『35mm判フルサイズセンサーに回帰する時が来た』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『35mm判フルサイズセンサーに回帰する時が来た』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信12

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:410件

Q、CX、MFT、そしてAPS-C。

ガラパゴスなイメージセンサーの規格はついに
35mmフィルムの基本形であるフルサイズセンサーがスタンダードに。
テレセンとシステムの軽量化を夢見てMFTのシステムを使い続けた者達。
APSフィルムを使い続けた者達。
メーカーを恨むでないぞ?
カメラが本来あるべき姿に回帰するだけなのだから。
重い?デカい?カメラ(の進化)を止めるな。

http://digicame-info.com/2018/08/925-1.html

書込番号:22073715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2018/09/01 02:04(1年以上前)

どうも。

メーカーは売るためなら何でもやる
それを取り巻くアホな信者どもが勝手に伝説を作っているに過ぎない

書込番号:22073729

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/09/01 02:09(1年以上前)

35mm判フルサイズセンサーに回帰する時が来た

⇒古サイズだから。

書込番号:22073732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


しま89さん
クチコミ投稿数:11660件Goodアンサー獲得:867件

2018/09/01 02:12(1年以上前)

一般的なフイルムのサイズですしね

書込番号:22073734

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22205件Goodアンサー獲得:185件

2018/09/01 08:01(1年以上前)

あれだけ気合の入ったカウントダウンをするからには、G90とかいうレベルの代物ではない、と思っていたけど…。

D3500、EOS M5mk2、G90、…
FFミラーレスの陰に隠れて、少し遅れて発表されるか?

書込番号:22074035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1997件Goodアンサー獲得:116件 photohito 

2018/09/01 08:48(1年以上前)

フルサイズでも写ルンですのような廉価版が出てきたら、APS-Cやm43は必要なくなると思いますが、
フルサイズ=高級、憧れ、最高、ってなイメージがある間は絶対に小さなセンサーサイズは無くなりませんよ。

だって小さいのが無くなったら、フルサイズが一番小さなサイズになっちゃって、威張れなくなるでしょ?(笑)

書込番号:22074116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14940件Goodアンサー獲得:1429件

2018/09/01 09:19(1年以上前)

こんにちは。

へー、こんな噂があるんですね。
でもフルサイズレンズの資産がないパナだと、最初からある程度の
新レンズを同時発売しないとだめですよね。大丈夫かな?

記事にもありますがSLマウント互換になるんでしょうかね。

書込番号:22074189

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22205件Goodアンサー獲得:185件

2018/09/01 10:55(1年以上前)

>BAJA人さん

> へー、こんな噂があるんですね。

ほぼ、事実だと思います。

> でもフルサイズレンズの資産がないパナだと、最初からある程度の新レンズを同時発売しないとだめですよね。大丈夫かな?

妄想的には、例の43コンソーシアムをオリンパスから乗っ取って日韓華連合軍を結成では?

オリンパスの超ハイエンドの正体は、パナのリバッジ品?! ←さしたる根拠はありません(^_^;)

> 記事にもありますがSLマウント互換になるんでしょうかね。

ライカは否定したがっているようです。ビジネスモデル的にも、無理があるかも、です。
同じレンズのマウントちがいは、ありそうだけど。

書込番号:22074442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/09/01 15:50(1年以上前)

懐古趣味
解雇趣味

書込番号:22075123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14940件Goodアンサー獲得:1429件

2018/09/01 17:07(1年以上前)

>あれこれどれさん

SLマウント互換だとライカユーザーは喜びそうですね。
現状SLマウントのラインナップは十分とは言えませんし。
でもメーカー的にはいろいろ難しいんでしょうね〜。

書込番号:22075320

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:29280件Goodアンサー獲得:1535件

2018/09/01 17:25(1年以上前)

>日韓華連合軍

中韓に高額な給料に釣られてヘッドハントされても、
知識や経験など吸いつくされたら解雇されて途方に暮れる人々の実態とオーバーラップするのは、私だけでしょうか(^^;

書込番号:22075366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22205件Goodアンサー獲得:185件

2018/09/01 17:38(1年以上前)

>ありがとう、世界さん

だから、トロイの木馬であり、パナソニックとオリンパスの焦土作戦だと思います。もし、本当にやるなら(^_^;)

[22074019]
ご参照…

キヤノンは、トロイの木馬を避けて、国内(および台湾)だけで頑張ったけど、他社は?

書込番号:22075388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22205件Goodアンサー獲得:185件

2018/09/01 17:45(1年以上前)

>BAJA人さん

> でもメーカー的にはいろいろ難しいんでしょうね〜。

あり得るのは、マウント違いで同じレンズを売ること。そうすることで、ライカは、孤高というフィクションを守れます。要するに、コンデジのライカバッジの代わりになるのがマウント。サードと同じ手口です。

オリンパスも、ライカに、単焦点レンズを供給するように思います。FFレンズの特許の出し方が、ズームはパナソニックで単焦点はオリンパスだった記憶があります。

書込番号:22075403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
EF35-105ミリレンズとEF24-105F4l 3 2025/10/10 21:40:20
電池のフタが取れた 7 2025/10/10 14:53:39
野鳥撮影 5 2025/10/10 12:00:22
続・もうそろそろ判別不能になりますね・・・ 14 2025/10/10 21:26:55
スマホとのBluetooth常時接続の解除方法 4 2025/10/10 15:44:42
購入しました 19 2025/10/10 21:12:30
R10のレンズについて 20 2025/10/10 16:55:30
この違いアイフォン15 23 2025/10/10 23:08:58
R6iiと比べてAFはどうですか? 10 2025/10/08 15:26:43
X-T30 III . 10月23日発表 2 2025/10/08 11:41:18

「デジタル一眼カメラ」のクチコミを見る(全 4312151件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング