モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ジムニー 2018年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スズキ > ジムニー 2018年モデル
JB64XC(MT、ブラック)7月10日契約、来年7月納車予定です。
徐々に納車された方から、ネット上へ様々な情報がUPされ、拝見しながら楽しんでいます。
パイオニア99000-79BM7 + バックアイカメラ
を装着予定で、android auto を利用予定です。(99000に繋げられると楽観視しています・・・)
調べると、ドラレコが装備されたナビがあったり、ナビ等装着せず、タブレット等で
全てを対応する方もいらっしゃいます。
皆さん、「私は〇〇を装着予定です」「〇〇のナビ、良いですよ」
「ドラレコは後方用も必須です!」等々のオススメやアイデア有れば、教えてください。
納車までの間、情報共有できたらと思っています。
書込番号:22090151
8点
8インチを検討していたのですが、まだまだ市場価格が高いので、7インチワイドで考えています。
本来はパイオニアが好きなのですが、ディーラー純正はパナがメインとなっており、アタッチメント等の入手のしやすさからパナ中心に考えています。
ナビ本体CN-RA04WD・・・・57000円前後
ドラレコ CA-DR02D・・・・・190000円前後
USBソケットケーブルセット・・・3800円前後(ケーブルは互換品)
あとは、バックモニターをつけるかどうかですね。互換品が5000円くらいであります。
価格はネット最安からTポイントを引いています(主としてヤフショ)
私の 納期は、まだまだ先ですからもう少し安くなってる事を期待してます(笑)
余談ですが、フロントウィンドが立っているので、GPSアンテナのフロントウィンド貼り付けの場合、受信許容角度を超えてしまいます。
したがって、ETCやナビのGPSアンテナは、ダッシュボードの裏に隠ぺい設置しようと思っています。
幸いナビスペースが上段にありますので作業はやりやすいんじゃないかと思っています。
書込番号:22090384
![]()
14点
ドライブレコーダーは後方も撮りたいので色々試していますが
2台乗っているのでレコーダーのバッテリー切れが多く決定するには至っていません。
ナビは2台で1台のiPad mini Retinaです
docomoのキャリアモデルを中古で購入して
念のため防水耐衝撃ケースに入れて
キャリアモデルなのでWi-Fiモデルと違ってGPSが使えますので月額300円のMVNO SIMを差して使っています。
アプリは有料ですがナビタイムが一番気に入っています。
書込番号:22090496 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
来年7月なら今考えても
新製品出たらおわりだしね
それくらい考えたらわからんかな?
書込番号:22090757
13点
Lepyのカーアンプとデジタルラジオ、短波受信機をメインにして
ナビはタブレットホルダー、ユピテルのポタナビなりiPadなりをインストール
コンパスナビ対応のレーダー探知機も追加して、これで前後カメラも切り替え機で対応とか( ´艸`)
2インチリフトアップ、大型タイヤ装備までやったりとかジムニーユーザーは楽しそうですね。
書込番号:22090899
4点
今選定しても納車間近で廃番とか値上げとかありうるし、半年先の話題で草
書込番号:22092064
8点
ごっこついでに・・・・
ナビ選択は、パナ系にしておいた方が将来のデータアップデートが安心かもしれませんね。
オーディオ主体のメーカーは、まだまだ回復できずヤバそうです。
<参考>
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180911-47062210-business-bus_all
書込番号:22106222
2点
>JB64さん
ナビって車買った月によりますが新車登録で既に2年前のデータです
運良ければ1年半前のデータです私のハスラーは5月登録で2年前!
踏切の立体交差が無く毎回踏切警報が出ます更新料金は約2万円
ジムニーではパナの8インチ・プラスナビにしました(5年間無償更新)
因みにエントリナビは2万円安いけど3年間無償なので更新で同額!
ドライブレコーダーは流行の煽り防止で360度レコーダーです!
書込番号:22106983
![]()
8点
ナビはpanasonicを予定しています
・予算6万円前補、型番は不明(10月モデル更新があるので)
・価格がこなれるのは11月? それまでオーディオナビレスです
・ETC2.0もナビ連動型を予定しているのでそれまで、地図無し・音なし・料金所です
※彩速ナビあたりが良さげだがもう1台がパナなので使い勝手を合わせようかと・・・
※スピーカーは音を聴いて判断します
ドラレコはinnowa Journey Plusを今日注文してみました
・リアカメラ、GPS、WiFi付きで2万円切り
・知名度はまだまだの国内ベンチャー企業?(製造国不明)
・販売はamazonかYahooの直販店のみ
・難点は容量あたりの記録時間が他と比べて短い
※最初コムテックを検討したが、液晶故障とかのレビューがあり躊躇
※社運をかけて出しているので賭けてみます
レーダー探知機(コムテック ZERO 302V OBD2アダプタ込み16k円位)
・制限速度+10位しか出さないので本来不要なのだが
・OBD2接続でフースト計、電圧計、水温計として使います
※探知機高級品は要りません(メーターになれば良い)
※油圧油温も欲しいがOBD2接続では表示不能
※トラスト製は油圧・油温・ブースト3点そろえで10万円(無理です 競技車じゃないし)
※安価なamazonの中華製はセンサー故障が多い
※メカ式ブースト計(パイプで室内に引くやつ)エンジンの調子が狂う?(過去2台で)
ラストアレスター
・電子の錆止め(13年目のアルファードで下回り錆出ていないのでジムニーにも)
車体は今月頭にきましたが、何も付いていません
前の車に付いていたドラレコだけ仮付けしています(乗るたびに落ちています)
書込番号:22112102
5点
パイオニアのCL901とパイオニアのバックカメラを装着しました。
スピーカー取り付けでは パイオニアのスリーウェイの13インチをフロントに取り付けようとしたら ディーラーで付かないと言われ 純正オプションをフロントに 買いました。スリーウェイスピーカーはリアに取り付けることになりました。ノーマルスピーカーは 外してもらいました。
詳細な形式がわかりません、アマゾンで購入しました。
フロントスピーカーだけで良かったのに もったいなかった。
来年だったら 新型のナビが出ているんじゃないですかね?
私はXGですので XCが買える人は羨ましいです。
納車が楽しみですね。
思いのほか 良い車です、納車されたら 楽しんでくださいね。
書込番号:22119150
3点
ナビは パイオニアの RZ701 スピーカー変えなくても 純正のフロントスピーカーで 十分音いいですよ。 SDカードにCDから直で録音して聞いてますが もっと音が悪いかと思っておりましたが、実際に音楽聞いてから スピーカー変えようか考えていたのですが 予想以上に音よくて 全然変えなくても満足できるレベルです。 車内が狭すぎて リアスピーカーなんか いらないし。 ココでは関係ないですが 後部席のガラス ノーマルのままだと 車内ホント 丸見えですね。
書込番号:22125963
3点
>ルート★さん
私は 前後にパイオニアのスピーカー付けたら 前後で2万円ぐらいでしたが 音楽を聴くのが楽しくまりましたよ。
パイオニアのナビは よても良いので ノーマルスピーカーでも いい音なのかもしれませんが、社外品のパイオニアスピーカーは 圧倒的でした。
13センチのスピーカーって 現在では パイオニアしかないんですよね。
中国製はあるみたいですけど?
書込番号:22188750
4点
以前の書き込みから仕様変更しました
ドラレコをinowaからKenwoodDRV-830に変更
※記録可能時間の問題、圧縮処理の画質と見え方が気に入らなかった
※スマホないのでWi-Fi最重視の必要もない
※リアの配線引き回しが面倒になってきた(余っているドラレコ付けます)
※inowaのリアカメラは直立ガラスにはそのままつかず簡単な工作が必要
ナビをPanasonic 18年モデルRA05WDからKenwood17年モデル彩速ナビ MDV-M705W(¥53,383)に変更
※予算の都合(旧17年モデルRA04WDを含め価格が下がってこないし納車から1か月半以上たっているので注文しました)
※1年間は更新無料、その後3600円で更新可能
※USBケーブルをオプションで買わずに済む
※MDV-M705Wの後継はまだ出ていない
月末にでも取り付けます
書込番号:22195161
![]()
4点
パイオニアから、今冬モデルとしてスマートフォンとのリンク強化されたMVH-7500SC、とても興味深いあります。ジムニーに取り付け等されたユーザーの方がいたら、使い勝手など教えていただけると嬉しいです。
ちなみに、納車時期については、未だ音沙汰なしです。
書込番号:22266450 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>JB64さん
パイオニアは会社の存続が危ぶまれているので今手を出すのはどうかと思いますよ。
書込番号:22266574 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
そうですよね、今後のアフターサービス継続が心配になります。
書込番号:22267723 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
私はディスプレーオーディオで地図データの陳腐化を避けようと思い、パイオニアFH9300DVSをオークションで手に入れて自分で取り付けました。iOSのバージョンアップで google mapsとNAVITIMEがcarplay対応しましたので、快適に使える様になりました。総額35000円。オーディオの音質も充分聴けるレベルで、コスパは抜群です。
書込番号:22276993
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > ジムニー 2018年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 21 | 2025/11/30 13:22:17 | |
| 8 | 2025/11/26 19:27:03 | |
| 14 | 2025/11/01 20:59:14 | |
| 14 | 2025/10/28 17:49:33 | |
| 5 | 2025/11/08 20:17:37 | |
| 0 | 2025/10/17 9:31:55 | |
| 2 | 2025/09/09 10:08:18 | |
| 9 | 2025/09/09 19:27:02 | |
| 12 | 2025/06/06 17:41:17 | |
| 4 | 2025/07/07 12:50:28 |
ジムニーの中古車 (全2モデル/6,565物件)
-
- 支払総額
- 244.8万円
- 車両価格
- 239.8万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.6万km
-
- 支払総額
- 応談
- 車両価格
- 応談
- 諸費用
- −万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.4万km
-
- 支払総額
- 239.8万円
- 車両価格
- 229.7万円
- 諸費用
- 10.1万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 1.1万km
-
ジムニー XC セーフティサポート 外品ナビBモニター LEDヘッドライト 外品 デフロック レーダークルーズC 1.5インチリフトアップ 外品サスペンション
- 支払総額
- 158.8万円
- 車両価格
- 148.8万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 10.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
23〜279万円
-
63〜519万円
-
29〜388万円
-
11〜240万円
-
17〜310万円
-
22〜293万円
-
98〜450万円
-
40〜154万円
-
63〜320万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















