ってみてはいかがでしょうか。
書込番号:22061448
![]()
3点
AQUOSの性能ではないですか? 端末にも固体サ実もありますし
友人のiPhoneと私のiPhoneでも友人のiPhone方が掴みは良かったです。(同じ機種で)
書込番号:22061458 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>cたけ君さん
当方は私及び妻で同機種(mineoから購入)を使用しています。
妻からショッピングモール等の建物の中で使用する際に繋がりにくいとの訴えがあり、
私と妻のsimを入れ替えて受信状況を確認したところ、
改善されずに結局無償のメイン基盤交換となりました。
mineoの端末安心保証サービスに未加入だったので、
シャープのなかなか繋がらないサポセンとの戦いを経験させていただきました。
身近に同じ機種を持っている人がいれば簡単な話になるのですが…。
書込番号:22068652 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS sense lite SH-M05 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2022/09/11 17:41:29 | |
| 2 | 2021/11/25 13:18:57 | |
| 1 | 2021/04/26 8:37:56 | |
| 8 | 2021/04/01 16:40:06 | |
| 2 | 2020/12/21 20:12:34 | |
| 2 | 2020/07/03 19:16:40 | |
| 3 | 2020/05/20 11:10:28 | |
| 0 | 2020/04/17 11:46:59 | |
| 2 | 2019/09/12 0:06:50 | |
| 10 | 2019/08/25 15:48:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










