『新元号について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『新元号について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ99

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

新元号について

2018/09/10 22:46(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

2019年5月から平成が終わり新元号になりますが、新元号発足直後の登録車と平成31年4月の車両では元号が異なる事になりますが、買取査定に響くと思われますでしょうか?昭和から平成に変わった時は査定に大きく影響が出たとディーラー営業から聞きました。

書込番号:22099879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:17件

2018/09/10 23:02(1年以上前)

そんなに下取りにこだわるなら
登録せず新車状態で保管し、数年後に下取りに出すのが一番かも
あと新車状態で100年後に下取り、かなりの高額査定?

書込番号:22099921

ナイスクチコミ!46


pepe_papaさん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:26件

2018/09/10 23:16(1年以上前)

30年前の話をされてもねぇ〜
ちなみに私はその頃は車検毎に買い換えていましたが、そんな話聞いたことありません。
元号変更より消費税率変更を真剣に心配した方が良いかと…

書込番号:22099970 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:38件

2018/09/10 23:21(1年以上前)

で、来年 4月 or 5月に買う(登録)予定が
あるんですか?

書込番号:22099985 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:50件

2018/09/10 23:26(1年以上前)

皆さま回答ありがとうございます。登録せずに新車状態での保管とは良案ですね。ありがとうございます。私は1月納車で購入するつもりですが元号差額があれば5月納車のタイミングで購入しようかと検討中です。

書込番号:22100007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2018/09/10 23:31(1年以上前)

消費税増税もチェックしなくてはですね。アドバイスありがとうございます

書込番号:22100018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10196件Goodアンサー獲得:1428件

2018/09/11 00:52(1年以上前)

>ちゅーぽんちゅーたんさん

今は元号を使っているのはカレンダーと政府機関ですので。
政府機関では、歴史上元号がなかった年はありませんので、止められません。

車の製造年は西暦表示では?

書込番号:22100189

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:176件

2018/09/11 01:21(1年以上前)

12月登録と翌年1月登録では年式が変わってしまうので、翌年1月登録にしてもらうケースはあります。

新元号については、昭和64年は1月7日までだったので、それ程問題にならなかったような気がします。

昭和64年式はかえって数が少なかったので貴重だったかもしれません。

書込番号:22100224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:20件

2018/09/11 05:21(1年以上前)

>ちゅーぽんちゅーたんさん

納車が待てる環境なら待つのも良いですね。ただ、登録待ちしている間、野外駐車とは何事だっとか文句付けないことを祈ります。
営業さんと相談して、納期から逆算して契約日を決めましょう。

メーカーは西暦ですが、お役所は元号ですので、車検証は元号で表記されます。
車検証を元にしているので、中古車も元号で表示するので、新元号の方が高くなるという勘定だと思います。
気にする人は気にするし、しない人は割安(かな?)な平成を買うでしょうが。

平成最後の日に登録も面白いかもしれません。

書込番号:22100365

ナイスクチコミ!2


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2018/09/11 08:19(1年以上前)

>昭和から平成に変わった時は査定に大きく影響が出たとディーラー営業から聞きました。

30年も営業やられている方ですかね? 口から出まかせのような気がしますが?率直に言えば来年は消費税も上がるので買うのでしたら来年の9月に決めるとが良いです。ただでさえ4月はクルマが売れませんから。

書込番号:22100540

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2018/09/11 10:13(1年以上前)

気にする程変化ないのでは?
スレ主さんが気にするぐらいですから、大したことありめせん。

書込番号:22100735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:3件

2018/09/11 21:33(1年以上前)

昭和64年登録って1月4日、1月5日、1月6日の3日間しかなかったから、希少価値があるということなのかな。

書込番号:22102111

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:97〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,393物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング