『レンズ選びで迷ってます』のクチコミ掲示板

2017年 1月19日 発売

LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキット

  • 秒間30コマ連写の「4Kフォト」で自分撮りができる「4Kセルフィー」に対応した、ミラーレス一眼カメラの初級機。
  • 撮影後にフォーカスポイントを選べる「フォーカスセレクト」、ピントの合った範囲を広げた写真を作れる「フォーカス合成」モードに対応。
  • 標準ズームレンズ「LUMIX G VARIO 12-32mm / F3.5-5.6 ASPH. / MEGA O.I.S.」と単焦点レンズ「LUMIX G 25mm/F1.7 ASPH.」が付属。

ご利用の前にお読みください

LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキット の後に発売された製品LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットとLUMIX DC-GF10W ダブルレンズキットを比較する

LUMIX DC-GF10W ダブルレンズキット
LUMIX DC-GF10W ダブルレンズキットLUMIX DC-GF10W ダブルレンズキットLUMIX DC-GF10W ダブルレンズキット

LUMIX DC-GF10W ダブルレンズキット

最安価格(税込): ¥108,000 発売日:2018年 2月22日

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:240g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットの価格比較
  • LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットの買取価格
  • LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットのレビュー
  • LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットのオークション

LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2017年 1月19日

  • LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットの価格比較
  • LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットの買取価格
  • LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットのレビュー
  • LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットのオークション

『レンズ選びで迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットを新規書き込みLUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ選びで迷ってます

2018/09/13 16:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:21件

このカメラのボディ単体を知人から譲ってもらいました。 
単体なのでレンズがありません、そこでどのレンズをどれにしようか迷ってます..

被写体は主に愛犬です。
ただ、あまり走り回らないので(中年ワンコ) めちゃくちゃ追っかけないといけないことはないです。
また近々海外旅行にでかける予定があり、それにも持っていきたいと思っています。

そこで、今のところの候補としては以下となります。

@LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7
ALEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4
BLUMIX G 42.5mm/F1.7
CLEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm/F2.8-4.0 

単焦点が好きなので、割と入れています。 Cのズームは評判いいですねぇ、ただでかくてバランスが悪いのはわかっています、が、量販店で試したところ思ったほど悪くなかったので候補に入れています。 また、そのうちボディも変更するかもしれないですし。
最初に思ったのは@もしくはAとCの2本持ちかなぁ〜と...@とAでは画角的には(室内も多いので)@かと思いましたが、ここでの作例を観ると、Aの方がいい写真が多い気がしました。
全て手に入れればいいのでしょうけど、さすがにそこまでは難しいので、どうするべきか考えてます。

ちなみにですが、私ペンタ一眼レフ(K-5)は持っておりレンズも何本か持っているのですが、重い大きいで最近とんと持ち出さなくなりました。 では、何で撮っているかというとほぼ iPhoneX となってしまっています(笑)。 今回、GF9を手に入れたので、再度レンズを買ってもう一度愛犬を撮りたいと思ってます。
マイクロフォーサーズは小さいので、軽く済むかなぁ〜と....アドバイスをお願いいたします!

書込番号:22106116

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2018/09/13 16:54(1年以上前)

ワンコカーさん こんにちは

本人の好みもあるので 判断難しいですが 常陽レンズとして使う場合 広角系が好きな場合15o 望遠系が好きな場合25o どちらが好きと判断できない場合 12‐60oで良いような気がします。

書込番号:22106151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2018/09/13 20:44(1年以上前)

単焦点かズームかはご自身で選んでもらうしか・・。
単焦点にしても、好みの画角で選んでもらうしかないかと。

GF9に似合うのは、15mmと42.5mmですね。25mmは少しデカくて、AFも遅め。まぁせっかくのPanasonicですので、どうせならライカ銘レンズが良いかも?

12-60mmなら、新しいボディが欲しくなると思います。ただ、結局はiPhoneに戻るという可能性も。

書込番号:22106651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件

2018/09/13 20:54(1年以上前)

単焦点はどの画角が必要かでは?
で必要な画角は人それぞれ。
何をどう撮りたいかで、どうとるかは撮影者の判断になるかと。

持っている、K5での画角を考えればおのずと必要なものは判断できるのでは?

旅行での使用も考えるなら、
12-60がいいのかは別として標準ズームは必要では

書込番号:22106673

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:126件

2018/09/13 21:06(1年以上前)

ん…本末転倒かもしれないですけど、旅行や普段使いを考えると12-32は持っていたほうが良いような…(T_T)

書込番号:22106704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2018/09/13 21:42(1年以上前)

>もとラボマン 2さん

説明がちょっと足らなかったですね
考えているのは着けっぱなしレンズとして明るめの単焦点(15か25)を、
で、それだけじゃ足らないと思うんで、42.5かズームをと思ってます。
こうした組み合わせで何がいいかなぁ〜と思ってます..

書込番号:22106795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2018/09/13 21:48(1年以上前)

>にゃ〜ご mark2さん

ゴメンナサイ、ちょっと説明が足らなかったですね
単焦点かズームかではなくて、どちらも必要かと思うんです。
そこで、考えたのは常用で単焦点の15か25、後はズームか42.5かと...
そんな組み合わせでとも思いましたが、その他にお勧めがあればとも思ってます。
ただ、15と42.5は確かによさそうですね!

>12-60mmなら、新しいボディが欲しくなると思います。ただ、結局はiPhoneに戻るという可能性も。

あはは、両方とも可能性ありますね!
もうすでにGX7がいいかなぁ..なんて思ってますし、結局利便性でiPhoneに戻っちゃったりすることもありますね..

書込番号:22106805

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2018/09/13 21:51(1年以上前)

>okiomaさん

>持っている、K5での画角を考えればおのずと必要なものは判断できるのでは?

そらそうですね...K5のことすっかり忘れてました..そのくらい使ってない(汗)

>旅行での使用も考えるなら、
12-60がいいのかは別として標準ズームは必要では

標準ズームとなると12-32ですか?
暗くないですかね? ぜんぜん頭にありませんでした..

書込番号:22106813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2018/09/13 21:53(1年以上前)

>ぽん太くんパパさん

全く頭にありませんでした...
やっぱり12-32はあった方がいいですかね? 確かに旅行では小さいですからね..
ただ、使い物になるのかなぁ〜って思ってました..侮ってましたね

書込番号:22106816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1997件Goodアンサー獲得:116件 photohito 

2018/09/13 22:04(1年以上前)

>ワンコカーさん、こんばんは。

私の場合下手っぴなので、GM1と25mm/F1.7ではブレ写真を量産していましたから、GF9だったら25mmは付けっぱなしにしにくいです。

お薦めは15mmと12-60ですね!

書込番号:22106854 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2018/09/13 22:33(1年以上前)

>考えているのは着けっぱなしレンズとして明るめの単焦点(15か25)

15mmと25mmって、画角がまったく違うので迷わない気がしますが・・。画角以外だと、15mmの方がコンパクト、AFも高速なので、着けっぱなしとしてはオススメですね。


>42.5かズーム

これはご自身で決めてもらうしか。単焦点だと42.5mmは良い選択だと思います。まぁ中望遠が本当に必要なのかは分かりませんが。

ズームは豊富に揃ってますが、最もコンパクトな12-32mmか、最も高価な12-60mmの2択になりますかねぇ。GF9限定だとまずは12-32mmで良いと思いますが、GX7系を買ったら12-60mmが欲しくなるかも。

書込番号:22106920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kuroyanさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:17件

2018/09/14 14:22(1年以上前)

こんにちは。
安いズームをお買いになっても、後でライカ12-60が欲しくなりそうと
お感じならば、回り道せずに12-60をお買いになった方がいいとは思
います。
ただ、個人的には単焦点をメインに、補完目的主体でズームならば、
あえて高いのを選ばなくてもいいのではないかなとも思います。

っと言いますのは、ライカ8-18をメインにした私は、単焦点をメインに
再構築しようかなと思い始めています。8-18も造りも写りも申し分な
いのですけれど。ただ、動画を撮るには標準ズームが欲しいので、
G8のキット崩しで安い出物が多い12-60F3.5-5.6を買おうかなと検討
中です。(ボディやLimixG9です)

12-32や12-60の暗い方(F3.5-5.6)などはキット崩しの安い出物があ
るので、それを狙えば...例えば
1.ライカ12-60F2.8-4
2.ライカ15mmF1.7つけっぱ+42.5mmF1.7マクロもどきにもなる中望遠
 +12-32のキット崩し
がほぼ変わらない予算で買えます...

個人的なお薦めは、好みの焦点距離がわかりませんが、スマホ撮り
しているなら15mmは違和感なく、またこのレンズ造りが良くて軽量
コンパクト。AFも速く寄ればそこそこボケますし、かっこいいんですよ...
一番好きなレンズなので、つけっぱならこれが一押しです。
室内の寝顔などなら寄れますから、15mmでも十分撮れますが、テー
ブルフォトなどにも最適ですよ。で、もう少し被写界深度を浅く、ボケ
を強調したい場合や主題を切り取りたい場合にはコスパ抜群の42.5mm
F1.7。そして、旅行など寄れない引けない場面も想定してズームも持
っていく。街並みスナップなどは15mm。っという感じ。

もしズームもこれ一本というような選択をされたいなら、的外れかもし
れず、あらかじめご勘弁ください。

書込番号:22108087

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2018/09/14 18:20(1年以上前)

>ハイディドゥルディディさん

なるほど..25mmだとブレますか!? 
今のところ皆さんのを拝見でして、最初は15mmかと傾いています。

後は12-60か42.5か...かな..と ^m^

書込番号:22108589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2018/09/14 18:24(1年以上前)

>にゃ〜ご mark2さん

>15mmと25mmって、画角がまったく違うので迷わない気がしますが・・。画角以外だと、15mmの方がコンパクト、AFも高速なので、着けっぱなしとしてはオススメですね。

ホントは両方欲しいんですよ、でもいきなり近い画角が2本は...と..そう近くもないですけど
ただ15mmがいいかなぁ〜と思ってきました。

>これはご自身で決めてもらうしか。単焦点だと42.5mmは良い選択だと思います。まぁ中望遠が本当に必要なのかは分かりませんが。

これはワンコを撮るには必要と思っているからです。
80%くらいはワンコ撮影ですので!

>GX7系を買ったら12-60mmが欲しくなるかも。

あはは、確かに!

書込番号:22108597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2018/09/14 18:34(1年以上前)

>kuroyanさん

おぉ! みっちりご意見いただき嬉しいです!

なるほど、なるほど...
やっぱり15mmは外せそうにもないですね! 確かにスマホと画角が近いですからね
15mmをつけっぱ用に入れることを第一にして、42.5mmを入れて、その後にズームをどうするか悩もうかと思います。
ありがとう御座いました!!

書込番号:22108615

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキット
パナソニック

LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 1月19日

LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <1215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング