B450 AORUS PRO WIFI [Rev.1.0]
- 「B450」チップセット搭載のAMD製CPU対応ATXマザーボード。PCゲーミング向けの独自機能を備え、第2世代Ryzenにも対応している。
- Intel 802.11ac WIFIモジュールを搭載。デュアルバンドで最大433Mbpsのワイヤレス通信が可能で、Bluetooth 4.2もサポートしている。
- ハイブリッド・デジタル電源フェーズ設計を採用し、従来のフェーズ設計と比べ、第2世代Ryzenプロセッサー環境において、より低発熱・長寿命化を実現。
B450 AORUS PRO WIFI [Rev.1.0]GIGABYTE
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月31日
マザーボード > GIGABYTE > B450 AORUS PRO WIFI [Rev.1.0]
当方自作PCについては全くの初心者ですので悪しからず…
今回初めて自作PCを組んでみましたが、題通りの症状で困っています。
電源のファンとSYS_FAN1に繋いだフロントのファンは正常に回っていましたが、CPUおよびグラフィックボードのファンは一瞬だけ動いて止まってしまいます。
ステータスLEDはありましたが起動時最初にCPUが赤く光り、続けてDRAM、最後にVGAが光りました。やはりこれら全てのパーツがダメだということでしょうか。それとも最初に光ったCPUのみ?
マザボ、メモリ一枚、CPUのみで動かしてみても同じでした。
以下今回使ったパーツ構成です
マザボ
GIGABYTEのB450 AORUS PRO WIFI
MB4533
電源
玄人思考の800wのもの
KRPW-PT800W/92+ REV2.0
メモリ
Corsair VENGEANCE 16GB一枚
CMK16GX4M1B3000C15
CPU
Ryzen7 2700X
YD270XBGAFBOX
グラボ
玄人思考GTX1070Ti
GK-GTX1070Ti-E8GB
よろしくおねがいします
書込番号:22084938 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>きのしただいちさん
BIOS 画面も起動しませんか?
書込番号:22084963
![]()
1点
一応、ですが、CPUのLEDが一瞬光るのは、通常動作でも光リます。
メモリーのLED、VGAのランプは光らないの正常動作になると思います。
一度、ばらして、最小構成で動作テストするのですが、その際に箱から出して絶縁体の上でテストしましょう^^CPU、メモリー、グラボ、クーラー電源、キーボードがあればテストできます。
駄目なら、ワンコイン診断でチェックしてもらうのがいいと思いますが。。。
画面出力をマザーから出力してるなんて事は無いですよね?
書込番号:22085006
![]()
1点
CPUクーラーが一瞬回ると言うのは過去に有ります。
一度バラして組立直したら直った事がありましたので最小構成で組み直した方が良いと思います。
書込番号:22085111 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>電源のファンとSYS_FAN1に繋いだフロントのファンは正常に回っていましたが
本当でしょうか ? もし 回っていなければ, 電源ユニットが怪しいように気がしますが ・・・
書込番号:22085305
2点
>題通りの症状で困っています。
と言う事は有ります。
最小構成で、BIOS/UEFIを拝めるか最初から再確認してください。
手持ち部品も無いので、初期動作不良の確認は自力ではできません。なので、を購入したお店に相談するとか、有料でのPCチェックを依頼する。 全部のパーツを同じお店から購入していれば、無料で検証してくれる場合もあります。
書込番号:22085321
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「GIGABYTE > B450 AORUS PRO WIFI [Rev.1.0]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/03/23 20:12:11 | |
| 11 | 2024/02/17 1:31:28 | |
| 8 | 2022/04/30 21:49:07 | |
| 34 | 2022/02/02 20:56:33 | |
| 3 | 2021/08/18 22:58:57 | |
| 5 | 2020/11/30 5:01:31 | |
| 8 | 2020/07/05 9:28:05 | |
| 4 | 2020/07/03 22:33:49 | |
| 16 | 2020/06/24 14:42:00 | |
| 35 | 2020/06/09 6:50:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)








